読めない罠

 ・ニトロプラス10周年記念ページが公開
 10周年記念本なんて出るんだな。これには興味がある。

 ・ライアーの会報が届いたはいいけど、シャルノスクリアしてないんで
シャルコーナーが読めない罠。
 シャルコーナーはアフター小説でした……読めないなんてもんじゃ
ねぇよ!(笑)
 いいかげんクリアしないとな。がんばろう。たぶん最終章だし。
ここで気力が萎えてもて止まってしもうたーあー。

 インガノックコーナーのイラストが強烈なかわいさを振りまいております。
大石絵で大きなうさぎとか卑怯だから。もふもふしてえー!
もふもふ! ハイルもふもふ!
 でも小説読んだらうさぎはおっさまでした……だまされた(笑)

 ・漫画版第六大陸の2話が公開されています。
 とっつきやすくライトにかるーく、コメディを交えて漫画になっているなぁ
という1話の印象はそのまま。ですがラストの展開は原作にはなかった
ような? 漫画オリジナル展開きた?

 つーかちゃっかり妙をぬいぐるみばりにだっこしてるな青峰(笑)

 妙の表情は1話よりぐっとかわいくなっています。ここはよかったなぁ。

 ・同じコミックフレックスのなかで女子向けのフレアには、

 「先生、イケメンです!

 という頭の悪いタイトルがついたBLギャグマンガがあるのですが
こいつが面白い。ガチBLというよりもBLがネタになってるというか。
 全寮制男子校を舞台にイケメン大好き先生(もちろん男)がバカの
暴走特急で生徒大迷惑という話しなんですが、ホモ苦手な人でも笑って
読めるのではないかと思っておりますよ。
 初音ミクとかハルヒのコスプレもあるよ!(笑)

4797352140 先生、イケメンです!~神谷クラス☆男子謹製~1 (Flex Comix)
吉祥 りら
ソフトバンククリエイティブ 2009-01-08

by G-Tools

 生徒会のおかっぱキャラのセリフは、みな神谷@ティエリアの声で
再生されます。
 第六もイケメンも無料で読めるのでどうぞ。

 ・なんかこう、むっしょーに執事物で乙女萌えニヤニヤしたくなり
カッとして漫画買った。

 

4592185110 執事様のお気に入り 1 (1) (花とゆめCOMICS)
伊沢 玲
白泉社 2007-06-19

by G-Tools

 
 なんちゃって執事とわかっていたが、キモはラブコメだったんでOKOK.
 白泉社の少女漫画は集英社や小学館とはカラーが違う気がする。
珍妙なエロ展開がないからか?

 大富豪の御曹司が実力で何かを手に入れるため執事学校に通ったところ、
庶民上がりのお嬢様と専属契約を結ぶことになったとゆー、たいへん
わかりやすい話しであった。お嬢と執事というより同級生だわな。
 こいつらふたりとも自分の気持ちに気づいておらず、ラブコメいうより
大切な人というかんじで蜜度低めで読みやすい……のか?
無意識にお互いを大切にしてるんでタチは悪いが(笑)

 <コメント返し>
 >風色サーフ、サイト見て
 そういや説明してませんでした。このサイトの傾向からすると、紹介
するソフトは18禁だと思われてもしかたがない(笑) 声優が偽名くさい
ですかね? PC移植ではなくてPS2で出る一般向け乙女ゲームですよ。
 設定が自分の妄想まんまで驚いたのがチェックのきっかけでした(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ