レイルに根性を試されている

 ◆Amazonに行くとなぜか強化外骨格零を進められます。

 

B001UFVK08 S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
バンダイ 2009-05-25

by G-Tools

 これが出てくるような検索やリンクをふんだ覚えはないんだけど、Amazonの
エスパーレベルの高さには恐れ入る(笑)

 ◆グランディアオンラインカウントダウンサイトが登場しているみたいで、さっそく
行ってみた。そこのムービーをみるにオンゲー対象層は過去のプレイヤーみたいね。

 グランディアオンライン

 

紅殻町博物誌

 
 レイルソフト新作「紅殻町博物誌」はキャラクターとストーリーの公開が
始まりました。

 ライアーソフト姉妹ブランド「レイルソフト」ホームページ

 例によってストーリー欄が激しく読みづらい(笑)
 いやこれちょっと、いくらなんでもなんとかしたほうがいいんじゃないか?
 タイトルの雰囲気は伝わるかもしれんけど、その前に読むのを挫折してしまう。
時間があるときに読もう→そのままフェードアウトのコンボが発動しそうです。
 そこを乗り越えたお客さんだけでいいよっていう、根性試されてんのか
ライアーとレイルに。

 ちなみに今回の主人公は暗い顔した眼鏡くんです。サスペンダー装備。

 

風色サーフ

 サンプルボイスとイベントCG、世界設定などの更新がされています。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』2009年5月28日(木)発売予定!

 このキャラも38歳×小山力也。

 サンプルボイスはストーリー展開に関わってくるような意味深な内容。
追加されたイベントCGは「おまえ死ぬんちゃうかー」というような絵が。
 いや笑顔だけど、コリンはバッドENDでは死にそうなキャラNo1街道を
突っ走っている(笑)
 世界設定には敵水上機が。どこまで細かく設定してあるのかわからないけれど、
やっぱりメカ資料を見たいもんだ。

 【Girls-Style】『風色サーフ』特集

 上のインタビューを読んだ印象では、戦死エンドとか除隊エンドとかありそうな予感。

 <コメント返し>
 >雑誌の最終回を見て
 最終回だったのは少女探偵団時代の話ですよね? そこでファンを増やして
しまうなんてどれだけ素敵な内容だったんでしょう。
 私は原作を知らずにアニメを見たのですが、「この先どうすんだよ?!」という
展開もあって毎週楽しく見ていました。原作好きだともどかしく感じる部分も
あるかと思いますが、アニメも見てみてください。

 >ペルソナ4に
 最初に告知を見たときは、「ついにこの時代がきた!」と思いました(笑)
 とても興味があるゲームで遊んでみたいのですが、遊びかけのコンシューマ
ゲームをほったらかして遊び始めるのに抵抗があり、未だ手をつけていない状態です。
 プレイした暁にはヤンキー眼鏡の開拓に勤しみたいところ。あまりない組み合わせ
ですよね。やくざ眼鏡はよくあるんですが。
 プレイ時間がものすごく流そう&何周かしないと真エンドまで行けないという
話しを見かけて、その点にはちょっと腰が引けています……

 >ゲームではタリエシン登場時
 ああ、じゃあ記憶通りですね。ゲームではメロディが同じ曲になっていますが、
本当はまったく違う曲なんだろうなーと。初源の歌は特別な曲なので、
できればアニメでも使ってほしいんですけどねー。

    • かいむなつき
    • 2009-05/10 12:53pm

    どうも、コメントでは初めまして。
    ついったーの方ではお世話になっております、
    かいむなつき(かいむん)です。

    レイルさんのサイト、確かに見づらいですねw
    画像を反転させたりして根性で読みましたが
    なかなかに一見さんに厳しい使用だと思います。
    けれど、個人的にはインガノック&シャルノスの方が
    よっぽどマゾかったですw
    黒字に白文字(しかも小フォント)は辛い・・・!
    実は未だに読んでいない所が多数あります。
    サイトにしか載ってない事もあるようなので
    頑張らなければとも思うんですが・・・
    本当、試されてるんですかね(笑)

    そして噂の「風色サーフ」をちょっと調べてみたのですが
    なかなかに漢くさい世界観でいいですね!
    イラストも骨太ながらも塗りが柔らかくてちゃんと女性向け
    しているので、面白いなーと思いました。
    あと、攻略対象に大人が多いのが高得点。
    なんとなーく、コンシューマー用ソフトというよりは
    PCゲーっぽい印象を受けました。なんでだろう・・・。
    主人公ちゃんにちょっと女の子の記号が
    多すぎるように思えましたが、でも可愛いからいいや!
    私はちょっと財政難なので発売日にゲットはできませんが
    せつがさんがプレイした際に感想などを読んで
    ニヤニヤしようと思います。

    ついついコメントが長くなってしまい失礼しました。
    それでは次回更新も楽しみにしています!ではまた。
    PS コリンさんは確かに死亡フラグ立ってると思いますw
       笑顔が儚い印象なんですよね・・・

    • せつが
    • 2009-05/11 12:56am

    ●かいむなつきさん
    こちらこそTwitterではお世話になっております。

    インガノック&シャルノスの公式サイトもステキな資格試験でした(笑)
    どちらも文章での説明が多く、面白い内容もあるので興味はあるのですが、
    とにかく読みづらいんですよね。
    あのサイトデザインだからこそ作品のイメージとか雰囲気が
    伝わっているのですけど、読みやすさは捨てられてしまっているという。
    もうちょっと読みやすくても雰囲気は残りそうな気はするのですけど、
    どちらを取るかってところなんでしょうねー。

    「風色サーフ」は長年脳内妄想していたネタが、そのまま具現化
    しちゃったソフトだったのでチェックしています。
    キャラの年齢高いですよね。平均を思い切り押し上げているのが
    2名ほどいます。40と30後半が……ほんとうに攻略対象キャラなのか、
    未だに半信半疑なんですが(笑)
    それを確かめるためにも遊んでみます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ