衝撃のファーストフラッシュ

 ・私はよくお茶を飲むのですが、紅茶はよくわからんのですよ。
 これおいしいか? 香りを楽しむったって大きな違いがあるようには
思えなくて、飲むことは飲むけどおいしいと思って飲むことはあまりない
お茶なのでした。
 ですが奥さん。私はダージリンのファーストフラッシュに出会ってしまった。

 これはんまーい!

 紅茶の口に残る渋みがちょっと苦手な私でもいける程度の渋み。
水色は薄いけれど香りもちゃんとありますし、渋みがあるくせにどこか
甘さもあってこいつはいける。紅茶はいまひとつだった私がここに開眼。
 どんな味が好みかは人それぞれなんですが、ファーストフラッシュは
私の守備範囲内でありました。

 喫茶店や漫画・アニメに出てくるような茶器を使って雰囲気たっぷりの
セッティングもいいんだけども、それなしでもおいしいと思えるお茶がいいね。
気楽に飲めて小さな極楽へ行けるのがベストでありますよ。
 雰囲気こみで飲みたいときは気合いを入れて淹れれば、それだけで
違った味になるからな(笑)

 

空の軌跡3rd

 オリビエvs鉄血宰相の政治バトル予告編が激しく燃える。
なんだこれなんだこれー! つ、続きを見せてください。頼む、続きを!
 宰相はレクターレベルの使える手駒数名と本人の怪物くんっぷりでもう無敵。
こいつにオリビエが挑むってだけでもアホ行為だが、そのアホで立ち向か
おうってんだからビエのアホさ加減は本物だ(笑)
 面白すぎて本編そっちのけで先が気になってしまった。

 ※オリビエを語る2行はアホの2文字に満ちている。

 レクターはうっかりすると結社入りしそうなキャラでした。この俺になりたい
自分像なんてねえよな無色透明天才くんぷりは危険。
 まぁ結社に入ってないだけで、宰相の手駒なんで変わらないっちゃあ
変わらないんですけどね。オリビエが勝ったら死んでそうなキャラだな……
 がちがち王女とちゃらんぽらん元生徒会長たぁなんという萌える組み
合わせ。恋愛感情なんてないですからーとどきっぱり言われてますが、
それ抜きでもクローゼが気になる男にレクターがランクイン。
そこまで計算内なのかもしれんが。なんか軌跡のデキる設定キャラは
こんなんばっかだ(笑)
 レクターに頭をなでられるクローゼなんちゅうミニキャラ芝居まで作り
やがって、ファルコムはわかってるな!

 3rdはとにかくお金がなくて装備を調えるのにもヒーコラいっています。
鎧をひとつ買うと財産が半分になる。物価高すぎやしないか?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ