HDMIでPS3

 ・我が家にHDMI対応のテレビがきました。東芝レグザの32型でございます。

 中古だけどな。

 とーちゃんのおねーちゃんの。

 母とは死別しているので問題はないんだが、うちには買ってくれない
50型オーバーのテレビもおねーちゃんのなら買うからなー。
 そんな理由でまだまだ新品のレグザが余ったので(レグザ買ったの今年3月)
我が家へ持ってきたのでした。
 まぁあれだ、尻の毛までむしられて鼻血も出なくなるおっさん誕生の予感(笑) 

 自出はどうあれHDMIには違いないのでさっそくPS3をHDMIで繋いで
みました。D端子接続で感動しまくった私ですがこれはやばい。

 これからの漫画絵はハイビジョンですよ!

 と世迷い言をはいてしまいそうになる美しさ。
 眉もしわもこぼれなく拾ってるかんじ。オガムの表情がこれほどまでに
見やすくなるとは。文字もよりいっそうくっきりはっきりのにじみなし。
 いやほんとこれはすんごい。ご冗談をってくらい綺麗になるのな。
2D絵のTtTですらこれなんだから3Dもりもりゲームなんて別世界だろこれ。

 ・気をよくしてTtTをちょっくら進めてみました。とりあえずアルサルvsタリエシン
とガイウスvsリアンノン(ガイウスがえれーかっこいい)問答までみた。
 優しく丁寧な言葉つがいで語りかけるアロウンを「こんなのアロウン様じゃない」
と拒否るリアンノンと思わず地が出るアロウンに笑いまくった。
丁寧な言葉遣いからべらんめぇに戻ってますよ?
 タリエシンvsエポナはタリの変態っぷりがより強調されているように感じ
ました。いやーすりすりタリエポは気持ち悪くていいな!(誉め言葉)

 

RD潜脳捜査室19話

 RD潜脳捜査室はクララよろしくハルさんが自力で立ち上がるお話を
お送りされました。あと書記長のありえないぱつんぱつんボディ。
やりすぎてて笑った。ビバ二次元。
 アルジュナみたいな自然賛歌だったんだけど、終盤のテーマになって
くるんだろうかなぁ。メタル内にノイズ発生→発生元にいかないとメタルダイブ
できないので原因探れず森のなかへずんどこ→自然の循環浄化作用に
気象分子が混入しちゃって電脳ノイズが発生しましたって話でOKなんだよな?
でもなんで修正できたのかわからん。ハルのダイブでどうなったんだ?

 そんな話しがよくわからなかったRDでしたが、個人的な見所は身体操作
不能におちいり人形化したホロンとそれを見守るソウタでした。
 ホロンのうなじを撫でるソウタ手に過剰なくらい芝居つけやがってこのやろう。
なんですかこのゴッドフィンガー兄貴は。このアニメーションをやったのは
どこのアホだ。エロやさしい手つきしやがって……最高でした!(笑)
 この一連のシーンのフェイス作画がやたらキラキラしているのは気に
なったが。どこの美形様だ(笑)
 携帯サイトのスピンオフ漫画ではかなりホロンホロンしているそうなので
是非とも読みたいところだが、私の携帯はパケホでない罠。ぬおー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ