だからかっこいいんだって

 ・だからとーちゃんはかっこいいんだって言ってんだろ!
 パンツマンなのがいいんだって言ってんだろ。

 いやあの、リンク先の意見に文句つけているわけではなくて、よつばと! の
とーちゃんはかっこいいんだというはなし。

 くたびれ具合が重要です。けっこう若いのにほどよく枯れてる。ここが大切。
 それが4巻24話扉絵でなんとかまともなスーツ姿で登場してあたいは
ぶっ飛んだ。この肩の抜けたスタイルはただもんじゃねぇー!

 ときめき申した。

 ほどよく枯れた男にギラついたエロへのがっつきなんていらんのですよ!

 こういうのはまれに、ほんのちょっとだけ下心チラ見せという展開が
活きてくるキャラだ。

 つうか、とーちゃんはよつばの「とーちゃん」として描かれているキャラなので、
それが母親(役)以外のキャラとどうのこうのとなってしまうともはや「とーちゃん」
ではなく男になってしまうような気がする。
 よつばにとって小岩井という「男」は知らない人だから、よつばと! には登場
することはできんのじゃなかろうか。

 

空の軌跡3rd

 リシャールと合流となったのはいいがものすごい強さで笑ってしまった。
なにこの完璧超人。魔法も物理もどんとこいですよ。
 FCでぶいぶい言わせたキャラなんでキャラ勝ちしてないとだめだってもの
あるけれど、ジョゼットなんかと比べると涙が出てくるな。
 導力器の並びがケビンの逆位置=後衛キャラレベルのスロット配置。
火縛り1カ所て前衛キャラとしては欠点にならない。
どんだけエリートなんやっちゅうねん。
 カシウスの後釜として期待されている人物でコレってことは、カシウス
とーちゃんは神をも殺せそうな強さってことですか?(笑)

 リシャールの声担当の三浦祥朗さんは一瞬置鮎龍太郎さんかと思った。
声似てるなー。しゃべっているのを聞くとそうでもないのだけど、軌跡の
声演出はかけ声と短い詠唱だけなんで錯覚してしまった。

 レンは加入直後からスロット強化全開のうえスロット配置がオリビエの
逆位置という、アーツに大特化されているキャラでした。
 リシャールに続きキャラ設定的(前作敵役)に弱くできないキャラ。
 武器リーチの短さと打たれ弱さ、HPの少なさがネックといえばそうだが、
スロットに属性縛りなしでライン1直線は魅力的。

 新キャラを堪能したい私としてはケビン・リース・リシャール・レン・ミュラー・
ユリアを使いたいところだが、あれこれ因縁があるのは他メンバーなので
会話を楽しむのならヨシュエスを入れておきたいところ。悩む。
 3rdはパーティメンバーによって多彩な攻撃方法を楽しめるのがいいところ
なんだが、それゆえあれを思い出す。グランディアX。

 物語はケビン復活と全キャラ勢揃い。これから終盤へと流れそうなかんじ。
 ケビンは3rdになって攻撃クラフトがつき使いやすくなりました。これがまた
かっちょいい。SEと共に「滅!」とかやられると笑顔で隠されたダークヒーロー
というかんじがします。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ