国道不幸線爆走日記始まるよ!

 ・亡念のザムドはなんだかセリフが聞き取りにくくてキャラが置かれた
世界を把握しにくいな。
 なんかこう、一部デザインとキャラが宮崎アニメっぽい気が。
 あとこのカラーリングとキャラ絵で皇国の守護者を観たくなった。
垣巣が動いているところを観たらビビっとましたよ。

 

ガンダムOO1話感想

 ガンダムOOセカンドシーズンは1期に続き滑り出しは地味なんですが、
1期のキャラ達のその後がチラ見できるもんだから画面に集中しまくりですよ。

 でも勢力が入り乱れていてよくわからんかった!(バカ)

 あれ? なんか新勢力が?

 サジの不幸キャラが変わってなさすぎだ。恋人に命を狙われ仇と思っている
刹那に命を助けられと激動と不幸に忙しい。反政府分子と勘違いされて
しょっぴかれ投獄ってあんたー。2期も変わらず国道不幸線をぶっちぎりだな(笑)
あんまりにも不幸なんで逆に死にはしないと思うが。
 サジに刹那の正体がいつばれるのかと見守った1期でしたが、2期冒頭に
もってこられてインパクト大でした。
 ルイスはリボンズとなんらかの取引をしたっぽい描き方でしたが(それゆえの
左手再生&薬?)、ルイスはリボンズの駒のひとつとなったかー。
 マリナは相変わらずテレビを見ているキャラ。このキャラっていつもテレビを
見てますよね(笑)
 姫様の眼鏡秘書はゲリラ化してんのか? エンディングで流れたOPと
思われる映像では姫様と一緒の画面に収まっていたので、志は近いところに
落ち着く予感はするが。
 2rdでは刹那とマリナの色んな意味での対決を匂わすOP映像。
かわいい女子キャラもゲットできるのがガンダムです……姫様の年上度が
高いけどな! いやほんといくつのヒロインだよ。私はどんとこいどころか
最高じゃコラァァというところだが、市場的にはどうなんだろう。人気に響く
年齢設定ではないのかなー。
 セルゲイとソーマは本気で親子になるつもりに見える。なに一緒に生活
してんだ。熊っちの「考えてほしいこと」って養子縁組と推測。
実子登場となったが実の息子とは思想が異なる様子。
 
 最後にカティ大佐がチラっと出てきて私のカティ萌えメーターはふれまくりました。
帽子なくなってたなー。なんか出世してたっぽい?

 1stから時間が経過して変化した世界情勢と、キャラたちのその後と
チラ見せしました! という1話でした。
 最後まで見届ける予定。面白いといいなぁ。

 <コメント返し>
 >シャルノスのポスター、ムービーの
 シャルノスのライターさんが書く世界では、主役キャラが複数の異性キャラと
きゃっきゃムフフンな仲にはならんのですよ。カプ固定1本道シナリオで2作
書いてきているので今回もその法則が発動する可能性があります。
 すでに男子側に他女子との桃色CGが公開となっており、法則通りなら
主役女子と異性として仲良くなるのは無理かなぁと。まだ法則発動と
決まったわけではないのですが、可能性は十分にあると推測しています。
それゆえの「罠だ」なのですよー。
 公式のイベントには参加しないクチです。バナーキャンペーンとかにも参加
したことがないんですよ。サイトをひらいで漫画絵がバーンと出てくるサイト
よりは、絵がないほうが会社とかからでも見ることができていいかなと
思っていまして。
 ただ最近は漫画絵が載っていてもいいかな、と思うようになってきたので
迷い中です。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ