巡回医師登場

 ・仕事とゲームでたまっていたアニメを消化中。
 録画していたアニメがちゃんと録れているのだかわからん。
上書きしないように気をつけたつもりでもやっちゃってることがあるからなぁ。
各話タイトルに話数が出るのはこういうとき確認しやすくていい。

 
 ・二十面相の娘はチコの表情が綺麗で本当にいい。キリッとした顔の
女の子はいいね。
 急にロボット女が出てきて置いてけぼりをくらったんだが、このアニメは
ロボありなのか……二十面相が戦時の遺産を破壊して回っていたのが伏線
なんだろうかな。

 ・RDは幽霊話は見終わったんで、これから今週放送した”ソウタ書記長の
ツバメ確定話”を正座して観ますよ(笑)

 
 ・ドルアーガはサブキャラがあっさりと逝った。キャラがあっさりと死ぬという、
なにげに容赦のないアニメなんじゃないか?

 
 ・ブラスレイターは二十面相と時間がかぶっているのでweb配信にて補足
します。マレクがデモニアック化するところまでは観た。
 ジョセフは怪我ばっかしてるなぁ。ヒロイン抱っこされる主人公なんて
一部のお姉様がたのいい餌食ですよ。

 ・作家の氷室冴子さんが亡くなったとのこと。51歳とか若すぎるだろ。
 小学生のころ貪るように読みました。女おたくは一度は通るであろう
平安萌えを支える柱だったよなぁ……。

 地理のおっさん先生が生徒から没収したこの方の本を、おもしれー
おもしれー言って読みきってしまった出来事が記憶に残っている。
 ちなみに私はちぇんじ派です。雑居時代も読んだはずだが漫画版の
記憶しかない。漫画版も成功したよなぁ……そんな私は漫画→原作
という順で手を出した記憶。

 ・去年の夏コミでpropellerがテレカを出していたが、テレカ発売が今年の
夏だったらという if を考えたところ、アルフレッド×ルダを拝めのかもなぁと
いうところに至りちょっとだけ血涙ものでした。弟主従と兄貴主従の両方に
お布施するところだった(笑)
 

 ・インガノックwebノベル第7回FC会員先行公開開始。
 いよいよあの彼が登場の過去話。マントなしの全身像って初めて見た
かもなーなんて読み進めていったら、とんでもない絵が出た。
 なにこの超時空要塞ロベ。モニターに向かってぎゃーとか叫んでやんの。
く、空襲警報発動ものだ。ものすごい破壊力があるのがきた……

 ゲーム本編の流れを思い出すと、こういったロベ時空のあとに絶叫したく
なる展開がきたので油断できない。webノベルは次回で最終回っぽいのだが
どうなるんだこれ。

 会員専用ページにて、ふと思い至って腐り姫の目覚ましボイスを再生して
みたのだが、青磁のボイスはどう聞いても五樹に言っているようにしか
聞こえない罠。いや、ゲーム本編の流れからするとそれで合っているわけ
だがボイス2が色々と危険だ。

 <コメント返し>
 ・送りました。イラストから空間を想像してお楽しみください。
 このイラストをみているとクロノに虎太郎が出てないのが残念になり
まくるので危険です(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ