仁義なき乙女感想

 ◆ティアーズ・トゥ・ティアラのプロローグCDてプィルがアロウンとの出会いに
ついて語ってるのか。買わないつもりだったが迷ってきた。

 ◆水スペのげっちゅ屋特典テレカ画像はエロなの?
 なんのアクション巨編かと。

 

メイちゃんの執事第8話感想

 忍に「腰抜けめ……!」と言わせたシーンと、カブトvs電王のガチバトルが
撮りたかっただけちゃうんかとスタッフ(笑) 最高だが。
 忍の理人に対する腰抜け発言は、TVの前の視聴者1千万人が

 よくぞ言ってくれた!

 と思ったことだろう。忍に気持ちを代弁されるわしらであったw

 理人株大暴落を起こした先週から一転、理人復活を描いた今話だった
わけだが、先週の暴落っぷりをひきずっている私には「復活きたー」と素で
盛り上がれなかったよ。惚れた女が笑顔でいられるようにと弟がお膳立てした
イグニッションじゃねーのよこれ……と感じてしまってだめだ。

 いやでも、がっかりだけだったわけではない。
 兄執事vs弟執事の拳で語る兄弟喧嘩は迫力あってよかったです。
床がめっちゃ滑るのか倒れるシーンに絵ができるんだよね。

 剣人(弟)はほんといいキャラだなぁ。ドラマが始まったばかりのときは
うるさいだけのキャラだったのに、原作同様兄よりいい男に見えてきた。

 クラスメイトのみんなはキャラが立ってきてほんと活き活きしてる。
 

 

仁義なき乙女感想

 どうしよう。強姦されかけてる半裸の女を傍らに男キャラふたりがガチバトル
始めました。おぅい、これどういう乙女ゲーだ(笑)

 しかし絵面的には鬼哭街ラストバトルと同じなんだよな。

 そういやあれも若頭vsヒットマンじゃねーのさ。ぎゃっふん!

 というわけで18禁乙女ゲー「仁義なき乙女」を一通り終わらせてみた。
 女子学生がある日突然極道の組長になってしまったというのがあらすじ。
 シリアスパートより家族パートとギャグパートがたいへんすばらしく、
共通イベントが一番輝いているというゲームでした。
 声優の演技もすばらしく何度見ても飽きない。二枚目キャラが下ネタを口に
するのを阻止したりと、ある意味正しい乙女模様(笑)

 攻略キャラ6人中3人が復讐に生きているという復讐鬼仕様です。
メインヒーロー?キャラ千秋楽エンドはお勤め(お察しください)終わるのを待つ
という、だてにもんもん背負ってねぇぜなエンド。さすがだ。
 一回でも妊娠エンドとかシングルマザーエンドとかも完備。このまま妊娠して
しまえばいいのにーとか看護師さんプレイとかもお任せあれですよ!

 乙女ゲーの進化速度はただもんじゃないな(笑)

 最初に述べたようにラブラブっちゅっちゅパートとかシリアスパートになると
勢いが失速する感はあるのですが、つっこみという別の勢いが隆盛します。
シリアスパートはちょっと話しが強引すぎかなぁと。
 ラブラブパートはあれだ、主人公の喘ぎが1mmも色っぽくないのがどうにも。
男性キャラは珍妙なセリフを口走るが声優はみなさん上手です。
 ただ展開がぷぴっぷーで何度モニタに向かってつっこんだか……体力持た
ないよママン。なぜそこでエロへいく……!
 先生キャラはどいつも「こいつは早くなんとかしないと」と思わされる状態に
なっていた。ありがたいことにトゥルーエンドはエロなしというかっこいい先生
仕様なんだが、そこを外れるとにょっきりとエロが顔出す。
 こいつがなぁ……あのかっこよかった先生は死んだ! と絶望せざるを
得ない展開。もうね、お医者さんごっことかしょっぱなからしゃぶれとかもうね。

 お、おとめげー??!

 て3回呪文を唱えたよ私は。先生のお注射ほしいのーじゃないよ。

 笑い殺す気か。

 エロバリエーションは増やさねばならんしエロ度も追求するとなると仕方がない
部分はあるので、乙女度を考慮した描き方やバランスが難しいよなー。
 でも強姦を止めに入ったキャラの下半身が「お前もかよ?!」状態なのには敬礼
せざるを得ない。これはあり。
 那由多龍とか「たいがいにせぇよ」とつっこみたくなる恥ずかしいキャラ名
だったが、龍はいいね。ギャグも最高に輝いてる。
 おっさん刑事エンドには全ルートエロなし仕様もあり。トゥルーエンドのでこチュが
作中一番のときめきポイントでございました。おっさんのちょっとした戸惑いと
期待感がいい。

 とにかくギャグパートが秀逸。未だかつて攻略キャラにアイアンクローかまされる
主人公がいただろうか(笑) キャラの掛け合いとバカ具合に笑っているうちに、
特定のキャラといるよりファミリーでいることのが心地よくなってくる。
 エンド数が多く、大団円エンドを迎えるためには各キャラのトゥルーエンドを
見なければならないが、がんばってやる価値はあったかな。
 ただ「女学生が極道の組長に」という設定をしていても、やーさん世界は飾りです。
このへんを割り切れてギャグパートが口にあえば楽しめるソフトかと思います。
 私はラブっちいものよりギャグを見ていたくなったので、乙女18禁ゲームとしては
だめなのかもしれん(笑)

 

B000UK76OI 仁義なき乙女
美蕾 2007-11-09

by G-Tools

 <コメント返し>
 >あんだろ感想は単行本の感想は
 連載中漫画の感想は難しいのでそのせいもあるのかもしれません。
単行本で読んでいる方のほうが多そうな印象もありますし。
 私もとくに呟いときたいところがない場合もあるので、そのときはお休みを
することもあるかとお思います。

 >アンテナ低いのか何が
 ωstarは「どこのBLゲーだ!」というシーンを突っ込んだらしく、エロゲで
やおいな姉さんがたが特攻してました。そのシーンだけ男性キャラふたりとも
声つきになるとかね。なにやってんですかとw
 王留美は死んでました! というかちゃんと見てたのにその部分を覚えて
ないという事実に驚きました。録画を観たらけっして印象の薄いシーンでは
ないのにどうして……
 その後の展開のほうが強烈で上書きされてしまったのかもしれません。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ