割り切った(ように見える)女

 ・仕事一段落。のはず。
 明日はキジ鍋を食べるどー。

 
 

ティアーズ・トゥ・ティアララジオ

 「ゆうことまことの冠番組」ってまたすごいタイトルがきたな(笑)
 ティアーズ・トゥ・ティアララジオが更新されましたよ。ぐだぐだではあるのだけど、
石井真さんに対するツッコミは冴えまくっている後藤&大川コンビであった。
 石井さんはあれだ。奔放だったり天真爛漫すぎたりの姉やら年上に振り回される
キャラが恐ろしくはまりそうだよな……
 そしてオクタお色気抱き枕カバーイラストを描いた方は3人の子持ちと
バラされる罠(笑)

 

 キャラを演じていない大川さんはまんまオッサンなのに、キャラをやってるときは
若かったり年寄りだったりとちゃんとキャラ年齢にそった声に聞こえるんだから、
演技してる役者ってのはすごいよなーと。
 とてもじゃないが火系錬金術師とか義手兄ちゃんとかの声には聞こえんもの。
でもアロウンには聞こえる(笑)

 

ガンダムOO感想

 なにこの割り切った女と割り切れない男の図は。
 サジはルイスールイスーと思い悩み苦悶するのだけど、ルイスときたら誤解
走ってあっさりと殺る気完了(笑)
 個人端末内の思い出アルバムは全消去されたかんじ。あそこで消して
なかったらあの表情にはならないと思う……が、なにかあるのかも?
サジの元にある指輪だけが復縁の鍵っぽい。
 サジとルイスは最終的には仲直りしそうだと読んでいたけど、なんか難しく
なってきちゃったな。どちらかが天国行きというのもありそうだ。

 王留美がリボンズにぶん殴られて「とうとうきちゃったか」と思った私。
彼女はいっぺんしばかれんといかんのじゃーあるまいかと。
 彼女が今ある世界がなぜ嫌いで壊したい理由がはっきりしないので、
他のどのキャラよりも人を駒として扱っている感じがする。何をどう動かしても
彼女自身は痛みを感じない位置にいるしなぁ。よくわからん。
どう落とし前つける気なんだこのキャラは。
 兄と呼ぶ人(紅龍だっけ?秘書兼ボディガードの人)を従えているあたりに
背景があるのかねー。

 

風色サーフ

 げぇ! 私の妄想がここに具現化しちょるー!

 あのー、機械油にまみれた作業着女子主人公で、メカのアナログな
部分とデジタルな部分をいじくりまわし、あまつさえ作業着や軍服男子と
一悶着(色んな意味で)っちゅう話しを誰か書いてくれんかなー、とか
思ってました脳内妄想設定ノートに書きためてました。

 なんかかなっちゃうみたいです。「鋼砂のヴァルディクション」とか
ニヤニヤして読んださ。
 つうわけでそういう乙女ゲーが出るみたいだ。公式サイトはオープン
したばかりのようなので、これからチェックしていく。
 できればメカ方面もがんばってほしいな。キャラ絵は独特なんで好き嫌いが
ありそうだが。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ