ときメモGSがんばってます

 ・ガンダムOOはサジまわりとカティ大佐が興味の大半を占めています。
 ガンダム1体撃墜につきちっす1回すか大佐……私がエースパイロット
だったら何がなんでも撃墜する。おピンクパワーで性能差をひっくり
返してみせようぞ(笑)

 

B級企画L&D

 ライアーソフトの「L&D」は18禁へアップグレードしてダウンロード販売を
行っていたんだが、さらに追加してパッケージ販売するようです。
 DL版を買ってしまった人がパッケ版を買うとそれなりの特典はあるけれど、
ちょっともにょもにょはするかもな。
 しかしライアーはもっと商売っ気を出さんかい! と言われる部分があるので、
このくらいはもにょりつつも許容範囲内かなぁと。
これもひとつの日頃の行いが物を言うってところなんだろうか(笑)
 
 商品説明ページ下部の注意書きが面白い。

 

この作品は「B級エンタテイメント」を目指したB級ソフトです。
感動・テーマ性に溢れる大作A級エンタテイメントを嗜好される
ユーザー様にはお勧めいたしません。

 また、サドンデスの多いストーリー構成・繰り返しプレイしないと
埋まらない鑑賞モードなど、「時間と心にゆとりのある」方向けの
仕様となっております。

 特に「殺人鬼編」「ゾンビ編」には若干の残酷描写を含みます。
割と簡単にヒロインが死にます。
そういった展開が苦手な方向けの
配慮はしておりますが、絶対不快にならない、という保証は致し
かねますので、ご理解いただいた上でお買い求めください。

 また変な内容が(笑)

 

ときめきメモリアルGirlsSide2 DS

 ぼちぼちと進めております。
 誰も相手にしてくれんのですよーキャラが登場しないのですよーと
泣き言わめいたところ、みなさんから「こうすればいいんじゃないかね?」
というアドバイスを頂きました。ありがたやありがたや。
 ただみなさん男子向けときメモを実例としてあげてくるのはどういうことだ(笑)

 アドバイス通り初心者プレイに励んでおります。多人数狙いではなく
1人限定攻略です。
 プレイヤーがぼんくらメガネスキーですんで、

 せっかくだから、俺はこの眼鏡を選ぶぜ!

 ってかんじで氷上狙いでやっとります。

 チャリンカー(自転車通学者)で学校指定のヘルメット装備で登校という、
ニッチなキャラに仕上がっておりました。しかも手信号装備。
 こいつ、乙女ゲーのギャグ担当だ……ひとりだけ頭の色がヘンだしな。
他は茶とか赤毛とか許容範囲内の色なのに、こいつだけエメラルドグリーン。

 1年終わってやっとこ

 おさわりスキンシップきたあああああああ!!!

 いや、もっと前からOKになっていたのかもしれんのだけど、タッチパネル側
にキャラが表示されてるってことに気がついたのが1年目の3学期だった(笑)
 もっと早くに気がついていたらどんどこ好き好きビームアイコンタクトを
放って好感度を上げまくっていたものを。どうも上がりにくいと思ったけれど、
こいつを見逃していたんだな。
 そんなこんなでやっとこ自宅前まで送ってくれるようになりまった。
長かった……ここまでくるのに1年かかったよ。
 でもこれ、時と場合と場所を選んでやらんとソッコーで怒られる。怒られて
びびるわたし(笑) ものっそいピシャリとやられておっかねえー。

 好感度パラメータが上がると向こうからお誘いがくるっぽく、こーちょっと緊張
しながら電話をかけてくるわけですよ。くっそ、かわいいじゃねーか。声優いい
仕事してんな!
 デレ期になるとストレートな「あなたに興味があります」的発言がばしばし
飛び出し、突然超絶緊張しまくった電話をかけてきて何かと思ったら

 お部屋へご招待だとーーー!!

 
 こっ、これは伝説の「好きな子の部屋にお呼ばれ」という展開。
パターン青! 使徒です! じゃねえ、たいへんですよ奥さん!!
これは一大事だぞ……ゴクリ。
 こんな展開まで用意してやがるとはさすが男体開発センター。
うっかりしてるとこっちの肝っ玉まで抜かれちまうんだぜ?
 ナンパされて絡まれているところを俺の女だといわんばかりにかばったり、
事故チュー(事故のキス)あったりとぎゃああああああああ!
むずがゆい展開はやめろおおおおお! こっ恥ずかしいんじゃあー!!
体中をかきむしらんばかりのむずがゆさにおっ死ぬ。
 少女漫画にある乙女チックを大賛称!! なゲームですねこれ。

 時代設定を現代にしているせいなのか、男性キャラも休日に会うたびに
服が違います。下手するとプレイヤーキャラより衣装持ちです(笑)
こういうところは丁寧に作られていて好感が持てるな。
 つうか、いかに自分がファンタジー世界のキャラばかり見てきたのか
思い知らされた。ぎゃっふーん。

 <コメント返し>
 >クロノベルトは最愛の
 言われて気づいた虎先生いないですよ! これは大人の事情な匂いが(笑)
 GSは成績が上がるだけで好感度も変化するんですか。色々アクションを
起こさないと好感度は上がらないものだと思っていました。
 登場キャラはぼちぼち増えはじめたのですが、アドバイスいただいた通り
1点突破主義にて突っ走ろうと思います。パラメータを上手く制御できんので。

 >こんばんは、ナリ
 ラスボス言うな(笑) ガールズサイドにも学園のアイドルキャラがいる
のですが、このキャラに告白されようとすると、おそらく同じような苦労を
せんといかんのだと思います……でも詩織ちゃんみたいにストレートな
アイドルじゃないようで、二重人格者みたいでした。ひねりすぎだ(笑)

    • 蒼嵐
    • 2008-03/04 12:58am

    割と簡単にヒロインが死にますって(汗)
    その説明書きすごいわー
    そのインパクトでごはん3杯はいけるな

    ときメモ、昔は女の子の電話番号とか好みとか
    教えてくれるキャラがいたのに、
    今のはいないんですよね。
    3Dになった直後のときメモをちょっとやった事が
    あるんですが(PS2)女の子とのめぐりあいが無くて
    普通に勉強のパラメータ上げて、
    普通に登下校を1人で繰り返して、
    これ何のゲーム?って思った事があります(苦笑)

    • せつが
    • 2008-03/05 1:25am

    ●蒼嵐さん
    ヒロインが死にますとか、こういう「どこまで本気で言ってるんだ?」
    という説明をする会社なんですよ(笑)

    女子版ときメモにも情報を教えてくれるキャラがいますよー。
    ただしこのキャラも性別は男の子でした。小学生なんですけどね。
    パラメータはそれなりに上がっていかないとキャラとの出会いが
    ないようです。そのへんはPS2版とあまりかわらないのかもしれません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ