マイルド120%

 ・PSPの「遠隔捜査」が面白そうです。
 でもPSP持ってないよ。ヴァー。

 

メイちゃんの執事4話

 4話は原作基準でとくに変わった展開はなかったのだけど、小道具やら
キャラの描き方やらは変更があったみたいだ。

 木場の大切なものってのは本でもタイでもなく泉自身なのだというところが
原作では大きくクローズアップされていた。
 宝探しの当たりアイテム自体が泉だったんですよ。
 描き方は変わったけれどここがキモなんで、スルーされなくてよかったよ。
 義理の母親とその息子に対する描き方はドラマのほうが口当たりよく変更
されていました。原作は義母が夫殺して理人が突き放して終了でフォロー
なしという怖さ。
 ドラマは総じて表現が柔らかくなっています。原作では執事がお嬢様を
雌豚呼ばわりしてたけど、ドラマだと小娘レベルですよ。
ルチア&忍コンビ以外の悪人いないしな。マイルド120%増しでお届け
されています。

 しかし執事がお嬢様を雌豚呼ばわりってジャンルが変わる(笑)

 泉弟をあやす木場と泉の図はどこの夫婦かと。いいぞ、もっとやるんだ!
 そしてメイのピンチに俺参上しまくった見習い弟執事。
落ち葉の枯れ木立で飛び蹴り@佐藤健とかって電王が始まったのかと思った。

 毎回思うことだが演技はほんと学芸会だよな……いやそこを突っ込んでも
きりがないのはわかるんだが、あんまりにもな演技だと現実に引き戻されて
しまう。ああああああ。

 でも山田優のヤンデレっぷりはハンパねぇ。マジで怖い。

 今週は先週からひっぱったデュエロの続きと次回へのフリで終わったんだが、
次週予告をみるに わたくしのターン! と言わざるをえない。

 天才ロリっ娘回きたーーーーーーー!!!! 

 かも?

 ちょ、マジで? みるくがメインはる話しをやってくれるとは思っても
なかった。映像をみるに原作とは大きく違うオリジナル展開がくるようですが、
天才ロリのかわいさ炸裂であることを期待したい。
 でもなんで弟執事がロリのそばにいるんだ? 大門はどうした。

 そんなメイ執ですがAmazonにいったらこないなものを見つけた。

 

408780514X ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック
集英社 2009-02-27

by G-Tools

 オフィシャルファンブックて。
 
 >7組のお嬢様と執事の特別対談&撮り下ろし!

 この写真が俳優としての絵ではなく、お嬢様と執事な絵だったら
購入を考えてもいい……が、これ買ったら負けのような気がしている。

 <コメント返し>
 >ストーリーがないと厳しいですか。
 節目ごとに牽引するシナリオ(イベント?)がありますか。
これがあるならまだいけるかもしれません。サブクエストもあるなら
もうちょっとハードルは下がるかなぁと。
 キャラメイクできるゲームは身体的な数値だけでなく、性格やら容姿やら
考えるのも楽しいですよ。つか、そこが一番熱中してしまうのですけど(笑)
顔グラフィックパーツまで選べるというのは知りませんでした。
 マッピングが必要なゲームなのかぁ。ゲーム内でマップ作成機能とか
ついているのか気になりました。方眼紙が必要なのか製品をチェックして
みないと。
 回し者ではありませんとのことですが、こんなに上手いこと語られたら
苦手ジャンルでも興味が出てしまうじゃないですか。罠だ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ