双方調教完了?

 ・D&Dを作ったおやっさんが死去。70手前は早すぎる。

 ・「日本製RPGの鉄則10か条」というのが的確にポイントをついていて笑った。
よく見てるなー。

 

あんだろ

 先生の調教完了ってかんじのオチだったんだが、眼鏡は先生をみて
むらむらしちゃっているあたり、どちらも訓練されてきてんじゃないかと(笑)
 あんだろ5巻は3月24日発売です。

 3月の購入予定書籍リストを作っていたら、ヘタリアが書籍化されることに
気がつきました。今頃。
 以前ちょろっとだけサイトで漫画を読んでいましたよ。その時点でキャラも
多く関係を把握するのもたいへんで、面白いんだか萌えるんだかわからんまま
読んでいたのですが、本になるのならわかりやすいかもな。

 

ときめきメモリアルガールズサイド2DS

 前回の日記を読みかえしていて思ったんですけど、私大騒ぎデスネー。
楽しそうデスネー。
 画面に「ちょ、なに言ってんのこいつ」とツッコミまくりですよもう(笑)

 男性キャラの話は置いておいて、プレイヤーキャラである主人公の話をひとつ。
 ゲーム画面上にミニキャラが登場するだけで、公式には設定画がないようなの
ですが、このミニキャラがかわいいんですよ。
 ボブカットの女の子で実に私好みです。プレイヤーキャラ=自分ではなく
娘を育てているかんじ。だもんで愛娘に恋心を寄せる男性キャラを見ると
 
 そーだろそーだろ。自慢の娘だかんな! かわゆかろー!

 というニヤニヤもあります(笑)
 いやーボブはいいよ。ファッション誌に載っているリアルボブは長さもスタイルも
様々だけど、いわゆるおかっぱがいいんよ私は。

 いよいよ3年目に突入しまして、キャラとも仲良くなってきたのですが……
あがー、女友達と対立状態になってもた。対立するとなにか問題がある
のかと調べてみても、これという回答は見つからずそのままになっています。
対立したまま遊んだり誕生日プレゼントを贈ったりしているよ。
 仲良しだったのは小野田千代美。対立状態でもプレゼントを贈ると素直に
かわいい、と呟いてしまうあたりかわゆいなー。

 あと爆弾出ました爆弾。これがときメモ名物か。
 これを放置しておくとどうなるんですかね? 爆発するときっと爆弾持ちに
なったキャラの評価が下がるのだとは思うんだけど、まわりに影響がある
のかが気になるな。

 でもって姐さん、来ました大接近モードが。
 デートの帰り道を一緒しながらのミニゲームが始まるのですが、
画面上に現れるハートマークをタッチペンでタッチしていくと男子キャラの
「たまらんゲージ」が溜まり、なんかこーグっときてしまうらしい

 これ、いかがわしくないか?(笑)

 仲良しなのが堅物眼鏡の氷上なせいなのか、おかしなことを口走り
うろたえまくって走り去っていった。これ、これですよ姐さん!
 鬼畜眼鏡もいいけれど、堅物が女の子にぽわわんとなっているのが萌える
んだよこんちくしょう。

 花屋でアルバイトを始めたら、ものすごい美人が出てきた。
息子作ってこっちの女性と仲良くなりたいわ(笑)

ren2.jpg

 <コメント返し>
 >藤崎詩織こそ
 おお? そうなんですか。SSPS版初代が盛り上がっていた当時、
このキャラや他ヒロインに湯水のようにお金をつっこんでいる方々を見るに、
上手いこと作ってあるんだろうなーと思っていました。好きな方は捻ってある
部分こみで好きなんでしょうね。偽装表示に笑ってしまいました。

 >船戸さんのヴィク
 いえいえ、知らなかったことですので情報助かりました。
 「漫画版の公式アンソロと思われる物」がチェック対象ですね。探してみます。

    • >船戸さんのヴィク
    • 2008-03/17 10:11pm

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048532316/
    これですー

    • せつが
    • 2008-03/18 11:46pm

    誘導ありがとうございます。
    古い本ということもあってか手元に届くのに1ヶ月ぐらい
    かかるようです。
    マーケットプレイスとかもあたってみますわ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ