ライアー新作きたー

 ・ガンスリンガー・ガールのアニメ2期エンディングテーマを歌っている
多田葵って、カウボーイビバップでエド役をやっていた多田さんなのか!
現在はシンガーソングライターとしてご活躍なんですな。へー。
 このED曲は作詞作曲が麻枝准ってところも、一部のユーザーにはポイント
高そうだ。

 ・1月18日発売のBullet Butlers小説版2巻の表紙を見てみた

 あっれ? 虎執事がだっこしてるのは誰ですか? 

 貴様は抱える相手を間違っています!(Bullet Butlers的に)

 1巻の表紙にカレンがいたから今回は謎少女(たぶん)を表に出したのかな?
物語としてのヒロインは彼女なのかもしれないし。
 アーネストのビーストフォームは虎ゆえ耳の後ろは黒地に白丸の模様がついて
いると思われます。後ろ姿がみたいもんだなー。獣形でも理性はあるんですかね?
あるんだったらカレンはもふり放題といういいポジションだ(笑)
 propellerは年が変わってから音沙汰なしなのが心配です。
日記で荒川さんをしばらく見てないなー。

 とか書いたら更新きてました
 わたくしのなんという間の悪さ。

 ・アニメージュの記事に絶望先生の久米田康治さんが出てこんなことを
しゃべってました、という記事なんだけど、これを読む限り久米田先生は
受です。かなり。畑健二郎×久米田康治でお願いします。
 これは腐女子の間ではデフォになってそうな予感(笑)

 

空の軌跡3rd

 フィリップさん強いな……剣狐て。剣狐て異名があるくらいなのか鬼の
元親衛隊大隊長。リベールは物理攻撃力が高い軍人が多すぎる(笑)
 vsフィリップとわかったときに一度ゲームを終了しまして、ケビン・クローゼ・
ユリア・リシャールのリベール王国軍パーティで挑んでみました。
 フィリップなど守護者とのバトル音楽がかっこよすぎてサントラ購入決定。
3rdはいい曲多いです。

 「幸せの石」シナリオで泣いてもた。どんだけ涙腺ゆるいんだ私は。
このシナリオに出てくる320歳の子供ですが、「~っス」なんていう言葉遣いの
子供はいやだ(笑)

 

ライアーソフト新作

 ライアーソフトの新作がきましたよ。魔都拳侠傳マスクドシャンハイ。
発売日は3月7日。
 推測……というか定例どおりバカゲーです。仮面ライダー+封神演義+
探偵物語+1938魔都上海でございます。

 公式サイトストーリー紹介最初の1文

 >マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。

 この1文で吹いた(笑)
 まったく、バカゲーになるといいネタの瞬発力+ごった煮具合を見せて
くれるなライアーは。ほんとつかみは最高だ。つかみはな。
 魔都上海で改造仙人として蘇させられた主人公が、悪仙人をちぎっては
投げちぎっては投げ……るかはわからんけど、工藤俊作ちゃんばりに
トラブルに巻き込まれつつも女子とウハウハっていう話をするっぽい。
今度はちゃんとエロあるよ!(笑)
 あと男性キャラにも声をつけるみたいです。今回はキャストを公開する気だね。

 キャラ紹介とグラフィック、音楽、体験版まで公開されています。
 知りたい情報はページ公開と同時に出そろってしまったかんじ。
 体験版は音声、エフェクトはまだ入っていませんね。初っぱなからネタ満載。
立ち絵はいいけど女子キャラ顔グラフィックはどれもかわいくないなー……
 ゲーム部分である戦闘シーンは五行ルールを理解してないとだめっぽい。
つうかよくわからんかった。身体部位ルールも入っているので慣れないと
使いこなせない。体験版の戦闘は適当にやっていても勝てるんだが、製品版
では考えてやらないとだめだろうね。
 ゲーム部分のボタンレスポンスもいまひとつよくないし、セーブ画面は枠が
なさすぎて使いにくいのが気になりどころか。

魔都拳侠傳マスクドシャンハイ

 アイリーンがバレバトの雪さんに見えるんだよなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ