リシャール株急上昇

 ・「target=”_blank”の是非」っちゅう記事がニュースサイトで紹介されていて、
読んでみてズギャーン。
 私はリンクはるときはtarget=”_blank”でやってますよ……ズギャーン。
 記事中でも触れられていますがタブブラウザを使っていると別窓どんとこい
になってしまうため、自分のサイトでも「タブブラウザ推奨」とアナウンスして
バリバリ使っている。
 でもみんながみんなタブブラウザなわけではないし、ユーザーの望まない
動作かもしれんのだよね。どうするかな。

 ・MTを作っているSix Apartがセキュリティ不具合があるから新バージョン出す。
よってアップグレードすれというアナウンスを出しているのだけど、データの
中身をみたら全ファイルそろっていてぐったり。
 これ全部アップロードし直しですか?
 全ファイル新しくなっているわけではないのだろうから、新しいものだけを
アップロードできると手間がかからずいいんだが。

 

空の軌跡3rd

 シード中佐にも声をつけてあげてください。中ボスなんで声ないんだけど、
「狙撃開始!」とか声つきだとかっこいいと思うんだよなー。
 バトル後のリシャールとのやりとりに寂しさがあっていいね。
リシャール人気者だな。なんだかんだいって人格者ではあるのか……

 そのあと先に進んでの感想。

 もう一度いう何度でもいう。

 とーちゃん自重しろ。

 ああ、剣帝戦てぬるかったんだなぁ……
 FC以来アースガードは使わないプレイスタイルでやってます。
 アースガードを使わなくとも死者出さずに普通にクリアできるゲームですよ?

 戦闘導入に至る&終了後のリシャールとのイベント会話が激熱

 「俺に勝ってみせろ。以上だ」
 「……はい!」

 の短いやりとりにカシウスとリシャールの数十年が込められてんですよ。
 バトルBGMは空の軌跡を代表するあの曲&曲入りのタイミングがドンピシャ
ということもあって盛り上がる盛り上がる。
 エステルと同じ棍が武器なのにカシウスの棍は重いなー。乗ってる体重が
違うんかね。

 
 私はどうも軍人組が好きっぽい。
 カシウス・リシャール・シード・ユリアの座談会とか見てみたいもんよ(笑)
 3rdでリシャールが使用キャラになり関連するシナリオ(ちょっとしたセリフ)
があるのが大きかった。
 リシャールは前作でぶいぶいいわせたキャラなんで、その後の身の振り方
もあわせて「あれからどったの?」という興味があるキャラなんだよね。
 そのドラマは作中で大きく取り上げられているわけではないのだけど、
端々から妄想ひろがりんぐなキーワードを与えられる。
 ミニシナリオの「調査依頼、承ります」が渋すぎて倍率ドン。

 元情報部で軍復帰した部下が退役したリシャールを呼び出すわけですよ。
 外は雷雨。カノーネに事を伏せたまま事務所を抜け出し、人気のない
発着場で傘もささずに対峙するふたり。
 あなたの愛国心はどこへ行った! と激昂し復帰を望む部下に、愛国心は
変わらないが戻れないと告げるリシャール。

 「……あなたは……卑怯だ……」
 「貴方のお考えは正しいのでしょう。
 貴方はいつも正しく反論の余地はない」
 「……だが」
 「もうリベールの明日を切り拓くと仰った貴方ではない……!」

 すれ違いの果て部下は去り、リシャールは雨の中ひとり残される。
 国を愛するがゆえに逆徒となった男は未だ迷いの中にある。
 自問自答を繰り返す男の背中に「風邪を引いてしまいます」と、事務所に
残したはずの女の声がかかるのであった。

 なんちゅう静かで熱いドラマ。
 SCでの登場、そして3rdレイストン要塞シナリオにおける一連のリシャール
イベントで私の大佐株が急上昇。愛国心ゆえに逆徒となった男のドラマが
熱くて死ぬる。
 敵にまわすと嫌味なカノーネは身内にはわりとやわらかいんですよね。
見返りは求めずひたすらに部下としてリシャールの側に立ち続ける女という、
私の妄想に油を注ぐようなキャラになってました(笑)

 この連休で軌跡キャラを落書きしました。
 エステルはツインテールキャラにあるロリっぽさとか媚びがないツインテ
キャラだよな……
 

エステル

 お絵描き掲示板でどうやって色塗りしていいのかわからず。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ