アヴァロン城の謎

 ◆プラネテスBD-BOX特典映像の詳細が出ました。

 映像特典紹介|プラネテスBlu-ray Box 5.1ch Surround Edition

 この人たちいつも酒飲みながらコメンタリーとか録音してるな(笑)
 「ネットでプラネテス リベンジ」の公開も始まっています。
 第一回とか書いてあるんですけど、続きをやる気なのかw

 ◆「こえでおしごと!」2巻には同級生の黒髪眼鏡男子を反応させようっちゅー
回が収録されているのは知っているのだけど、これその先があんのか?

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ

 ティアーズ・トゥ・ティアラの外伝続編が出るということで目玉が飛び出ました。
アヴァロン城の謎とか9月17日発売とか……あがー。

 というわけで公式サイトがオープンしていますよ。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-

 データを極力使い回した省エネ設計ですが、ボイスとかイベントCGの追加は
あるみたいだなー。
 アロウン紹介ページ画面画像で「なんじゃごりゃあああー」と言っていて笑って
しまった。これは是非とも聞きたい(笑)
 新規タリエポイベントこないかなぁ。キャラ紹介を読むとあるかも?と期待して
しまいそうになる。

 続編といってもファンディスク的要素が強いのか、ガイウスやリディアが登場
しています。隠しキャラは……プィルしかいないよなぁ。
 この二人はさっそく新規イベントCGが公開になっているのだけど、プィルが
出てくると他のキャラ喰っちゃうんで(アロウンとの友情が熱すぎて)心配ではある。
 アロウンの魅力のひとつに、今を生きているのに心のどこかを過去において
きている感じがするってのがあるからな。

 電撃PlayStation ONLINE 

 ソフマップの予約特典が「アロウン様の大魔王ラジオ」でふいた。
これどの層を狙った特典なんだよ(笑)
 
 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 限定版 sofmap.com

 

風色サーフ

 開発コラムが更新。
 作中未使用のキャラクター服装設定です。
 イベントCGでチラ見えしたエリカの私服や、副司令、司令の私服などが
掲載となっています。
 司令も副司令も作中の立ち絵は軍服1本だったので、私服立ち絵には
違和感を覚えるのですが、なぜか司令はそうでもない。
 が、副司令だけはなんかこう、妙な感じがする。おいたんの私服は制服
ですよね? なかんじで(笑)
 副司令私服立ち絵があったということは、エリカと私服でおでかけイベントとかが
あったのかもしれませんね。

 エリカの私服立ち絵は想像していたよりもお嬢様っぽくて、こりゃーヨハンも
やられるわけだわと。
 こんなめんこい娘っこが「飛行機もえ!」で油まみれになって整備に精を出すん
だから、まわりの男どもはなにごとかと思うわなぁ。興味出てもしゃーない(笑)

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 しかしユクトランドはベルトのバックルに気合いが入りすぎだ。
飛行服に軍服にエリカ私服にと、バックルからのパワーで変身でもすんのか? 
と思うような仰々しさ(笑)

 
 風色サーフの人気投票は、ほんと誰に入れたもんだが迷っているのだけど、
ふーっと頭に浮かんでくるキャラが意外なキャラで自分でも驚いている。
 私が通り過ぎた男性キャラリストに、おまえみたいなのは1人もいないよと。

 というつぶやきをTwitterに投稿したんだけど、「こえでおしごと!」の1文を
書いているうちに、なんでこいつが印象に残っているのかわかった気がした。

 <コメント返し>
 >でしばらく笑いが止まりませんでした。
 笑っていただけてなによりです。機会がございましたらご覧下さい。
飛行機!飛行機!ってなりますので(笑)
 ティアーズ・トゥ・ティアラの放送前は不安でしかたがありませんでしたが、
原作に沿いつつオリジナル要素を入れてくるのでなかなかに楽しめています。
今のところあんまりであんまりな改変はないので……このまま行ってくれと
祈りつつ視聴しています。
 犬のホームズはおそらく初めて惚れたアニメで、未だに大好きです。

 >「こえでおしごと」二巻は色々スゴイことに
 コメントをいただいてから調べてみたのですが、同級生ネタは1回で終わって
いないのであってますでしょうか? 主人公の声で反応させよう、という
エピソードは本誌で読みましたが、それきりになっています。
 続きがあるのなら購入に走ります(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ