クロノベルト

 ・懸案事項がひとつ解決。ウン十年来の友情を壊すかと思った。

 

クロノベルト

 クロノベルトの公式ページが公開
 色々つっこみたいことはあるがまずスタッフ日記からだ。
 野球漫画のパロディ絵で選手ステータス付きという少年漫画的な
お遊び画像なんだが、どういうわけか私の中ではジャンプ漫画ではなく
おおきく振りかぶってが展開されました(笑)

 でもって中身。
 まずい。あらすじを読んだだけでわくわくがとまらん自分がいる。
歳いくつだわたし(笑) しかしあやかしバレバト両陣営とも愛想のない人物が
飛ばされたなー。
 そしてキャラ紹介が色々とだめなかんじだ。いい意味で!
これはまぎれもなく両作品をやっている人はアホじゃんとツッコミながら
読めるキャラ紹介。狩人紹介ページのイベントCGがアレなことに拍手した。
 あやかしびとチームはいい紹介文もらってるなぁ。バレバトチームは切れ味
足りない。
 ふと思ったんだけど、バレバトチームで「学校」を体験しているのは雪だけ
なんじゃなかろうか。あとのメンバーは学校体験したことありません状態
ですよね。

 あがっているデモムービーは映画の予告編みたいだ。それも上映前に
流れるやつ。かっちょえー。ちょろりと見せられる新規CGにときめきが
とまりません。なにこの刀子vs雪とトーニャvsカウラ。やばすぎる。
トーニャvsカウラのCGは今までとは明らかに塗りが違うんだけど、いいかんじ
ですね。かっこいい。
 雪はエロシーンになると美人になるな。エロ時の雪は色っぽくて好きだ。

 あとですね、げっちゅ屋のクロノベルトページにはさくらよくやった!
というナイス妄想絵が。愁厳は普段からきっちりしている印象なんで、
他のキャラより新鮮味は薄いんだけど、双七と刑二郎には笑ってしまった。
 こ、これが紳士服TVCM状態というものかっ。あややがやってるあれですよ
あれ。めったにないフォーマルは新鮮さがあるってもんなんですよ! 
……ロストチャイルドを思い出す。
 それにしてもこのCGはさくらの表情がよすぎるな。よだれをふきなさい(笑)

 新キャラふたりのうちひとりはBullet Butlers小説版に登場したマクダラ。
やっぱり種族の特徴なんかなーつるぺたは(笑) 参照キャロル。
 ツインテールキャラは両陣営から浮いてる。彼女が出来事の鍵を握っている
キャラなのかな。

 製品情報のバナーが男子キャラふたりときた。男子キャラ女子キャラともに
魅力的なタイトルをだしてはいるが、とうとう男子キャラオンリーバナーが
トップを飾ることに。
 女子キャラのVS状態を持ってくるんもんなんじゃないのか?
男でいいんかどうなんだー(笑)

 最近は男性キャラをも魅力的に描こうとするエロゲがありますし、以前に比べ
たら男性キャラが出ばることの珍しさや新鮮さは薄いのですが、propellerが
やるとつっこみたくなってしまう。
なぜだ。つっぱしりっぷりが気持ちいいんだろうか。

 

ときめきメモリアルガールズサイド2DS

 ぎゃあああああ! ときメモGS2ってプレイヤーキャラのデフォルト
キャラ名ってないんか! しかも入力した名前をキャラが読み上げて
くれるって……ウヴォアー。そういやときメモは男子向けも読み上げ形式。
初っぱなのキャラ設定からくじけそうだ!(笑)

 しかたがないのでオリジナルキャラの名前を入力してみるも、読み上げ
制限にひっかかるのか上手く読み上げてもらないらしく、へんてこな
呼び方でOKかって聞かれるよ。里村っていれたら読み上げ候補が

 さっ
 さー
 むら
 むー

 とかなんですけど。喧嘩売ってんのかお前ら(笑)
 あんまりなので日本人によくある名字でいきました。名前も読み上げて
くれるものを選んでセット。
 あと生年月日と血液型と部屋デザインまで設定させられたよ……
 ゲームをスタートするまでに時間がかかった。ウィザードリィかこれは。

 というわけで自キャラの伊東廉たん8月7日生まれの獅子座A型が完成。
ミニキャラがとてもかわいく気に入っています。ボブカットですよーおかっぱ
ですよー。これは正義(ボブカットの女子が好きです)。
 誕生日は粟根まことさんから拝借いたしました。まぁ私と1日違いなだけ
なんだけどな。たとえ1日違いといえども自分の誕生日は入れる気にはならん
かったとです……ガクリ。

 起動してみるとセーブロードにラグがあって残念。ROMのいいところは
アクセスが速いところなんだけど、あきらかに待ち時間があるのですよ。
 音楽は普通に聞こえるもののキャラの声は割れ気味だな。知っている
声優の声が違ってきこえるくらいには。森川智之さんってわからんかったよ。

 ちょろっとやってみたんですが、これ難しい……あの、どうすれば?
 3年かけてパラメータを上げていくんだろうけど、イベントを起こすことが
できんのですが。乙女ゲーやってんのになにゆえ誕生日を独り身で
過ごさねばならんのじゃあああああ! ありえんのじゃあああああ!
 おさわりモード(違います)なんて遠いとおい。このままだと隣のちびっ子
エンドか女友達とラブラブエンドだよ。

 我ながら下手ずぎる。
 なんかキャラクターがちっとも登場しませんのですよ。これはあれか。
まんべんなくパラメータをあげるかあちこちのクラブに入りまくるしかないのか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ