戦国大合戦が実写化だとー!!!

 ・小川一水さんの「ファイナルシーカー レスキューウィングス」は
実写映画にあわせて新装版にて再出版だそうで。
 でも中身はライトノベルのまんまなので、読んで違和感を覚える人は
多そうだ。表紙、えれー硬派ですよ。

 

戦国大合戦まさかの実写化

 実写版のタイトルを見てもなんの映画なのかわからなかったのだが、
内容をよくよく読んでみると

 クレヨンしんちゃん劇場版の

 あっぱれ! 戦国大合戦の実写映画を作るよって話しじゃないかよ!

 ああああああ……よりによってこれに目をつけられるとは。

 映画館で1人戦国をして「落書き」コーナーに絵を上げるくらい熱を上げた
戦国信者の私ですので、このニュースには

 ただのアイドル映画にしやがったらわかってんだろうな?

 と「アンタ何様?」ぶっこいてしまうわけであるがすいません。
こんなニュースを聞いては痛い信者にメタモルフォーゼしてしまうというもの。
 原作キャラを考えるに廉役が新垣結衣さんってのには不安はないのですが、
演技はどうなの? 凛としてそれでいて激しい内面は表現できるのか?
又兵衛はSMAPの草彅剛さん。
 つうかどこまで原作にすり寄るんだ? 名前と骨格だけ借りた別物に
なりそうな気も。原作ファンとしては原作にとってよい効果がなければ
面白くねぇんじゃあああああ!(笑) 本音。

 ほんと頼む。キャラ名変わってもいいよ。(つうか又は間違いなく変わるな)
原作再構成でもいいから良い映画になってくれ。

 

永遠の終わりに

 たまそふと再始動。以前から話しは出ていた「世界ノ全て2」は
「永遠の終わりに」というタイトルで出てきました。特設ページ始動
 零岳さんはノータッチということですが、スタッフはノテメンバーだなぁ。
 これが最後のたまソフトタイトルになりそうな予感。というか、アボパ
みたいにブランド名だけ借りたスタッフとっかえ状態でソフトが出るのかと
思っていた。

 ロストチャイルドの格闘ゲーム「プロジェクト・ケルベルス」も新しい
情報が出せそうだというコメントがあります。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラのエルミンフィギュア

 可愛くできてるなー
 しかし男性プレイヤーも男キャラフィギュアをほしがっている罠。
実際の売り上げとは別だろうけれど。 

 <コメント返し>
 >「シャルノス」はクロノベルト
 実験してみたいです。女性向けコーナーにシャルノスポスターをはり、
本当に勘違いする人が出るのかという実験を。
 いつもいい原画を見つけてくるなーと思うメーカーなのですが、今回の
シャルノスはより一般受けしそうな絵柄でした。エロゲーによくある絵柄では
ないので、「またエロゲ絵じゃない」と言われていました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ