神の気まぐれな涼しさ

 ・小川一水さんの新刊「風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記」は
またも延期。8月22日→8月29日です。
 再々々延期なんですが延期の原因はなんなんだ?

 ・手荷物検査は一度も受けなかったコミケになりましたが、どこでやって
いたんだ?
 16日のコミケ2日目は西ホールから昼頃に企業ブースへ行こうとして、
ホール脱出&企業ブースへ行く道に乗るための列&熱さのために諦める。
 根性なくて汗だくになってまで行く気力が湧かなんだ。後から通販できる
ものが目的だったので、もう通販でいいかって気になった。
金で解決しようとしやがるおいら。年取った……
 せっかく西ホールを脱出したので東ホールへ行ってもよかったのだけど
(ダブルオーのカティ目的)、その気力もへんにょり。
 西ホールを出てどこにもよらずにスペースに戻ってしまったよ。アホだ。
いやアホでもいい。今年の西ホールはおかしかったんだ。
 いつもは朝から空調が効いていて涼しいのが西ホールなんだけど、
エアコン入ってねぇええええええ!!! な、なんで? 途中思い出したように
エアコンが入ったはいいもののすぐに切れ、そこからついたり切れたりを
繰り返していました。
 西ホールから脱出するエントランス出口が混雑するのはいつものこと
なのだけど、今年は列ができるくらい混雑&時間がかかっていて大変な
ことになっていたよ。エントランス出口は開放間口が狭いので、企業ブース
への参加者をエスカレーターで捌けないのがモロに出たかんじ。

 16日は閉会の挨拶とともに会場を出てゆりかもめ有明駅から豊洲へ
でました。手伝いに入ったのに早退するというていたらく。
 もう豊洲には昔の物陰はないのだなー。知らない駅になっていたよ。
新橋に出たりりんかい線を使う人が多いからか、ゆりかもめで豊洲に出る
ルートは空いていてとても快適でした。

 3日目に企業ブースと買い物をしようと計画はしていたものの、16日で
すでにぐったりんぐでしたので気持ちはすでに折れていた。が、神の粋な
はからいがあったのか半袖寒い! な勢いの涼しさ。コミケはときたま
こういう天気になるよな。この涼しさで俄然やる気に(笑) 昼頃に会場着。
 買い物は1カ所まわり忘れてしまったけれど、目的のものは購入できたので
ホクホクです。企業ブースはラッセルもwillも並ばず買えて快適でした。
販売スタッフもまったりしまくっていた。

 ところでpropellerゲー同人誌の描き手はほぼ女性なのか。つうか100%?
エロゲスペにあるまじきモテモテブランドっぷり(笑) 

 買ったCDを楽しむのは来週後半になりそうだけど、ムービーDVDは
HDMI接続のPS3で見てやんよ! 待ってろ!(笑)

 <コメント返し>
 >な、なんか序盤で
 操を立てねばならない嫁さんがいるわけではないのでいたってまとも
なんですが、家族の恋愛、ましてや親のなんざ見ているだけでも
うへーとなるものなのでした。
 RDは兄妹の行く末が気になります(笑) 兄妹そろってマニアックな趣味。

 
 >ひょいっと参上。
 コミケは終わったのだけど今暫くお待ちください。やることいっぱいで
テンパリまくりです。

 >ご挨拶にうかがったんですけど、お出かけ中か
 あああー、続けて2度もすれ違いで申し訳ないです。16日は閉会時には
すでにスペースを出てしまっていたり、お昼頃は会場をふらついていたり
していました。せっかくお越し頂いたのに無駄足になってしまいごめんなさい。
 メインにまわったのは東方ですか。そりゃ地獄だ。たいへんな人気で
今年の夏コミでのキルゾーン最有力候補だったと思うのですが、無事に
目的のブツは手に入れたのでしょうか?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ