最終回かと思った

 ・仏蘭西少女のムービーを見ていたら大石竜子さんの名前が。

 ・ブラスレイターはラスト1話になってやっとジョセフが起きました。
 最終話は今までの寝太郎モードをぶっちぎる最高のジョセフを見ることが
できるんだろうな? そうでないといなくてもいい主人公確定だ(笑)
 XATのメンバーといいシドウといい、主人公以外のキャラはかっこいいな。
シドウがザーギンから敬意を払われたときは驚いたけど、今週はシドウと
マレクが主役だったよ。

 

二十面相の娘21話感想

 いい最終回だった!

 ……あれ? なんで予告があるの?

 という流れだった。
 どう見ても最終回なんだけど、あとちょっとだけ続くんじゃよ! という
サービスが待っていましたよ(笑)
 
 チコの意志と偶然が重なって教授の野望は阻止できたけれど、直接の
阻止原因となったのは1話で二十面相が盗み出したルビーでした。
 もしかして水の第四形態を止めるための手だてとして押さえてたって
いうのか?! すごい伏線はりだなー。
 
 二十面相に「一緒にくるか?」とこれまた1話と同じように言われた
(1話で言われてなかったっけ?)チコでしたが、今度はついて行かずに
自分の足で歩くという決断をしました。
 いつでも(心が)おじさんと一緒という境地に至ったならではの結果ですな。
 ケン兄ちゃんはどういうわけかタンク姉さんとコンビを組むことに。
身体を研究改造しちゃったタンク姉さんのほうが肉体的には強いから、
物理的障害からかばわれまくるケンに笑った。

 あれだけ実験に固執していた教授がチコに助けられたとたん悟りを
開いたように「もういいんだ」モードに突入したところは強引さを感じました。
 その直前にチコが持っている可能性と過去の自分を重ねたりと前フリは
あったのですが、もうちょっと唐突さがゆるかったらなぁと思います。

 最後のおっさまとチコのやりとりが美しくて好きだ。ほぼシルエットに
近い描き方で画面を作り、おっさまとチコの間にある空気を感じられた
のですよ。

 来週はイギリスでのエピローグ。
 フジテレビサイトで見ることができる春華は髪が長いけど、事件から時間が
経っていることを考えるともしかして結婚してるのか?

 <コメント返し>
 >桜井さんの日記のインガノック
 その日記を読んだわけではないのですが、空気読めってはなしなんです
かね? プレイ動画は一度ゲームを遊んだことのある人が見ると楽しいもの
であって、遊んだことのない人が見ても「実際に遊んだ人の楽しさ」は
味わえないんですけどね。

 >どの辺に引っ越すの?
 詳細はメールにて送りました。よろしくです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ