春のよう

 ・族長の初夏さんのところで記事になっていたイギリスのロックバンドの
PVを観た。曰く西部劇+カンフー+ロボット+北斗の拳+ハイペリオン風味?
とのことですが、間違いない。このバンドはバカだ。死ぬほど笑った。
最高すぎるなこれは。

 ・秋葉原が突発的に魔境になるのはわかっていたが、こんなんが繰り広げ
られている場面にうっかり遭遇してしまうのかと思うと、もう一般人を連れて
秋葉原には行けん(笑)
 つうか、アキバって土地はこれを許容される土地だと思われているという
ことですよね。

 ・インガノックwebノベル一般公開が始まりました。隔週月曜更新。
 鳥さんのニカッとした笑顔とツンウマ子がかわいくてしかたがありません。
 しかしこのふたりときたかー。桜井さんはカップリングセンスは私の趣味に
クリティカルヒットのようです。

 しかしあれだ、ウマ子が対話しているエンジンって疑似人格じゃなくて、
中身が本物のヒトであるような気がしてならんのですが。
 コピーされたものだとしても「トート」のナンバリングがあるものは別格なんじゃ
ないかと。
 セレとインガの世界はトートぼっちゃんがあれこれやっちまったからの世界
なんだろうかなぁ。

 ・リボンマジックの新作発表がきたわけだが、これはすでに展開していた
企画をリボンで出すって流れのようです?
 キャストからして18禁要素はなしでございますよ! と宣言しているかんじ。
主人公がどうみても小学生なので、乙女ゲー的ラブっこ要素も低そうな
かんじがするが……作中で成長とかあるかもしれん(笑)
 つうか、じーさんと仲良くなれるのなら購入を考えんでもない。いやむしろ買う
方向で。天使とか悪魔とか生死とかゴシックとか、このへんのキーワードには
お腹いっぱいのわたくしですが、こんなじーさんキャラと仲良くなれるゲームは
そうないので。

 ・あんだろ5巻の表紙は双子
 あらすじは4巻から重馬さんが書いているのかー。スピカ読みしている
読者としては話はわかっているので気にとめなかった部分なんだけど、
どんなことが書いてあるのかチェックしよう。

 <コメント返し>
 >クロノベルト……虎
 逃亡しちゃいましたね……ユーザーが勘ぐってもいいことないわけですが、
予算やらスケジュールの都合ってやつですかねぇ。
 あやかしびともバレバトも登場キャラが多いので書きさばくのはたいへん
なんでしょうが、お祭なんでメインに近いキャラには全員登場してもらい
たかったですわ。

 >クロノベルトのキャラ紹介
 GS2やってますか! おっしゃるようにその踏みとどまり感と思わずもれる
本音がツボでした。いやー堪え忍ぶ男子キャラっていいもんですね(笑)
 主人公が鈍感なのはゲームとしてそうせざるを得ないというのもあるので
しょうが、鈍感は鈍感でより男子キャラの苦悩が引き立つものだとー(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ