インガノックWeb小説

 ※3/15クロノベルト追記。
 今更気がついたんだけど、ホワイトデー専用トップ絵に小話がついていたんだな。
執事仮装って書いてありました。いやいや、アホなコメントになってしまいお恥ずかしい。

 ・ゴルロア明日の冒険はコーラサワーさんと一緒だ(笑)
 ネタキャラだが楽しいもんだな。

 ・あがー。やっぱり仕事増やしてるんちゃうかー私。
 去年もぐるぐる今年もぐるぐる。

 
 ・中国でも文学のライトノベル化が進んでいるという記事を読んだのですが、
なにがたまげたって、日本で古龍がライトノベルとして翻訳され出版されている
ことですよ。タイトルがマーベラス・ツインズ(原題:絶代双驕)って香港映画の
タイトルですかこれは。
 つうかこの流れで辺城浪子とか陸小鳳伝奇を新しく出してほしい。
漫画絵どんとこい。

 

インガノックwebノベル

 せなか・オタロードでもマスクド上海の記事が……いやほんとマジ、
なにがあったんだよ……怖くなってきたよ(笑)

 そんなライアーソフトですが、ファンクラブ会員先行公開にてインガノック
webノベルが公開となりました。セレナリアでやっていたwebノベルと同じ
かんじですね。小話ですが今度は一部に音声があります。
 一般公開までネタバレはできないが、なんつーかあれだ。
桜井さんの書く男女ふたりはツボに入りすぎて危険。大石さんの絵も最高だ。
さいこうだ!

 

クロノベルト

 propellerトップがホワイトデー仕様になっとるんですが、最初この絵を
みたときはみんなスーツできめてるなぁとしか思わなかったわけです。
 が、今わたしは気がついた。

 これ、あやかしメンバーが執事になったら、というCGなのでは?

 さくらが妄想していた経緯はこれかもしれないな。(※げっちゅ屋掲載CG参照)
 執事になった狩人は死ぬほど使えません。いや死ぬほどってか死んでる。

 あやかしびと側のキャラ紹介がどんと増えました。見た目ショタっ子の鴉
は紹介文が最高だ。虎太郎の登場を気にしている方がいらしたが、懸念が的中
してしまったようで登場はないようだ。残念。
 バレバトあやかしメンバーの中で一番できる執事って、鴉天狗のおいちゃんな
かんじだなぁ。

 ……もうひとつ気がついた。気がついたというか間違いなくたまたま。
 あやかしキャラをずらーっと並べてみると、女子学生は白基調の制服で、
男子は黒なんだよね。で、愁厳だけは男子キャラなのに白基調の服……
つまりヒロインの資格があるってことだ。
 男子キャラながらもユーザー男女問わず「愁厳かわいいよ愁厳。かっこ
いいよ愁厳」と言われるのはこのせいなんじゃないか?!

 いや、嘘ですけどね。
 
 この理論でいくとあやかし世界にギュスターブが行ったらヒロインに
なれ……なれ……ウヴァーアアアアおっかねぇー。

 ま、こういうヨタ話というか妄想は腐臭いって言われるんだけどな(笑)

 <コメント返し>
 >にゅーあきばの
 もう一件別の大手ニュース系ブログが取り上げておりました。
 楽しいゲームと言われるのはもちろん嬉しいのですが、今までと比べて
そんなに突き抜けてるかというとそうでもないようなので疑問が残ります。
 日記にも書きましたがだんだん怖くなってきました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ