おっさん祭りだよ風色サーフ

 ◆紙端国体劇場さんの同人誌が、描き下ろしを含めてより抜き商業出版化
ですよ? 鉄道路線擬人化同人では大手ですね。

 コミックフラッパー.com|青春鉄道 作品紹介

 この方の描く西武連中はおかしくていい。堤会長教なんだw

 ◆勤務地が田舎&人様の前に出てもいいような格好でできる仕事ではなく、
退社後に都内へ出ることかなわず。
 いったん帰宅しないわけにはいかないのでそこに時間がなぁ。
 あとなんだ、こう、人様の前に出るにはこう、年が。うん……
四捨五入して20とかのうちはオフ会とかにも出たけれど、いい年こきまくって
しまったのでめっちゃ行きずらい(笑)

 ◆アニメ蟲師がPSストアで配信だとー?!

 テレビアニメ「蟲師」、PS Storeで有料配信を開始

 そういうことは先に言え(笑)
 わざわざ会員になってまでDVDを借りてしまった。

 

風色サーフ

 風色サーフがきましたよ。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 で、風色サーフですが音声がちょっと籠もってるなぁ。
 これは環境に依存する部分もあるかと思うのですが、私の環境だと籠もって
聞こえるのでイヤホンorヘッドフォンでやってます。そうすると籠もりも
気にならない。
 セーブ&ロード、バックログ閲覧はもっさりしていて快適とは言い難いところ。
ですがクイックセーブ&ロードがあるので、この機能を使用すれば快適です。
 
 オズウェルルートに入ったもよう。
 キャラ紹介から想像していたよりもものすごいツンなんですが。
 仕事に対する覚悟とか姿勢には応えてくれるものの、それ以外では

 声かけてくんなよおんなァ!

 ぐらいの勢いですw
 だんだん当たりが柔らかくなってきたてデレっぽいところが見えてきた。

 主人公は地に足ついてるしっかりさがあって好印象。へこむこともあるし
それに立ち向かう気力もある。暑苦しい頑張りかたではないのが気持ちいいです。

 公式サイトはトップ絵更新と発売日記念イラストが公開。
 スタッフブログの記念イラストは今まで見たイラストの中で一番好きだ。
 これはいい。風色はこういう絵ともっと出すべきだなー。

 キャラとしてはトゥーフォンとドゥニさんが光ってます。
 ドゥニさんがおっさんでなぁ。若い子のキラキラにいいねー連発ですよ(笑)
トゥーフォンは明るいムードメーカーで面白いキャラなんだが、

 トゥーフォンてめええええええ!!!

 という状態に。予想外だった。
 これはオズウェルルートを最初にやって正解かもしれないなぁ。

 親方といいドゥニさんといい副司令といいオッサン連中が魅力的です。
38歳のアレックは風色ワールドではおっさんに片足つっこんでる年齢なんで
しょうが、この人は

 まぁまぁのアレック

 というポジションだからオッサンじゃない(笑)
 この人はやっぱあれか? あれなのか? ”部下殺しのアレック”とかそういう
過去持ちなんだろうか……

 

今月のあんだろ感想

 修羅場から一夜明けたロウランドの朝だったが、今までと変わりなく迎え、
過ぎていった。お互いの感情をぶつけ合ったあとでも、20年間妻と夫という仮面を
かぶり続けたアンナとアーサーに、見た目でわかるほどの変化なぞなかったよ。
 そしてマーガレットさんが決意してもうた。ああああああ。

 今月のスピカは単行本6巻の続きなので、気になる方はどうぞ。
 来月は休載とのこと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ