ソーマさん再覚醒

 ・ダメガネって言葉はすごくステキだと思った。

 ・ティアーズ・トゥ・ティアラのラジオはラップを歌うラジオになりつつある(笑)
 石井真さんのいじられっぷりが激しすぎるが、ほどほどになw

 

 アニメは4月から放送っちゅうこって、正座して待機します。
正座がてらにPS3版をクリアする。もう絶対やる→やってます。

 ・TAIL WINDの「Trample on Schatten!!」はキャラ紹介に2名追加。
 対シャッテン組織のメンバーみたいだけど、ひとりはエロCGが公開されて
いるあのキャラか?

 

きっと、澄みわたる朝色よりも、

 グラフィックが更新されたはいいけど、いきなりキャラの第一印象から
外れた絵がきたぞ。なにあのピンクアンテナのかわいらしい表情は(笑)
 姉御肌のキャラのかわいらしい絵を先に見せて、ギャップ萌えさせる気
だというのかー。
 デモにいるもう1人の女性キャラが1人追加。言動が極端なキャラが
きたなぁ。サイトトップ画像で与神ひよとくっついている意味がわかった。
ひよラブキャラなのか。
 
 背景も塗りも綺麗だし衣装はかわいいしでそつのない情報が出てくるの
だけど、他のメーカーでも出せそうなものしか見えてこないのがなぁ。
 物語とか作中の空気とか、実際にやってみないと感じられない部分に
個性があるのだろうなとは思うのだけど。

 東出さんは別な仕事で動いてるのか。うーん、なんかゲームじゃない
仕事をやってそうな根拠のない勘が働いた。

 

ガンダムOO第18話感想

 ラストの出現シーンで人物以外のものを呟いているのが2名ほどいますが?
 刹那はどんだけガンダム好きなんだよ(笑)
 ティエリアにはドリルですぅ娘のアホっぷりが新鮮なのか、微妙に反応を
返すんだな。

 軌道エレベータ崩壊から4ヶ月後の状況と、これからどうなっていくかの
方向を説明された回だったわけなので物語的にはインターミッションでは
あった。最終回前最後のターニングポイントになるのかな。
 が、そこにちりばめられた各人の変化はOOを見続けていた視聴者に
とっては「ぎゃー」とか「ぎょー」とか口にしてしまうようなものでした。

 来ちまったんだよ。

 ソーマさん再覚醒がな。

 
 セルゲイの死に様を見ての再覚醒だったわけだが、ソーマがやろうと
しているのが復讐なのかそれとも世の中を変えたいから戦うのかは説明
されなかったな。気持ち半々てとこかなぁ、うーん。
 義父に「娘さんはもう戦わせません」と誓った旦那のアレルヤさんは、
嫁はんがバトルモード突入で義父にあわせる顔がないようです。
 アレルヤは2期になってからはマリー(ソーマ)の心配をするのが仕事に
なってるな。いいのかこれで。バトルシーンでの見せ場ないんですが。

 そんな旦那を諭すロックオン@弟はスパイ同士でむーちょむーちょです。
 事後トーク中っぽいシーンは放送が夕方5時じゃなかったら全裸で描かれ
てそうだった。OOの男女模様はへんに刺激的じゃなくていいなぁ。
 自覚のあるスパイと無自覚スパイ@アニュー同士で、なんか傷の
舐めあいっぽく見えるな。ロックオンは薄々アニューの秘密に気づいて
いそうな感じで、ちゃんとロックオンキャラになってるなーと。
なんだかんだいって気配りの人がロックオンですよ。

 沙慈はいよいよ覚悟完了したらしく、いい目になっていた。
 予告を見る限りイノベは馬に蹴られて死ねっていうことらしいが(笑)
恋路てw

 すっかり食堂のおばちゃん化していたマリナは、子供をかばって
ピンチになるー?! と思ったが、クラウスかシーリンが助けてなんとか
なってる予感。

 それか脱走したカティとコーラが駆けつけるとかですよ!

 まぁないけどな(笑)
 早売り情報で2人して行方不明とは聞いてたが、これでしばらく出番は
ないだろう。スメラギvsカティの構図もこれでおしまいか?
 しかしなんで行方不明。きっちり辞めて出て行けばいいのに脱走みたいに
なってるのはなんでだ? 
 軌道エレベーター崩壊はアロウズがやったということを知っている人間は、
辞めたくとも辞められないということなんだろうか。

 イノベイターメンバ内の不協和音も高らかに聞こえてまいりまして、
リジェネさんたらセレブチャイナに秘密の花園の場所をリークして
しまいました。
 ソレスタへとリークしたかったぽかったが、チャイナは自分からヴェーダ
のところへ行ってもうたぞ。あれはリジェネの読み通りなのか?
 ここにきてリジェネがいい眼鏡っぷりを発揮しております。もっと眼鏡を
反射させるといいよ!

 <コメント返し>
 >独自の「手描きマッピングシステム」
 コメントをいただいたあと公式サイトへと行ってみたわけですが、
マッピングもソフト上でできるようになっているんですね。
方眼紙を用意しないとだめなのかと思っていました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ