dogetherせざるをえない

 ・「世界を征服するための、3つの方法」は性転換物ではあるが
絵がとてもかわいくてチェックしています。
 キャストの発表があったのですが、あの……勇者の声担当者芸名て
過去に担当したキャラ名とかなんだろうか。字まで一緒とか。
 魔王男版の声があんまりにもあんまりにドンピシャな配役で笑う。
そうよなぁ……こう、みょーに苦労性とかそういう役が激しく似合う
ヘルシー太郎。

 ・コンシューマゲームが遊びたくなったので、なんかやろうかと
物色中。PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラはTVにかじりついてがっつり
できるときにやる。戦場のヴァルキュリアは3月にでるベストを
購入予定と、やりたいゲームは条件がそろわずできないのです。
 いややってもいいんだけど、TtTはほんと大事にやりたいんよ。
 で、新規購入と考えているのだけど、サモンナイト2とかどうかなーと。
DS版もあるようなので。ただAmazonの評価を読むとDSあかんて
状態で、そんなにひどいのかと躊躇してしまった。
 PSのオンラインストアでの配信とかあったらよかったのになぁ。
PS版を探してくるか……

 

今月のあんだろ

 話しの内容とかよりも新ビューワーの使いにくさのほうが印象的。
 先月の無料版はログインする必要がなかったので手軽だったのですが、
今月から課金……はいいのだけどログインするのに会員登録(無料)が
必要で、メールアドレスやら名前やら入力させられるのが面倒でどうもなぁ。
 しかも90日間しか権利がないってどういうこった。90日すぎたあとで
読み返したくなったらまた購入しなさいと。
 すぐに単行本になるものならともかく、あんだろは年1冊ぐらいのペースな
印象なんでちょっとつらい。ちょほー。
 
 今回はアーサーが「マーガレットと築いた家庭が一番」と言い切った。
今までの描写から推測はできていたが、実際にキャラの口から語られる
と違うもんなんだなぁ……
 恋人はいたけれどアーサーがほしかった奥さんはいなかったのか。
 マーガレットにしてもアーサーにしても、どちらも捨てることのできない
大切なものどうしの板挟みで、大人の対応を選択しようとするマーガレット
にヴィンセントは嘘をつくなとぶつかってくる。
 ヴィンスはいい息子。ここには現代における一般家庭と同じ空気が
流れてんのな。
 息子に向かってこられたことでマーガレットは「アーサー先生が好きな
生徒マーガレット」に戻ってしまった。
 「先生」呼びで大泣きするマーガレットはかわいい。年を取って大人に
なっているはずなのに、あのシーンのマーガレットは少女のころの
彼女でした。

 ロウランド家の眼鏡使用人がナイスでした。ちゃっかりしたたかな
おっさん眼鏡最高。

 

ドラマメイちゃんの執事3話

 ちょっ……これはフジテレビにdogetherせざるをえない。

 理性的であれとされている執事が衝動的に「あなたにお仕えしたいんです」
とお嬢様に激しい口調で感情を叩きつけてしまう

 →ハっと我にかえる

 ちゅうお嬢様と執事のテンプレをきれいに描きやがりまして、や、私
この番組なめてたなーと。すれ違いざまに腕をとる(手ではないところが
重要です)あたりとかほんとテンプレ通りなんだけど、その再現率が高い。
 
 めっちゃ悔しい。不覚にもときめーてもうた。

 ドラマは理性的であれと感情を殺しているだけに、こういう発露が
効果的に使われている。執事物はこのへんもキモですよ!
 弟執事が感情爆発なキャラなのは対比を効かせるためなんだろうなぁ。
 ただ兄執事がなんでメイを主認定したのかがわからん。執事は仕事
として上司から指示されてメイについてるというところから、自発的に
「我が主」とならないと主認定とはいえないでしょうよ。
なにをもって彼女について行くと思ったのかがわからんのだよなー。

 泉役の女子タレントさんは最初はどうかと思ったんですが、目とか声とか
かっこよくていいですね。とくに声が好きだな。
 自立したかっこいいお嬢様がへなちょこ執事のために落涙というシーンは
どこまでやるのかと思ったけれど、ドラマでは抑えめに描いたなぁ。
原作漫画では女性キャラらしくはらはらと落涙っちゅう、普段の泉からは
想像もできないギャップを前面に出した描写だったんですよ。
 ドラマでそれをやるとおかしいことになりそうなんで、ああいった控えめな
描き方はよかったのかもしれない。でもこう、個人的にはもうちょっと
なにかあったほうがいいような気がした。
 泉が木場にあげたネクタイがとんでもねー柄で笑った。これはないだろ(笑)
ひと目で「あのネクタイ」とわかるのが優先だったのか……
 しかしかっちょいいお嬢様とかわいい執事のコンビはいいな!
配役ばっちりでニヤニヤが止まりません。

 並木道での白執事(忍)vs兄執事(理人)はええ、ええ。そのVSっぷりに
悪い病気が発病しちゃったみたいで

 なんでお前らは武器を持ってませんか?

 状態になった。

 執事よ銃をとれ

 って誰かが言ってたよ(笑)
 これが武器所持の執事どもだったらワイヤーやら弾丸やらが飛び交う
ステキ戦場シーンでしたよ。このキャストでやってくれんかなぁ。
 せっかく特撮経験ある役者を使ってるんだから動かそうぜ!
スーパー執事大戦やろうぜ! とかドリ見ってみる。
兄執事@カブトvs弟執事@電王だと番組変わるが(笑)
 ぼーっと突っ立ってる水嶋執事より動いてるほうがかっこいい。
動きとかスーツとかが。スーツでアクションするから意味あんですよ!

 いかん。論点があさっての方向に行きはじめた。

 ドラマ版の弟執事は原作とはちがってうるさいキャラになってるなぁと。
原作だとどんなにつらい修行もがんばってしまうキャラだったけれど、
ドラマはもっと感情が豊かですね。うるさいくらいに。
まぁあれだ、どうせ当て馬ですよ。
 役どころが違いそうなのはお隣住民の多美の変更が大きいっぽく。
原作だとなんですがドラマだと(もしかしたら)脳天気な隣人ではなく、
なにかしら裏を抱えたキャラという伏線が見えた。
ルチア側なのかメイ側の人間なのか……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ