トライガンマキシマム

 今日のお買いあげ。

ライオン影うすいな

 買ったぜときメモガールズサイド2DS版をよ(やりやがった)。
 現在説明書を読みこみ中。ときメモをやったことはないのですが
(噂はかねがね)、パラメータによって攻略対象キャラと仲良くなれるか
どうかってあたり、ちゃんと元祖ときメモしてるんだな。
 女子向け要素なのか服のセッティングもあるんだが、これめんどうだな……
(乙女ゲプレイヤーとして失格な発言)
 つうかなにこのおさわりモードってのは。おさわりOKなお店なのか。
説明書にある大接近モードとかいうのの画面には、ぷに絵アイコンが真っ赤に
そまってたまんねぇー! という表情になっているのがあるんですが……
あの、これなに? エロゲ脳の年寄りには別の意味合いにしかとれない(笑)

 友人から乙女ゲーの殻をかぶったnice boat.なゲームだと言われたんですが、
一緒に紹介された田村ゆかりさんのラジオ宣伝ログを聞いたら本当にそんな
かんじだった。楽しみだがそんなに器用なプレイが私にできるのかが問題だなぁ。

 スイッチを入れるまえからツッコミまくりだがとりあえずがんばってみる。
 昔ときメモ開発室は女体開発センターと言われたそうだが、
今では男体開発センターもあるのか……。

 ・巨大ムカデがねずみを捕食しているの。たいへん気持ちの悪い
グロ動画なんで(しかもムカデ)、大丈夫な人だけリンクを踏んでください。
 ゴールデンロアには巨大ムカデ・超巨大ムカデという敵が出てくるんだが、
これをみたら「そら死ぬわ」という気になった。
 巨大ムカデ系は序盤の死にフラグだ。

 ムカデって雑食なのか? 白いねずみがみるみるうちに赤黒い肉片に
変えられて……うわああああああ。

 ・船戸明里さんのヴィクトール×コレット絵に鼻血出た。ヴィクコレいいよ
最高だよヴィクコレ。
 アンジェリークは2まで遊びました。2はコレットちゃんがかわゆくて
手を出したんですが、まんま「花とおっさん(コレットとヴィク)」というシチュが
出てきて興奮しまくりました。年の差万歳。おっさんは若い女の子相手に
ぐるぐる回るといい。あがー、熱再発する。

 

トライガンマキシマム

 トライガンが劇場アニメ化っておい。これは行かねばならんだろ。
 無印時代のゆるかっこいいのを期待したいが、さて。
ホットドックほおばってかけ逃げるヴァッシュという絵が好きなんだもんさ。
 劇場版は小林靖子さんが脚本だが、再TVアニメ化のほうは黒田さんに
やっていただきたいなぁと。キャスト変更はなくていい。ここ重要。たのむ。

 というわけでトライガンマキシマム最終巻読了。
 無印の単行本が出たときからのおつき合いなんだが、最終巻でぐっと
きまくりでまいりました。つうかもう表紙からしてやばい。
赤コートに金髪色眼鏡のヴァッシュですよ。無印時代のヴァッシュですよ
おっかさん。14巻冒頭の過去シーンもやばい。最初はこんなんだったん
だよなーと。
 正直マキシマム後半はどえらい兄弟喧嘩になってきて、アクションも
何がおこっているのかわからんしなんだかなーと思うことも多かった。
 だがラストの気持ちよさでチャラだ。何度も泣きそうになったが最後の
カラーページが一番危険だったよ。表紙といいカラーといい、本物のめっちゃ
笑顔やん。最高だ。最高だ!

 昔描いた画像があったなーとデータを探してみた。メリミリお蔵だし。

メリルとミリィ保険屋さんコンビ

 日付をみたら98年でした。ちょほ。

 <コメント返し>
 >だが掲載誌はヤングアニマル!
 ヤンアニの掲載タイトルをみるとどうしてここで羽海野漫画が連載されて
いるのか不思議に思えてきました。エログロバイオレンスという男性青年誌
の3本柱がみっしりつまってますやん。読んだことはなくとも「噂はかねがね」
なタイトルばかりでした(笑) ユリア100式ってギャグ漫画なのかー。

 >DS版ときメモ2は
 というわけで買ってきました。説明書を読んだだけでシミュレーションと
してやることいっぱいで、ちゃんと攻略できるか不安になってきたんですが。
 久々に乙女ゲーに手を出したのですが、男性キャラ紹介からして
びびってます。いっぱいいるんですが……全員と仲良くなれるとしたら、
なんというカバー範囲の広さ。

 >こんばんわ、春
 ひかり導入おめでとうございます。ダイアルアップからの変更となると、
かなり速度変化を感じられるんじゃないでしょうか。
 白い恋人猫はよく見ますか。地元だとあちこちでみかけるものなんですね。
こちらでも菓子自体は売っていないわけではないのですが、マスコットキャラ
までは置いていないので、このぬいぐるみで初めてみたんですよ。
なんというかこう、じっと見つめてくるぬいぐるみです(笑)
 セイオドール楽しみにしています。

    • 蒼嵐
    • 2008-02/29 1:57am

    私も買ってきました!トライガン最終巻!
    明日の通勤途中に読みふけります。
    昔のトライガン楽しかったですねぇ。

    ♪ジェノサイド~るりりるら~
    血のオ~シャ~ンらりりるら~
    れっつびぎんざきりんぐた~いむ

    で、ゲームも買ってきました。
    ・・・いや、ときメモガールズではなくて(苦笑)
    ソーマブリンガーと、バッカーノ!!!
    今日だけで1万以上の出費に・・・うぁぁ。

    そうそうバッカーノアニメ版、ギャオで見れました。
    が、なかなかまとまった時間が取れなくて
    オープニングしか見れてなかったり。
    オープニングだけでも総キャラ出てきて
    あーそうそうこんな雰囲気だったなぁって
    小説読んでた楽しさ思い出されて嬉しかったです。
    教えてくれてありがとうございました。

    • せつが
    • 2008-03/01 1:29am

    ●蒼嵐さん
    トライガンの後半は状況が緊迫しまくって、遊びを入れる場所が
    なかったので、よけい昔のゆるさが楽しく感じられるんですよね。
    歌懐かしすぎる。最終巻でも歌ネタがちゃんとあって笑ってしまいました。

    お互い月末はゲームと本で散在しましたね(笑)

    バッカーノをちょっとでも観ることができたようでなによりです。
    こちらこそ情報遅くてすいませんでした。
    もうちょっと早く気が付いていればー。

    • ヴィクコレ
    • 2008-03/01 3:59am

    船戸さんのヴィクコレは角川書店のアンソロに短編が載ってますよ
    ご存知でしたらすみません

    • せつが
    • 2008-03/03 11:50pm

    ●ヴィクコレコメントのかた
    アンジェのアンソロでもお仕事をなさってましたか。
    つうか短編……漫画ですか?!
    今から本屋に行ってきます(笑)

    • 匿名
    • 2008-03/26 12:05am

    >トライガン
    久しぶりに心底ウザいと感じた主人公でした。
    不殺の信念を掲げた主人公は多いですが、その中でも最低の部類に入ります。
    「不殺」というスタイルを前面に出しすぎていて鼻につくのです。
    それに加えて、倒されても倒されても死ぬまで向かってくる敵。自分を殺せとしつこく迫ってくる敵。
    作風のウザさが主人公もウザさに拍車をかけています。
    すいません。

    • せつが
    • 2008-03/27 12:20am

    ●名前欄空欄さん
    名前欄に名前がなかったので識別のため返事の宛先名を
    「空欄さん」にしています。お気に障りましたら申し訳ありません。

    トライガンは肌に合わなかったんですね。面白く読んだ
    (そうでもないときもありましたが)私としてはちょっとばかり
    残念です。
    たくさん漫画がある中にはどうにも不快に思える漫画もあでしょう
    から、自分が心底楽しめる漫画で幸せになるのが大吉です。
    馬が合わない漫画は忘れるもよし、この手の匂いがしたら
    全力回避と経験に刻むもよしなんじゃないでしょうか。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ