体重がリアル

 ・クロノトリガーのDS版が出たら買う。世界一かっこいいカエルと
切ないロボに会いに行きます。

 ・引き続き情報収集中。自分の記憶ってのがいかに曖昧なのか思い知ら
され真っ最中ですよ。私の記憶のひきだしはちっとも仕事をしやがらねぇ。
こういう字なのかという記憶はどこからきたんだ。ちゅうか勝手にひねり出すな。
 まだ諦めてはいないけれど、「私がアホ」という最悪の結末にたどり着きそうな
匂いがしてきた。うあああああ。

 

Flyable Heart

 ユニゾンシフトの「Flyable Heart」紹介ページを見ていたら、なぜか
オーガストのFORTUNEARTERIALが浮かんできた。たいした共通点は
ないはずなんだが、なんちゅうかこう、印象がな。相関図とかキャラとか。
 Flyable Heartは女子キャラの身長体重がリアルだな。これはアリ。
 あとは体格だけどこっちはエロゲ星人にならざるを得ないだろうなぁ。
夢売らんとな、夢。
 ユニゾンは塗りと絵があっていていいね。華やかで女子キャラが
みなかわいく見える。

 ところで担任がハイパー眼鏡教師。ジャンルが女向けならこいつが攻略
キャラだ(笑)

 

ライアーソフトボーカル集

 ライアー10周年企画第2弾は予想通りのボーカル集「salute」
ボーカル集だけどぶるよぐのだけなのはご愛敬な(笑)
 SEVEN-BRIDGEから霞外籠逗留記までの全ボーカルフルバージョンを
収録とのこと。でもってBGM歌入りアレンジ曲も3曲収録。
どのBGMに歌がつくのか楽しみだなー。
 ブックレットには原画描き下ろしイラストつきとくる。ぶるよぐのCDは
持っているんだけどこれは買うわ。
 描き下ろし部分がちょっとだけサイトで公開されているのですが、
インガノックのギー先生だけ暗い表情だ(笑)
 発売は夏。コミケ先行販売ということなので買いに参ります。

 楽しみなことには違いないが、ぶるよぐのだけでなく他のも収録して
ほしかったなーと。

 サルーテ

 あとSEVEN-BRIDGEのDL販売と(中身の変更はありません。封印指定
魔術めておは魔術師教会の人間が封印を破りましたんで)霞外籠逗留記
の新CGが公開になっておりますよ。
 霞外籠逗留記は館物サスペンスの匂いがしてきたぞ(笑)
 ソフマップの予約特典が2大特典と表記されているんだが、ライアーで
2大特典て珍しいんじゃないだろうか。

 <コメント返し>
 ※日記を更新したあとにもうおひとり仏が顕現なされました。
 お返事は次回更新のときにさせていただきます。もうね、私は人様のやさしさで
生かされていますよ!

 >どうれ、先生に
 PC用モニタってのも考えたんですけど、私がみたところあまり値段は
変わらなく……っておーう! まずますなお値段で売っているものですな!
 落書きとはいえPCで色塗りするんで今使っているモニタは考えて買ったの
だけど、それゆえゲームには向かない機種でした。静止画面向き。
買ったときはPCではアクションゲームはろくに遊ばないと思っていたんだ(笑)
HDMI変換アダプタ使ってもモニタが動画向きではないのでいまいちになる
かもしれん。
 モニタ買っても絵描きに向かないのじゃゲーム専用モニタになってしまうので、
ならテレビ買っとくが大吉かと思っていたんだがTVつきモニタってどうなんだろう。
いけるもんなのか調べてみる。情報ありがとう。
 コメントはもちろん書いてもいいのです。というかあると嬉しいものなので、
書くことがあるのなら是非にとお願いしたいくらいです。でも無理する必要は
ないのですよー。

 >テックジャイアンの
 神よ!! ありがとう、マジありがとうございますー! 実はバックナンバーを
取り寄せてみたんですけど、発送までに時間がかかってやきもきしてました。
そんな中でしたんで本気で助かりました。
 そうですよこれですよこれ! そいでもって私の盛大な勘違いが確定!
むしろライターさんが直筆ではなく活字。ギャーワー!

 >・・・・・・原本お持ちでなさそうなのに
 なんで覚えているかを語ると長いので箇条書きにしました。
 ライターさんが悪筆だと日記のネタにする→どんなんだっけ? と確かめる
→2作目発売剛田ファンシーペーパー寄書きが活字→懲りたのか(笑)
 という経緯の記憶があったからなんですよ。つうかなんでこんなことを
覚えているのか謎ですが。
 でも”確かめる”あたりで勘違いをしているんでしょうね。見てないものを
見た気にでもなったとしか……
 もうね、映画攻殻機動隊1作目に出てくる清掃員のごとく、記憶の改竄でも
されたんかと。私のこの記憶は偽物かと。とほほ。
 勘違いで人様に迷惑をかけたので情報は少しでも欲しかったのです。
大助かりです。どうもありがとうございます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ