コミカライズインパクト脱出ならず

 ◆「復活の地」漫画化インパクトから未だ抜け出せないせつがです。
こんばんは。
 復活コミカライズニュースを求めていらっしゃった方は、3月14日の記事を
参照ください。
 しばらくブログトップにおいてもいいか…… 

 どういうのが読めるのかという楽しさがないわけではないのですが、なんで
よりによって復活なのかという疑問からも抜け出せない。
 他にもコミカライズしやすいのはあるじゃん。時砂とか千マイルとか回転翼とか
レーズスフェントとか。メデューシンなんかは女子キャラいっぱいで華があるよ!

 ……いやレーズスフェントは小川寝取られモードがストレートな形で噴出して
いるのでも、耐性ない人はもにょ死しそうだが。

 漫画になっているのは早川書房刊のタイトルばかりなので、それを考えると
漫画候補は時砂ぐらいなんだがな。天涯は漫画にしても面白いかちょっとわからん。
 なんにせよ小川小説は漫画にするためのハードルが高そうなんだが、
その中でもよりハードルが高そうな第六とか復活が漫画とかって、どんだけ
チャレンジャーなんだよ。
 MFの人はうちのサイト見てないで、早く復活漫画版を良作にする作業に
戻るんだ。今すぐ(笑)

 ◆ロケットの打ち上げは何度みてもすごいな、綺麗だなって思う。

 
 ◆鬼畜眼鏡FDはマスターアップ。
 3/27発売はトラックが事故にでもあわないかぎり大丈夫だと(笑)
 合わせてカウントダウンボイスも開始

 ◆アニメのティアーズ・トゥ・ティアラはDVDで色々なところが解禁になるの
だろうか。PS3ではもうちょっと自重していたと思うが。リアンノンのあれあれ。

 TVアニメ『TTT』場面カットも到着

 

風色サーフ

 メッセサンオーの予約特典はコリン(CV.浜田 賢二)&オズウェル(CV.前野 智昭)
のドラマCDとのこと。
 女性向けの予約特典はドラマCD率高いな。

 

Trample on Schatten!!

 Trample on Schatten!! は応援バナーキャンペーンをやるのか。
 といってもキャンペーン参加特典はありません。

 とか書いて記事を眠らせていたらサイトに追記がきた。特典あるそうです。

 最近は参加特典ありなしかかわらずバナーキャンペーンをうってくれるので、
こうやってネタにしたいときは助かるなぁ。
 こういうときとかね。

 Trample on

 眼鏡を貼っておく。
 普通にお姉さん眼鏡キャラもいるのでMEGANE!な人種も安心。 

 スチーミースケッチ内では4コマ漫画とマメ知識講座が更新。
 神父って悪役いうよりもゼルクレイダー(味方)だったんだな。それでも死に
そうに見えることには変わりないが。
 

 

きっと、澄みわたる朝色よりも、

 ゲーム内容の更新はなくてミニゲーム?がきましたよ。

 propeller Official Website

 なんだこれ。意味不明すぎる(笑) 
 ひたすら無心にぽくぽくしてしまう……

 ひよが笹丸の手に小さな木魚をぽくぽくしているように見えるんだよ。

 左手もそえてるし。
 しかしあれだ、ひよは意外といい根性しているのだろうか。
 人を殺せるような視線が表示されます(笑)

 驚いたことに「どぐされトーキン」も更新がかかりました。
 東出さんが書いたのかなーと推測できる内容で笑った。趣味ただ漏れですやん。

 

ガンダムOO第23話感想

 2年間騙されてきたあげくやらせてもらえなかった童貞の恨みはおっかねぇ
という話しですね?
 イノベ側で特攻機量産化に励んじゃったビリーに、TVに向かって
なにやってんだー! と素でつっこんじまった。OOは殺した殺されたによる
復讐の連鎖だけでなく、こんな恨みまで脚本はすくってんのか。
 ネットでは冗談でビリーってば、なんて茶化されていたけれど、トレミーに
単身乗り込んでくるという行動力(オートマトンひっさげているとはいえ、
廊下にぬっと無表情で現れたビリーが一番こわい)といい、どんだけスメラギに
入れ込んでんだ。

 最終決戦ということで攻撃の物量熱量多めでお送りされたというか、
量産イノベーターによる神風特攻は大トランザム祭につきイノベ魚雷状態で、
攻撃の激しさとか凄さより絵面のアホさのほうが先にきてしまって……
しまって……あああああ。
 なんかここ、本当はソレスタメンバーと同様に「すんごい物量で攻められての
焦りとどうにかしようとする不屈の意志」とかを感じなければならんのだよね。
 
 人形イノベを特攻機に乗せる意味がよくわからん。なんかこう、「自動化よりも
とりあえず自立行動できるクローンを乗っけておいたほうが効率がいい何か」が
特攻機にはあるんだろうか。私にはわからなかったけど。
 まさか「トランザム!」と人間の声で言わないとスイッチが入らないのが
トランザムシステムとか言わないだろうな(笑)

 先週は死亡か?! という引きを見せていたリボンズは、予告にあったように
案の定生き残り。本体はヴェーダに移し替えていて生体は人形でしかないと
言い切った。
 対して銃口を向けたリジェネッタは死亡。反逆者死すべしというのはわかるが、
残ったイノベ組が激しく役に立たないです先生……
 セラヴィーガンダム撃ち落としたぜーと余裕ぶっこいてましたが、まんまと
ティエリア撃ち漏らしてんじゃねえのよ。お前らちゃんと仕事しろ!(笑)

 カティ大佐はスメラギに向かって「別になれ合ってないから」とメッセージを
送るのはかっこよかったが、責任取ってもらうぞには大佐も片足つっこんで
ます大佐。
 コーラサワーは……これは死んでるなぁ……個人的には生き残って欲しい
けれど、あれはコーラの一番の見せ場だったもんさ。
 なによりも大佐が女になっちまってる。「お前を男にしてやる」と大佐に
言わせて珍道中が始まったふたりだが、コーラは言葉通り大佐をかばって
男になったんだよ。
そういう最期。
 まぁ最終回でひょっこり生きてたという展開も許せるキャラではあるが、
それを描く時間があったら別なものを描写したほうがよさそうだしな。

 サーシェスのおっさんもやっとこ登場。今のところロックオンと対峙しているが、
刹那との因縁もあるのでここで退場ということはないだろう。
ロックオンとの落とし前がどうつくのか次回が楽しみだな。
 サーシェスは己の求めるところがどのキャラよりも明確なだけあって、鮮烈な
キャラだよなぁ。

 <コメント返し>
 >朝色は変態眼鏡くんが
 すでに変態認定ですか?! いや私も変態呼ばわりしていましたが(笑)
今ある朝色のほうがエロゲーとしては正しいというのは同意です。
 タイトルの略称はタイミングよくライターさんがスタッフブログでネタにしていました。
ユーザーのあいだではどんな呼び方で定着するんでしょうかねー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ