コミケで手荷物検査実施

 ・コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

 とあるので参加者は各自目を通しておくべき。
 手荷物確認が実施されエスカレーターの規制があるようです。
 事情を考えると手荷物確認はしかたがないのだけど、確認場所では
混雑というか渋滞しそうだな。入場できなかった、なんて自体にならなければ
いいのだけども。

 ・ワンフェスに現れた魔戒騎士コスがハンパないできなんですが
 なんだこの黄金騎士。何で作ってんだこれ。

 ・セレナリア、インガノックに続く既知世界物第3弾がきましたよ。
 タイトルは「漆黒のシャルノス
 毎回色名がタイトルについているので今度は黄色か白かと予想していたの
だけど、黒ときた。ビッグベンみたいな時計塔がみえるのとタイトルロゴデザイン
から受ける印象は、ナディアとかスチームボーイで描かれたイギリスなかんじ。
そこに漫画っぽい黒ロリがちょこっと入ったような?
 シナリオは首謀者桜井光さん。原画担当はAKIRAさんという方のようですが、
どんな絵がくるのか楽しみです。

 ところでタイトルロゴが最高に読みにくいな!(笑)

 タイトルロゴからシャルノスと読みとれなかった。

 ・Dies iraeのぺたんこ大王とこルサルカは、魔人になる前はたゆん
たゆんちゃんなんじゃねーのよ! どこいったそこの脂肪は(笑)
 モノクルの美女ってやつで、ビジュアル的にはたゆんたゆんバージョンの
ほうが好みだな。
 しかし一番化けたのはヴァレリア・トリファか。普通のおっさんどころか
吹けば飛ぶような存在感の薄さでした。これが丸眼鏡金髪薄笑いになるの
だから、まっこと魔導とは恐ろしいものよ(笑)

 
 ・ご無沙汰しまくっていた学生時代の友人からプレゼントですとURLを
渡されて見にいってみたら姉さん!

 ルダたん降臨。

 ギャーワーー!!! こんなのが出てくるとは予想もしてなかったんじゃよー!
 知らないキャラだけと描いてみたとか。しかもルダだよ?!
バッキャロィイイッッありがとうすぎるんじゃコラァアアアア!!!!

 いやもうほんと。マジびっくりした。嬉しすぎたこれは。

 <コメント返し>
 >キ・ニ・ス・ン・ナ !w
 映画館は映画を観に行くところだ、というのはもっともなお言葉であり
元気づけられたのですが、気になってしまうあたり負けているのでしょう。
私のことなどは誰も気にしてないものなんですが(笑)
 あと野郎二人連れ最悪に笑った。いやいや、楽しそうでいいなぁと。
気心知れた相手との映画は感想大会が楽しいものなので。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ