キャラ多すぎだ

 ・小川一水さんも「トリノホシ」やってたんだ。たいそうお気に召したご様子。
 トリノホシっちゅうのは情報公開されたときに

 なんという小川ゲー

 とつぶやいてしまったゲーム。それをご本人がやってるとはなぁ。
 レーダーにピピッときたのかね。
 もしノベライズになるのら小川さんが書いてくれないかな。

 ・ニトロロワイヤルがアーケードに行くという情報に驚かなかったのは、
プロジェクトヘルベルスがアーケードと言われたときの衝撃が大きすぎたせい(笑)
 つうか村正(仮)はキャラ多すぎだよ!

 ・神沢学園生徒会ラジオに見えてくる罠。……男メンバーのみの。

 

ライアー新作告知

 ライアーの新作告知来ました

 水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!
 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!
 八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

 タイトル長いよ! いやちがうつっこむところはそこだけじゃねぇ(笑)

 原画の東麻姫さんのサイトに行ってみたけれど、一般受けしそうなかわいい
絵柄でした。でもきっと内容はアホだな。
 webでの情報公開は年明け5日からだそうです。

 あとメガラフターのDL販売がきましたよ。

 

今月のあんだろ 15話

 今月は無料ですよ!

 そうかー、あんだろ人気投票ではライナスが1位か。
 完結した物語(冬)を持っているから現時点で一番キャラが見えているから
なんだろうか。
 スピカは今月から新ビューア導入でブラウザがあれば読めるようになりました。
プラグインのインストールは必要だけど、DLして解凍しての手間がないのが
これほどまでに楽だとは思わなかったな。web漫画を読むことへのハードルは
ぐっと下がったかんじ。Macにも対応したしいいね。
 ただ使いやすいかというとそうでもない……アイコンが何を指しているのか
直感的にわかりにくいしなぁ。

 今月はアンナさん大活躍。貴族的な意味で。
 当時の貴族、伯爵夫人としてはアンナの言うことは正しのだろうけれど、現在の
価値観であんだろを読んでいる私としては冷たく感じてしまう。
 妾なら社交界に有益な女を選べ。そういう視点でマーガレットを見るとそりゃ
不合格もいいところだ。そういう人間は伯爵の側にいるべきではないと。
 アーサーのふるまいこそが異端なんだもんなぁ。そういう価値観はありえない時代
だったんだろう。
 アーサーもマーガレットも今のあり方に幸せを感じているわけですが、それを見た
アンナの言葉にも真実はあるんだろう。神の祝福のもと夫とともにある家庭という、
当時の価値観にそった幸せをアーサーは奪ったのだと。
 同じものを見ているのに角度によってはまったく違うものが浮き上がってくるのな。
 ただアンナの言い分は両人の気持ちは考慮されてないよなー……
もっとも、アンナの気持ちは考慮されずに(少なくとも本人はそう思っている)ここまで
来ているわけだが。

 アンナにマーガレットの解雇を通達されたアーサーはどうするのだろうね。
 続きが楽しみすぎる。

 ウィリアムとレイチェルはあれだ。レイチェルの地味な嫌がらせに笑った。
ただ手を拭くだけなのに鬼の形相ですよ眼鏡は(笑) レイチェルが取った
小さな1本だなー。
 
 扉絵カラーはいつもと塗りがちがっていてこれもいいかんじ。
ウィリアムのシャツのしわと背景の葉っぱが見ていて気持ちがいいです。

 作者の船戸明里さんのサイトでは配信日更新。シャルノスネタはまだ続いている
ようです。Gガンネタ(笑) すごい雄々しいメアリw

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ