狂愛発動中

 ・描くぞと気合いを入れてのぞんだ絵よりも、作業の途中とかにさらっと
描いた落書きのほうがいいかんじなのはどうしてなんだろうな(笑)
 でも「この絵を完成させる」と力が入ってしまうとどうも空回りする。

 ・ほびちゃんの「オトコのコはメイド服がお好き?」はほんと全開で
飛ばしてるなぁ……

 ・スタッフ日記にアップされた画像の塗りから、どのCGを担当したのか
推測するのはあれだ、アニメ観て原画とか作画監督を気にするのと
似ている(笑) つうかこれ、ダメな楽しみかただよな……

 ・映画攻殻機動隊が押井監督自身の手によってリニューアルされるの
だとか。人形遣いの声が家弓家正さんから榊原良子さんへ変更とか、
色合い背景などの調整が入っているみたいですね。
 人形遣いの声変更はどうなんだ? いじらなくてもいいところのような
気もするが、ちゃんと聞いて、そして観てみないとわからんところだな。

 ・クロノレディオをぼちぼちと聞き中。

 

クロノベルト

 ゲームに音楽プレイヤーのような再生回数表示機能がついていたとしたら、
私の場合ルダの桃色シーン(とバトル・オブ・フロ)の再生率がハンパないと
思われる。
 中の人の演技がいいです。事前のセリフが好きだ。「抱いてもらうために
来たので」の「来たので」部分とか(めっちゃテンパってる)、「続きおねがい
します」は何度も聞いてしまう。あと「大好きです」とか「これがマスターの……」
とか。後者のセリフと展開は定番だが今回はグっときた。エロくてよろしい。
よろしいのですが直後にちょい素に戻るところがまたいいんだなー。
 つうか、エロシーンのセリフは全部かわいいんじゃ!
きゅんきゅんですよー。うへ。
 他のシーンだとふてくされて「パートナーです」と言うところとか。
あと「へにゃ?」も好きだ。こんな媚び媚びのセリフがかわいいなんて、
自分でも狂愛モードだと思います……もうだめだ。

 中の人の演技がスバラというのはトーニャにも当てはまるわけだが。
「だが許さん」とかたまらんね(笑)

 細かい好きポイントが多すぎる。これはもうクロノベルト実況チャットでも
やらんと感想は語りつくせんね(笑)

 <コメント返し>
 >ルダは九鬼編で
 確認しました。たしかに九鬼編でルダは発言してますね。エピローグと
九鬼編は同じ世界(時間)で繋がっていますし、どうやらセルマルート後
という設定のようなので、リックの手元にはルダがいるはずなのですが……
エピローグの文章では一度もルダとは書いてないんですよね。
 リックは自銃のことをベイル、ルダと呼んでいるので違和感を覚えました。
こういう描写をしているのはルダが別世界に行ってしまったことと何か
関係があるのかなーと。なんとなくですが、ルダがいなくなったことに気が
ついていないような……こわ。わざとぼかしているんですかねー。
 クロノベルトで書かれた全ての話はどの時間(ルート)がから来たとか
考えてはいけないのかもしれませんね(笑)

 >ああああ、桜井さん
 こうやって後から公開してくれるほうがニヤつけるタイプです、私。
 「その後やその前を知りたい欲」に最高の燃料を投下してくれるわけで、
発売して時間がたったソフトでも興味値が高いままでいられます。
 ファンブック欲しいですよね。3部作になる? という推測があるようですし、
もしそうなら3本目とインガノックの合本とかでなんとかならんかなと。
 基本的な設定はセレ本で語っているため、インガノックだけだとページ数
がなく薄い本になりそうなので。

 >こんばんは、漸くクロノベルト
 なにも感じなかったころは無敵のアル兄さんでしたが、「もしかして俺、
怖がられてんじゃね?」って気づいてしょんぼりしてたりと面白かったですよ。
アルフレッドさん24歳遅れてきた思春期っぽく(笑)
 いや、遊んでいるときはがんばれって感じで読み進めていましたが。
 クリア後の壁紙は夢満載ですよね。上杉の視力の悪さは母親譲りだと
思いたい人ここにもひとりです。私も伊緒好きです。
 背の高さは母親の遺伝子が勝ったのか、それとも父親のが勝ったのか
気になります(笑) 背では父親に勝っている息子も、親父にはいまだ
かなわないなところがあると微笑ましいなーと。親子喧嘩は激しそうですよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ