ティアーズ・トゥ・ティアラ6話感想

 ◆「こえでおしごと!」の男女逆版という妄想をしてみた。

 現役男子高校生(色々と未経験でおぼこっぽい外見)がひょんなことから
エロゲ声優として仕事をすることになる。声だけで場面を想像して没頭できる
性質の持ち主。
 友人とのエロ談義はともかくマイクの前で、人に聞かせるためのエロワードで
いっぱいいっぱいに。もちろんハードBL仕事でも受攻両方を経験していただく。
 
 でもって同級生(女)がゲーム会社社長の娘でエロゲ声優やってんのが
ばれちゃって、その子の会社のゲームに出演することになったり。
 かわいいあの子の前であられもないセリフを読み上げるはめに……

 という漫画になったが、演技するたびに昇天というところも重要ポイントで
あろうから、男子となるとお前1日何回パンツはきかえんだという気が
しないでもない。
 まぁエロワードを口にすることへのハードルというのは男女間で大きな差が
あるから、ネタ元ほどにやにや感はないかも。女の卑語は金になるけど男のは
なかなか難しそう。
 でもまぁ漫画なんで、盛大に羞恥に震えていただかねばなるまい(笑)

 同級生を男に置き換えてBLでもいけそうだ。

 ◆PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラはベスト版の発売が決定。
発売日は7月16日。
 なんでアニメにあわせないんだ? と思ったんだけど、これが発売して
少し経ったあたりに盛り上がり第1波の放送がきそうな気がしないでもない。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ6話感想

 スィールとオクタヴィア紹介話。
 
 前回の引きからはスィールの毛皮焼きイベントはないのかと思ったが、上手いこと
挿入されていてよかったです。かわいそうなんだけど思わず笑ってしまう、実に
スィールらしいエピソードだと思うので。
 いたたまれない、内心大焦りのアロウンの表情も見所です。このキャラは
かっこいい表情よりこういうのが似合うんだよなー。
 
 スィールは不幸属性のキャラ……いや、水属性の妖精なんだけど、「私ってば
不幸です」という持ちゼリフが示すように、なんだがトホホな目に遭いやすいキャラ
なんですよね。皮焼きエピソードなんかそのいい例で。
 何をやっても上手くいかないことをあれこれと提示され、しょーもないトジっ子ぷり
を披露。原作よりもちょっと幼児退行してるかなーと大泣きするシーンで思った。
 牛の乳搾りエピをここにはさんできたわけですが、原作からエロいエロい
言われていた牛乳引っ被りはおとなしい描写になってます。
期待していた人にはがっかりポイントでしょうなぁ。

 それにしても今回はなんなの。
 スィールとリムリスの乳がけしからんのですが。ばいんばいんのぶるんぶるんな
2大巨乳キャラたちの武器が強調され目が行くったらない。
これは視線誘導をかけられている(笑)
 
 オクタヴィアは今後への顔見せだったのだけど、そこにオクタ自身のエピソードと
ゲールvs帝国のバトルシーンをからめてあります。オクタヴィアだからできる
エピですね。
 原作ではセリフでしか触れられていない「ダメな上官」をきっちり描写。
こういうのができるのはアニメならではで、原作プレイ済みだといい補完になって
いて退屈しないのですが、知らないとのんびりテンポでじれったいかもしれない。
メインのストーリーは動いていないものなぁ。
 話しは戻ってオクタヴィア。彼女はかっこいい描かれ方をしてますねー。
原作よりも凛々しくなって嬉しくなりました。
 ここのエピソードはバトルシーンもあって、こいつがよく動く。アニメーション
としての枚数はわからないけれど、見てるほうとしてはかっこいい動きが拝めて
ほくほくです。
 刀の残像を描くところが気に入っている。かっこよくていい。
アホの子のモルガンもここばかりはナイスアクション。オクタはロングストレート
なので流れる金髪の描写もかっこよかったです。
 
 無能上官による仲間を見捨てる振る舞いによって、アルサルが「あれは
ねーわ」と人との絆を再確認しました。それを見守るアロウンがにーちゃん
状態です(笑)
 
 来週はオクタの闘技場デビューとラスティ顔見せがあるみたいですね。
 バトルシーンがかっこいいだけに来週のバトルも期待してしまう。

 BDのTVCMの悪ノリが進行中。回を追うごとにまこらじでのBDCMのノリに
近くなっていっている(笑)

 <コメント返し>
 >蟲師、いいですよね。
 前々から友人に勧められていたのですが、なんでもっと早く見ておかなかった
んだと過去の自分にパンチしたいくらいです(笑) 再放送で出会えてよかった
ですよー。
 メディアミックスは必ずしも上手くいくわけではないので……というか、原作が
好きだとたいてい痛い目にあうので、どうしても「そっとしておいてくれ」という
気持ちになります。思い描いていたものに近いものを拝める可能性もあるの
ですけども、失敗例のほうが多いので不安のほうが強くなりますよ。
 キャラ絵を見るかぎり漫画が上手ければ「これだ」って漫画になりそうなんで、
追っかけてみますよー!
 漫画第六をすっぱり諦めている春日さんに笑った(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ