白光のヴァルーシア

 ◆元アリスのとりさんて、アリスを退社なされたあと陣内さん(俺の下であがけ
とか最近だとラッキードッグ1)の会社に行ったのか。
PNを変えていらっしゃるのですが、今までに関わった仕事リストを見ると腰抜かす。
アリスで20年やるってのはこういうことなのか。
(もちろんもっと点数の多い方はいらっしゃるのだとは思います)

 株式会社ジンナイ 人材一覧

 まだまだ身体が復調なされてないようで、低空飛行の仕事っぷりみたい
なんですが、物書きは続けられていくとのこと。BLとか乙女もやってみたいと
コメントされていて、全力で待機だ(笑)

 ◆Fateは映画化するのか。UBWルートなら全力で見にいく。

 ◆「モテキ」ついて久保ミツロウさんへのロングインタビュー。

 インサイター:話題の漫画『モテキ』作者・久保ミツロウ氏インタビュー(前篇)

 これは面白いな。

 

ライアーソフト

 会報読んだ。
 スチパン次回作について、セレナリアコーナーで情報ちょろ見せしてんのか。
うまいなぁ。

 白光のヴァルーシア

 そんな次回作白光のヴァルーシアはプレサイトがオープンしています。
 オフィシャルブログもやるみたいだけど、これはスタッフが書き込むのでは
なくて、キャラクタが語る、もしくはコラム的な使われ方をするんだろうか?

 スチームパンクシリーズ1作目の「蒼天のセレナリア」は、近いうちに
DL販売を開始するそうです。パッケージ版は生産終了になるので、パッケで
欲しい方は買うと大吉。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝アヴァロン城の謎

 キャラクタ???欄のキャラはデキムス@ガイウス副官が答えなのか……
てっきりプィルがくるとばかり思ってた。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎- 

 PC版から地味にファンがいる副官ですが、PS3版で顔グラフィックと専用
ボイスもらって、外伝では操作キャラに昇格か。公開された店頭用デモで
必殺技をカットインまで披露してます。どんだけ出世してんだよ(笑)
 しかしデキムスはガイウスの隣で働いているイメージが強くて、ガイウスと
セット以外では考えられないよなー……いやうん。サンプルボイスが
またなぁ……特定の趣味を持ったお姉様方に、ニヤニヤされてしまうような
気がちょっとした。いいコンビどまりでその先の萌えにまでは繋がらない
ものかもしれないが。

 店頭用デモには新情報盛り込まれまくりです。TVアニメの絵ではない
けれど、アニメムービーがあるみたいだし、PC版主題歌のTears to Tiaraが
別歌手で再採用が確定してるとわかる。アロウンがエドラム+2とかいう武器を
持っているので、武器まわりの新システムもありそうだ。
 あとエルミンのへんてこソングは健在のようで嬉しいな。PS3版のエルミンは
いいキャラになった。
 そしてリムリスの穏やかな昔語りから始まっても、アルサルにたたき起こ
されるアロウンがでてきておっさん臭いセリフをはくというオチ。
流れはまちがいなくTtTだなw

 

Bloody Call

 OPムービーが公開になっています。

 icingCandy『Bloody Call』

 クロノベルトと咎狗の血を足して割ったような印象なんですが、キャラクタが
ちょこちょことアニメーションしていてそちらにも目がいきます。
 バトルヒロイン物と聞いているものの、ムービー内では守られたり囚われたり
してばかりで、バトってる印象がほとんどないな。
 1枚だけ血塗れでメインキャラをかばっているCGがあって、それはかっこよくて
よかったな。

 

装甲悪鬼

 デモムービー公開中。

 装甲悪鬼村正 -公式サイト

 デモなんで声とか効果音とか入ってます。
 冒頭で剱冑が隊列なして行進してくるところで脳内になんかでた。最高だわ。
銀星号と村正のバトルシーンもかっこいい。
 驚いたのがCGアニメだけでなく、キャラ絵のアニメもあったこと。TVアニメ
みたいなキャラ絵アニメが入ってるとはなぁ。これOPムービー用ではなく、
作中に挿入されるんかね?
 村正限定版は木箱に入ってくるんですと。木箱入りのエロゲか。
まさしく嗜好品だな(笑)

 <コメント返し>
 >シャルノスは
 シャルノスはプレイヤーとメアリの混乱具合がシンクロしやすいですよね。
なぜ、なんでと問いながらプレイしていました。
 何が起こってどういう意味だったのか、なんとなくわかっても、キャラの
感情ふくめて布一枚向こう側にあるかんじではっきり見えないんですよ。
 そこらへんも含めて持ち味なのでしょうがもどかしい(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ