モニターの罠

 ・1900×1200のモニターで当サイトを表示してみたところ、字が小さいの
なんのってもう。スタイルシートでフォントサイズを指定していることもあって
読みにくくないように気を使ってはいたものの、こんなん画面解像度の前には
意味がないな。
 かといって1900×1200の環境にあわせてフォントサイズなどのデザインを
決定してしまうと、今度は解像度の低いモニタで見ている方にとっては
「文字大きいよ!」ということになってしまう。ブラウザ側で閲覧者自身に
調節してもらうのがベストだけど、サイトごとにブラウザのフォントサイズを
変更するなんざ誰もやらないめんどくささなんで、一度決めたらそうそう
いじくる部分じゃないもんな。中か大ぐらいですよねたぶん。

 こんなことを言い出したのはシャルノスバナーを左サイドに入れたから
なんですが。
 一時的にアニメgifを撤去してシャルノスってみた。まぁなんだ。たまには
見た目からしておたくサイトになってもいいかなと。昔みたいに会社から
学校からしかネットできませんという方も少なくなったことですし。

 サイトの文字サイズはもう少し大きいほうが読むの楽ですかね。
 なにかいい手だてはないものかー。

 ・IGが西久保瑞穂監督で宮本武蔵をやるそうで
 キャラデザが中澤一登さんということは、多少オサレ気な画面になるん
だろうかなー。脚本原案が押井守ってあたりがその予想を打ち消しに
かかってるが(笑)

 
 ・「台湾人でライトノベルの訳者だけと、質問ある?
 マルドゥック・スクランブルが殻中少女というナイスな訳タイトルになって
いるみたいだ。
 もしかしてなーと思って読んでいったら、142で出たよ台湾版「復活の地」ネタが。
 台湾で問題になっていないか? という質問の書き込みだったけれど、
回答を読むかぎりあんま売れてないっぽい感じを受けた。
 売れて問題になったほうがいいのか売れないほうがいいのか……
いや、普通に売れてくれんかな(笑)

 今頃気がついたがレーズスフェントはまんが王でもプッシュかかってた

 ・ZyXの淫内感染はDL販売してるのかー。Vistaまで対応できているしこれを
気に買いなおすか。坂口先生の眼鏡の光らせ具合が最高の1本。
 DL販売はちょっと前のソフトだと置いてあるのが多くて、気になっていたけど
手を出していなかったものはここでそろってしまいそう。

 <コメント返し>
 >ホーマー・カタギリは
 叔父でしたか。ビリー本人はセカンドシーズン現在どんな役職について
いるのかわからなかったのですが、叔父キャラが出てきたということは
それがらみでなにかイベント(アロウズに参戦とか)あるんでしょうね。
 カティ・マネキンは服装が変更になり女性らしい印象に変わりました。
そこにべっぴんコールをしたくなり同時にもったいなくもあり。
女のやわらかさといったイメージが薄いキャラだったので、ファースト
シーズンの私服ではギャップにしてやられたわけでして。そのギャップが
薄まったのはちょっとばかり残念なのです。
いやその、すんげー美人だと涎ったのはまちがいないのですが(笑)

 >この資金でまた何やらやってくれないかと。
 噂でスロットになるのは聞いていましたがこれか! スロとしてのデキ
とかはわかりませんが、グラフィックとか演出とか原作をちゃんと解釈
してあって好感触でした。カオルとのオリジナルエンディングとかって
このやろうと思いましたが。見たいっちゅうねん(笑)
 アクエリオンの劇場版はパチスロ業界からも資金が出たような印象があり
ますが、牙狼にはそういう可能性があるんでしょうかねー。
 アクエリオンは台と映画の間にあまり時間差がなかったような気が
していますが、スロで人気が出てから作るのに取りかかっても時間差が
できてダメな感じが……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ