白光のヴァルーシア、ドンと更新

 ◆レビューもろくすっぽなく、店頭で物を確かめられない物を買う場合は、
もはや度胸試しの域だよなぁ。

 ◆「とらドラP」収録のブロック崩しに男性キャラが脱ぐバージョンがある
らしく、とらドラ知らないのに死ぬほど笑った
 王族椅子に優雅に腰掛けた黒ビキニぱんつ一丁靴下装着黒髪眼鏡男子っ
て誰が喜ぶんだw

 ◆ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝はアイテム合成があるのか。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-

 これはアイテム合成に燃えてなかなか終わらなさそうな予感。

 ◆ギャラリーにある版権イラストをみたら、黒が銀ちゃんに手ぇ出してるみたいな
絵があってうひょーなった。

 DARKER THAN BLACK 流星の双子

 DTBはとくにカプ萌えはなかったんですけど、仲良しイラストはうひょひょなる(笑)

 

今月のあんだろ

 今月は番外編「ライナスくん3」
 スピカ購読者はニヤリとできる、各話扉絵のライナスに繋がるお話。
 ロウランドでハウスパーティーをやっている間、マーガレットのところに泊まって
いたライナスの、猫との戦いの日々が描かれています。
 「俺を踏み台に!」に笑ってしまった。
 
 船戸さんの描く(書く?)擬音文字が好きだな。なんだか気持ちがいいんだよね。

 本当は本編が載るはずだったのではないかと推測できる作者近況でしたが、
番外編も充分面白かったりするからちょい悔しい(笑)

 

ライアーソフト

 「ぼーん・ふりーくす」のDL販売分はなんと、バランス調整したジェネリックモード
がついたうえ、歴代ライアータイトルからのDNAチップを追加してのおまけ
てんこ盛りでおおくりされるみたいです。

 ダウンロード販売のページ

 つかジェネリックて(笑)

 そんなライアーソフト26本目タイトル「白光のヴァルーシア」ですが、公式ブログ
共々がつんと更新が始まりました。
 見にいってこい……なんかもう、色彩の豊かさに圧倒されてしまう。
 今回は妙にわくわく感が強くて、キャラの落書きとかすでにしたくなっているの
ですが、大石絵は色塗りが難しい。インガノックより敷居上がった。
いったいどういう色で塗れば(笑)
 このへん描き手のセンスが問われるというハードルの高さ。デザインも
うにうに模様多くてどうなってんだかもう。好きだけど!
 二次しやすいデザインではないんだよなー。その点シャルノスはどういう色で
塗って、どこからどこまで線を引けば「そのキャラ」っぽく見えるか明確だった。
キャラ絵が多かった経緯はそのあたりも噛んでるかもなぁ。

 脱線脱線。

 キャラ紹介、世界観が更新されています。
 複数主人公形式? なんか近親相姦からみそうなキャラがきてますよ。
しっぽ毛少年は瞳が綺麗でいいなぁ! 眼鏡キャラより彼の活躍が楽しみだ。
 噂の年表もあるのですみまでチェック。カルベルティが婚約破棄してます。
 今回もユーザー参加企画があって、企画は2弾目3弾目と多弾構成になって
いるようです。
 1弾目はサポーターサイト企画。シャルノスでもやったアレですが、これは
バナーキャンペーンではないから、バナー貼っただけのサイトはノーサンキュー
と公式見解が出ております。
 参加申込みのテンプレートに

 >4 : 貴サイトで中心になりそうな内容を、以下から1つお選び下さい
 >(決まっていましたら)
 >ファンアート ( 二次創作イラスト ) / ファンフィクション ( 二次創作小説 ) /
 >感想 ・ 考察 / その他

 という項目があげられている。このへんサポーターコーナーで公開するとのこと。
ライアー本気だな。
 ちゃんとサイトで日記にしろ絵にしろネタにしていれば参加OKとのことなので、
参加ハードルはけっして高くはないと思います。
 これによりサポーターサイトを巡れば絶対ヴァルーシアネタがあるという
ことですので、サイト巡りは楽しいかもしれないな。

 サポーター企画に参加するかはともかく、公式ブログ画面向かって右にある、
ウィジェット(ガジェット)みたいなスチパン3部作のバナーがすばらしすぎる!
 ほほほほ、ほしいいいいいいいいーーー!!! こういうのも貼りたい。

 公式ブログではライターの桜井光さんによる開発日誌も始まっています。
どんな内容がくるのかこちらも楽しみだ。書き手は桜井さんだけなのかな?

 

白光のヴァルーシア オフィシャルHPへ!白光のヴァルーシア オフィシャルBlogへ!

 公式サイトが大きく動いたので、大きいバナーはってまう(笑) 
 バナーの左右キャラクターをクリックすると、それぞれ別サイトへ飛びます。
向かって左はヴァルーシアオフィシャルHPへ。右はオフィシャルブログ行きですよ。

 <コメント返し>
 >原作付きアニメはそんなもんが多いですね。
 原作に思い入れがあればあるほど、しょんぼり感が強くなるのかなぁと。
 戦場のヴァルキュリアはキモのネタバレぐらいしか知らなくてアニメを
見ているんですが、楽しめているんですよね。
 原作ファンとしてはがっかりな時もありますが、知らない人が楽しめていて、
機会があったら原作に触れてみようと思ってくれるのなら嬉しいなぁと思います。
 ファンとしては、あのシーンが持つ効果やポテンシャルはこんなもんじゃない
んだと、そう思ってしまうんですけどね(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ