眼鏡がおかしなことをー!

 ・録画を溜めていたアニメみてアニメみてアニメを観た一日だった。
 でもまだオーバンが3話ぐらい残っている。

 ・広川太一郎さんがお亡くなりに。犬のホームズが好きすぎる私としては
「ぎゃー」とかモニタに向かって言ってた。
 今BSで平日昼間に犬ホームズやってるんじゃなかったかな。

 ・菅野よう子×坂本真綾が大復活。これだけでマクロスFは観ないとな!
という気になった。とりあえず1回目……OPEDが放送されるまで観る。

 ・ネタスレかもしれんが本当だったら興味深い日本のリアル執事
 ネタだとしてもこれはかっこいいわ。

 ・クロノベルトの人物紹介欄Bullet Butlers陣営では、銃2人が一番光った
紹介文をもらっているなー。いや、バージンロード歩けないから。

 ・極楽院櫻子さんっていつのまに巨乳漫画家になってたんだ。
私の中ではBL系の漫画家という位置づけだったんだが……両方やるのかこの方は。

 

アニメ彩雲国物語

 アニメの彩雲国物語が終わってもた。なんだかんだいって最初から最後
までおつき合いしてしまったな。
 最終期は容赦なくギャグがつっこまれ笑った笑った。タンタンが出てきてから
というものみんな輝いていたよ。ギャグ方面に。原作を読んでいないので
これがいいのか悪いのかわからないが。
 ただ最終期になってからというもよくわからない設定も出てきたし、平行して
いくつもの物語が展開していくので話はわかりにくかったです。

 えーと、つまりどういうことなんだっけ? 劉輝が脱秀麗して「究極の国王に
俺はなる!」と決意する話でOKなんだろうか。タンタンのキャラのよさと燕青の
超絶いい男っぷりしか記憶にないっす(笑) こいつだけは、こいつだけは秀麗
マジックにはかかっていないと思っていたのに……燕青よお前もか!
 あとフラレナオン・フラレオトコの続出。船上でのハートブレイクだよ全員集合
状態に笑ってもた。みんながんばれ。

 ちらちらを見せられた政争関係はちゃんとやれたら面白そうでした。
 でもとてもきれいに幕引きされていて(伏線放置はともかく)、次期はなさそう
ですね。

 
 

ときめきメモリアルガールズサイド2DS

 姉さん事件です! 眼鏡が

 君に触れられると不純なことを考えてしまう
 
 とか

 僕はいやらしい奴だ

 とか言いだしよりました。

 あー……
 眼鏡も男の子だったんだなぁ……(笑)

 いやちがう! ちゃうねん。こんな男子キャラつつきまくってもんもんと
させるゲームを出して大丈夫なのかコナミ。ディエルラブとかもっと直球の
ようだが大丈夫なんかーええのんかー。乙女ゲーの明日はどっちだ!?
 
 いやまぁ、大爆笑して「これですよこれ!」とか思ったんですけどね(だめだ)
この落差がキモなのですよ。普段厳格な人間がいっぱいいっぱいになって
いるのは激しく萌える。スタッフはよくわかっていらっしゃる。超重要。
試験にでます。
 ちゅうかうちの娘がひどいんですよ。氷上君はヘンなことする人じゃないよと、
信用してます釘をカーンと刺しよった。このタイミングでそれを言うか。
廉はひどいなぁ(笑) だか効き目抜群なタイミングには違いない。
デイジー、恐ろしい子……!

 こんなすっかりラブラブなやりとりなんですが、こいつら付き合っても
おらん(笑)

 <コメント返し>
 >まあ、「アレ好きな奴
 詩織から告白してもらうためにはそれこそ厳密な計算をしてスケジュールを
埋めていかねばならない的な話を聞いていて、どんだけ難しいんだと思った
のですが、コメントを拝読してありえると思いました……詩織すごいですな。
ラスボス言われるのも仕方がない。プレイヤーの心にやさしくないセリフが
多いなーと(笑) こんだけ辛辣なセリフを浴びせられたら泣くしか。
 >「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし…」
 この一文に大笑いしました。はてなキーワードにまで。これって照れて言って
いるんじゃないんですよね? さばさばした性格のキャラに言われるのなら
ともかく、ストレートなヒロインとしてデザインされている(であろう)キャラに
言われるとどうしようもないです(笑) ゲームとしての難易度優先のキャラ
だったんだなぁと。
 
 >ときメモGS2、花屋
 一瞬しか出てこなかったので名前までは覚えていなかったのですが、
1のキャラということで公式サイトを見てきました。お察しの通り彼女です。
2で出てきた彼女はもうちょっと女っぽくなってます。化粧してるかんじで
むっちゃ美人でした。必見とまで言われるイベントが気になります。

 >GSの花屋の美人は
 花屋バイトを始めたら、何もしなくとも真咲からのお誘い電話がかかって
きたりイベントが起こったりしたのですが、同級生のキャラ達とは違う大人な
対応でキャラの差がはっきりとわかりますね。へたれ万歳なんですか?
想像つかないんですが(笑)
 VS状態だとそういう効果があるんですか。対立してからも遊ぶように
心がけていて、好感度も上がってはいるのですが未だ対立状態です。
どこまで上げればいいんだ(笑)
 爆弾マークが出たら慌てて消しています。が、3年目に入ってあちこちで
爆弾マークが出るように……相手をしなさすぎてもだめってことなんですね。
爆弾をさばくのだけでへとへとになります。ちょほー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ