お知恵拝借

 ・ぎゃああああああ! 人様の期待とか希望を打ち砕いてしもうたー!
もうだめだ。わしは人としてやってはならん間違いをしたーあー!
 わくわくを空振りさせてしまったのをどう償えばいいのか……どうお詫びした
ものか。それがどれだけがっがりするかわかるだけに本気で申し訳なく……

 ・話しは変わるんだけどテックジャイアンの05年7月号(5/21発売)には
あやかしびとの体験版がついてましたよね?! ファンシーペーパーもついて
ましたよね? 書き下ろしの小説もありましたよね?!!!
 私はこいつ目当てで雑誌を買ったんだけど(当時の日記を読み返して
みたら、レジに強まった眼鏡がいたらしく涙目になっている自分がいた)、
ペーパーの裏側ってスタッフの寄せ書きになっていたはず。

 ここって全スタッフ活字だったっけ?

 Bullet Butlersのときのファンシーペーパーは荒川さん以外の方は活字
だったんだが、あやかしびとのときは他にも直筆の方がいたと記憶して
いるのだけど。具体的にいうとライターさんの。
 ……あれ? 荒川工さんが直筆だったんだっけか? あれ? あっれ?
もしかしてここと勘違いしているのか私? 
 何か勘違いをしているにしても、何と違っているのか思い出せなくて解決
にならない。私はなにをどこで見た? 何と勘違いをしている?
せめてここを思い出したい。

 ちょい特殊な話題ですまん。
 でも情報を持っている方がいらしたら、是非とも教えていただきたいのです。
本気で切実。

 ・週末に家電製品量販店の広告がもちゃっと入っていたので、テレビ欄を
眺める私であった。わりと真剣に。
 大きなものでなくていい。高性能でなくてもいい。20型くらいでHDMI端子を
持っているテレビがほしいんだ。でもってPS3を繋ぎたい。
 D端子という別世界を見てしまってからというもの、それ以上のおステキ世界
を夢見てしまう灰かぶりなわたくしですよ。ああ、お城(HDMI)では今頃素敵な
舞踏会(綺麗な画面)が……てなもんですよ。いやもうほんとマジ別世界やで。
 でも20型以下のサイズで知らないメーカーのですら片手ポッキリでは
なかなか買えないという事実。秋葉原とかヨドバシとかのセールを狙うと
違うものなんだろうか。

 いやまぁ、コレというものがあったとして実際買うのかという問題は
あるんだが。

 ・まだまだるっだるだに暴走中。

 ・Fate/Zeroを2巻までしか読んでいなかったので続きを読もうと思ったら、
出遅れまくったらしく4巻がない。ドラマCD発売で再販するって読みは超絶
甘かったらしい。ちょほ。

 ・自分が気に入っている作家さんの話題がでると、これがいいと思うよと
薦めたくなるのはおたくの性なんだろうか。ましてやレーベルによって内容が
違うと道を踏み外さないようにあれこれと口をだしてしまいたくなる。
うっかりすると二度と読まない作家になりかねんので。
 ほんとよけいなお節介だ。近しい人間に対して程々に行うのは良いことなん
だろうけれど。
 好きなところから読んでもらえればそれでいいはずなんだがなー。

 <コメント返し>
 >先日は貴重な
 お返事はメルフォにて投稿いたしました。長くなったので2回にわけています。

 >うわああぁぁぁっ!!ちょ、
 立ち絵が変わるのは高ポイントですよね! つうかあの立ち絵が表示
されたときに、私はプロペラの殺(や)る気をわかるべきだった(笑)
お前らこの体格差を見せつける気ですね?! みたいな。
 あのシーンに至るまでに「振り回されツッコミを入れるアルフレッド」に
ニヤニヤしてたんですが、上着羽織らせの瞬間から乙女回路の歯車が
ガキンと動き出したという感じでした。銭湯帰り道のルダとのやりとりが
またたまらんのですよ!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ