エロゲ棚

 ・ペルソナ4のOPムービーを観ていると、

 眼鏡がこないにかっこよくていいのか?!

 ともにょりつつも楽しみなわたくしであった。

 ・とれたて! ほびーちゃんねるで連載が始まったオトコのコはメイド服がお好き?!
ですが、女の子みたいにかわいい男の子ににまにまするというよりも、
兄弟間のやおいを妄想したほうが楽しいような内容ですよ(笑)

 ・クロノベルトの4コマ漫画が素で面白い。中心に気に入ったキャラ(伊緒)が
いるからそう思うのかもしれんけど。
 次のかたって九鬼先生なのかよ(笑)

 ・紅色天井艶妖綺譚のキャストが公開されてきており、ボブゲを特別進んで
遊ばない私がルネ山のためにキャスト買いというオタ購入に踏み切りそうに
なっているわけだが……
 サブキャラに古河徹人と滝沢アツヤさんがいる。つうか滝沢さんはこんな若い
声が出せるのか。娘持ちのおとーちゃんとか改造人間とか年齢高めのキャラ
ばかり聞いていたから驚いたな。てかあっれ、もしかして初ボブゲか?
まぁおぴんくシーンはないだろうが。
 つうかこれはまずい。キャスト買い後押しの圧力が高まってまいりまった(笑)

 

PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラ

 公式サイトでサンプルボイスの公開が始まっています。

 演技指導でそうなったのか圧縮の具合なのかわからんが、タリエシンの
中の人は声のトーンが上がっているように聞こえる。圧縮の具合かねー。
 オクタヴィアの声はPC版から変更されましたがいいですね。
デモでもかっこよかったから楽しみだ。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS

 

インガノックwebノベル第5回

 今回はサイドストーリーっちゅうかんじの内容でした。
 本編にしょっちゅう顔を出すのだけど、何があってそこにいるようになったのか
わからなかったキャラのお話です。

 桜井光は新しいカップリングを提示してくれました……どこまでぇー。

 

エロゲ棚整理

 エロゲ棚を整理しました。
 すでに棚は飽和状態で本棚にも侵食しまくっていたのですが、箱を潰して
説明書とディスクだけにし、それをファイルに保管することにしました。
 一度パッケージを平たく解体してそれごとA3ファイルに保存したことがあった
のですが、これもかなりかさばるので思い切って箱は捨てることにしましたよ。
 しかし箱ごと残したいソフトもあるので選別。箱は細かく手でむしり切り
透けないビニール袋に入れてゴミ出ししたんだが、これからもうちょっと削る。
1回では終わらなんだ(笑)
 エロゲ箱は厚紙のことが多く、そのうえPP加工なんかされているとむしり
にくいんだなー。
 開いた隙間に散らばっていたエロゲをつめてみたがまだ隙間が足りない。
あとpropellerの箱は大きいよ! 立てて入らないよこんちくしょう……潰さない
箱にかぎってこの仕打ち(笑)

 
 

うちのエロゲ棚。ベッドで棚内部が見えないように工夫してるってもんなんだぜ。

 向かって右上2段は普段聞かないCDと箱を潰したゲームディスクになった。
 DVDトールケースの背を向けて収納すると収納率が下がるので寝かせてます。
箱も18禁シールが見えないように入れているので、写真撮ってもタイトルが
わからなくてつまらんね(笑)

 箱を整理するのはいいけどどのソフトもそれなりに愛着があるし、パッケージ
も商品の一部ですんで寂しいんだよなー。

 <コメント返し>
 >raiLsoft・・・
 新ブランドは10周年企画用ブランドで長く続けるつもりがないのか、それか
特定ジャンルのゲームを出していくのかもしれませんね。おっしゃるように元々
ノンジャンルですから、逆にジャンル特定なブランドなのかもしれません。
 ライアーブルーはネタとしては面白いし一度は見てみたいものですが、
実際そうなったら博打具合にハラハラ度UPですよ。やめてー(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ