大川枠はアロウンがいただいた

 ◆鬼畜眼鏡Rの発売日が3月20日から3月27日へ延期
 そろそろ予約しないとな。

 ◆風色サーフは通常版のパッケ絵も普通っぽいな。
左下の48歳副司令の暗黒オーラがすごいが。呪われます(笑)
 限定版は特典はともかくパッケ絵がほしい。

 ◆4月アニメの大川透枠はティアーズ・トゥ・ティアラのアロウンがいただいた。
 いやその、なんでハガレンアニメはキャストほぼ入れ替えですか?
熱心に見ていたわけではないのですが、原作漫画を読んでいても大佐の
セリフは大川声で再生されるのになぁ。

 ◆ディンプルのあやかしびと公式サイトは、タイトルの血痕と九鬼先生の
笑顔がお出迎えがあってめっちゃ怖いです。

 あやかしびと

 リロードするたびにキャラが変わるのですが、九鬼が出るまで更新しまくれ。
先生の絵にまで血痕飛んでるから。つうか九鬼先生とこのタイトルロゴは
混ぜるな危険。怖いのでw
 PSP版あやかしびとにも描きおろし予約特典がつく店舗があるのな。

 

きっと、澄みわたる朝色よりも、

 ソフマップの業界四方山話にpropellerが登場
 もちろん「きっと、澄みわたる朝色よりも、」が記事になっています。
 当たり障りのない内容だったけど、インパクトは弱いなこれ……
 朝色は綺麗なCGが公開されてますよね。

 そんな朝色は公式サイトも更新
 新キャラに眼鏡くんが来た。セリフをみるにSとかMとかのだめ性癖の持ち主っ
ぽいんだが。変態眼鏡をありがとうプロペラ(笑)
 眼鏡チェーンに手袋のコンボも決めております。隙なしかななしかな。
 ただのサブでなくちゃんと話にからめばいいんだがなぁ。

 CGはヨダ絵の追加があるのだけど、ひよがピンク制服を着てる。
キャラ紹介は黒制服だけどピンク制服のシーンもあるのだろうか。

 朝色は普通のエロゲに見えるなぁというのは前にも呟いているのだけど、
たぶんその理由は公開されるCGや紹介キービジュアルに女の子しかいない
からなんだよね。
 いやいやもちろん普通のエロゲで売っていただいていいのですけど、
私がピンとこない原因はたぶんこのへんにあるんだろうなぁと。

 

ガンダムOO第22話感想

 カティ・マネキン只今参上! という話しでした私にとっては。
 彼女の再登場シーンが盛り上がりの山になってしまった。
 このままフェードアウトなのか、再登場するのならどうやってくるのか
想像していたけれど、カタロン側での再登場になりましたね。
 CBだとちょっと違うもんなぁ考えが。しかしカタロン側には美人眼鏡が
ふたりというキャラかぶり具合。まだまだ死亡退場は捨てきれない可能性だが、
コーラサワーが隣にいる状態だと確率がグンと下がる気がするのがなんとも。
 
 イノベ回りではルイスがいよいよ彼岸の住人になりつつある。
イノベ化=本音ぶちまけなのか? ルイスはイノベ化すると人が変わるが、
刹那は別の覚醒をしているでようわからん。
 しかしルイスはもうだめなんじゃなかろうか。サジと交差したあのときが
引き戻せる最後のチャンスだったような気がしてきている。もう行き着くところ
まで行くしかないよなぁ。でもきっと、サジは諦めないんだろうね。

 リジェネはリボンズを撃ち殺したわけだが、その後の予告はないなー。
リボンズ出てるじゃん。過去回想シーンかもしれないけど、リボンズはあんな
ので退場するようなタマじゃないだろ。なんかからくりがあるはず。
もしなにもなかったら最高のうっかりさん決定です。

 ブシドーさんというかグラハムは生き残った。私はここで死亡退場かと
思っていたよ。グラハムはこれで劇場版(あるのか?)出場権を得たなぁ。
TVではもう出番はないかもだが。
 グラハムにろくでもねぇ日本趣味をたたき込んだのはカタギリ司令なんだ(笑)
刹那とガンダムによって進む道を修正されまくるグラハムが哀れになって
きたぞ。

 <コメント返し>
 >ガンダム00の王留美ですが、
 その通りです。ちゃんと見ていたはずなのにすっぱり記憶から抜け落ちて
いました。その後の展開のほうに意識が行ってしまったようです。
お恥ずかしい。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ