こえでおしごと

 ◆ωstarが頭おかしくなった。大兄の夜のお供ゲーになんてもん
仕込んでやがるw

 ◆ミンキーモモ復活する?

 ◆ガンダムOO第21話感想といきたいところですがなんかあんまりない。
 刹那はサージェスに打ち込まれた弾丸によってなんかもらっちゃったみたいで、
ナチュラルにイノベーターまではいかないまでも人間’(ダッシュ)になりかけてた。
 王留美とその兄貴のひずみが暴露されたが、案の定生き残るセレブチャイナ。
生き残ったはいいけどこれでフェードアウトではないような? 今度はリジェネと
組んで行動か?(3/08追記:ちゃんと死んでますね)
 ネーナはここで死亡退場かぁ。ルイスのためにここまで引っ張られたキャラ
だったなぁ。

 

駅擬人化

 ああああああああ、とうとう商業が手を出してしまった。

 中央線の駅が美形男子に “鉄分”入り乙女向けWeb漫画「ミラクル☆トレイン」

 駅だからまだいいが、路線擬人化は同人で楽しませてくれ。
 商業でやってしまうとどうしても強いキャラがついてイメージが固定化されて
しまうからな。こうなると商業が正規で同人は派生みたいになってしまいがち。
 まぁ路線擬人化は各鉄道会社が許可しないだろうから大丈夫だと思うが。

 

風色サーフ

 限定版の内容が公開。

 「風色サーフ」発売日決定

 主題歌、エンディング曲のフルバージョンを含めた全BGM収録サントラに、
コリンとクラウスのボイス集&両キャラのドラマCDというところ。

 48歳副司令のCDがつくあたりにラッセルの本気が垣間見えます。

 

こえでおしごと

 ネットで話題にはなっているけれど、それ以上の情報は知らない漫画
「こえでおしごと」を読むために掲載雑誌を買ってみました。
 現役女子高生がエロゲ声優として赤面しつつも仕事で卑語を口にする
という、絵としてのエロはないけどセクハラ的ニヤニヤとエロワード満載の
大兄向け漫画です。
 すごいことになってんでとweb拍手で教えていたので特攻してみた。

 みなさーん。逆セクハラの時間ですよー。

 主人公同級生の黒髪ストレート素朴系眼鏡男子が主人公の声(セリフ)で
反応してしまうってあんたー。なにこのいっぱいいっぱい感。
なにこの初々しさ。読んでるこっちがにやけるっつーの! かわいすぎんだろ
このやろーこれはたまらん。でもセリフは卑語。
 ああ、卑語満載でもきゅんきゅん展開は描けるんだ……

 主人公は自分の仕事がちゃんとものになっているのだとうっかりホっとして
しまうのですが、これが今後眼鏡君相手だから嬉しいって思ってしまったとか
いう展開になっていったらわしは単行本をそろえる

 でもあれだ。
 ういういな高校生カップルはあんなセリフはいわねぇー(笑)

 

B001RHI2HS Comic Gum (コミック ガム) 2009年 04月号 [雑誌]
ワニブックス 2009-02-26

by G-Tools

 初めて月刊コミックガムを買ったがこの雑誌はあれだ。
 あずまんが大王が始まる前後の電撃大王とかファミ通ブロスと同じ匂いがする。
絵としては新しかったり上手かったりするが、漫画としてはいまさんなものが
満載というあれ。

 <コメント返し>
 >何となく左側メニューの方に目をやったら
 言われるまで気づいていませんでした。11周年とはいえ開設当時と中身が
なんら変わりないあたり進歩のなさがうかがえます(笑)
コメントありがとうございました。

 >今月号の「こえでおしごと」で主人公の同級生のメガネ男子
 気になったのでガムを買ってみました。
 感想は上記の通りです。教えていただきありがとうございました。
にやにやスパークですよ!

 >……スマン、こっちしか思いつかなかったんだw
 タイトル修正しました。つっこまれるまで気づいていませんでした。
ありがとうございます。お仕事内容は上記の通りです(笑)

 >希少なあんだろ感想面白かったです。
 検索をしたことがなかったのですが、あんだろ感想て少ないんでしょうか。
読んでる人は多くとも、毎月の感想を上げているところはそう多くもないのかな?
 コメントにあるように「あんだろ 眼鏡」で検索してみたら3位でした。
なにこの結果。私そんなにウィリアムのことを眼鏡めがね言ってんのか……

 >え、本当に「こえ”で”おしごと」だったんですか?
 単行本ではまだ出てきていないのではないでしょうか。私がお薦めされたのは
今月掲載分だったので。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ