ティアーズ・トゥ・ティアラ5話感想

 ◆ゴールデンウィークを1日早くいただきまして、伊豆修善(禅)寺で源頼家ごっこ
をしてきました。お手水が湯で驚いた。あれは温泉なん? 帰りは沼津で海鮮に
まみれてきた。
 猪うめー鯛うめー酒うめーで満喫しました。食べ物がおいしいと最高だな!

 ◆しかし金土とおたくニュース更新集中日にネット断ちしてしまったもんで、
なんか更新する意欲がダウン。そのぶんTwitterではぼちぼち呟いて発散
しましたよ。

 ◆「DAKER THAN BLACK 」の漫画が始まるって? アニメ放送当時も連載して
いたけれど、キャラ原案自らがオリジナルストーリーを描くらしい。
これは楽しみだな。コミックスが出たら(でるよね?)買おう。
 リンク先にあるように2期ならうれしいけれど、もう黄とか猫とかいないんだよなぁ。
あの3人と1匹のチームが好きだったから、それを考えると寂しい。

 「DAKER THAN BLACK 漆黒の花」ヤングガンガン11号より連開始

 あ、でももしかすると猫は別の動物で登場する可能性もゼロではないのかも。

漫画「復活の地」

 今月発売のフラッパーには「復活の地」コミカライズを次号より連載開始告知
が掲載。6/5発売号より連載開始です。
 告知を見たところ挿絵の前嶋重機デザインそのままです。スミルの姫カットも
セイオのピヨピヨ頭も健在。

 コミックフラッパー.com オフィシャルサイト

 フラッパーはコミックガムよりも確保率が低いんで、連載をおっかける気なら
購読を申し込まないとな……

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ5話感想

 ロンディニウム偵察紀行編をお送りされました。
 あとvsガイウス2回戦目も。

 ゲール族を養うために狩りにでかけるも、空振りのため野菜オンリー鍋をつつく
一行。そこにタリエシン初顔見せとなったわけですが、ここはアニメオリジナル曲で
登場と相成りました。
 原作ではここは初源の歌なんだっけ? ゲームでもタリエシン登場用の曲が
あったかどうか思い出せない。ここは初源の歌でなくて正解だと思う。
 思わせぶりな登場をし去っていくタリですが、そんなタリに対しても礼を述べる
アルサルに、タリからアルへの印象は強く残ったっぽい。
 
 食糧問題を含む軍部隊を整えるべく、都市ロンディニウムに偵察に出ることに。
 アルビオン島一番の帝国繁栄都市はいずれ落とさねばならないし、アイテム強奪を
狙えるいい機会とアロウンはふんでます。
 ですがお忍びだというのに田舎者丸出しで物見遊山大騒ぎのモルガンは、
キャラらしいというより足を引っ張るお邪魔キャラ以外の何者でもなくイラっとくるなー。
 ここでロンディニウムについたガイウスと静かな2回戦目開始。
 アニメのガイウスは原作より名将っぷりを発揮してるなぁ。ガイウスのやり手具合と
それにちゃんと気がつくアロウンがいて、どちらも負けてない綱引きが展開されたかと。
 ここでアロウンはやり返そうと勢いづくアルサルに、猪突猛進だけでは問題は
解決しないのだと諭す。

 出ました姉さん。
 アロウンによるアルサル育成シーンです(笑)

 ここでアルサルはかみつくのだと思ったら、ぐっと飲み込みましたよー?
 理性で飲み込みはしたけれど、感情は晴れないアルサルは深夜一人で素振り。
翌朝にはケロっとした顔でアロウンを狩りに誘うあたり、気持ちの切り替えが
ちゃんとできているアルサルを描いてる。
 アニメのアルサルは原作よりも成長過程をわかりやすく描いているのかも。
かっこよかったです。

 来週はスィールとオクタヴィアが登場のもよう。
 スィールはそのままアヴァロンにいつきそうだけど、予告をみるに皮剥イベント
はないかもしれないなぁ。
 オクタは顔見せはするけど仲間になるのにはもう数話必要そうだ。
 戦闘シーンもばっちりありそうで、動きのかっこよさも楽しみな次週です。

 それにしても水の表現が綺麗だなぁ。

 <コメント返し> 
 >ティアーズ、EDの歌詞
 歌詞と映像のタイミングも気持ちよかったんですが、物語の結末を知っていると
歌詞内容でもグっときますね。プリムラを描くしかないって思わせる歌詞でした。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ