ティアーズ・トゥ・ティアラ25話感想

 ◆TtT外伝をやるので忙しい。

 ◆ときめきメモリアル4の告知サイトでは、作中登場するであろう女性キャラ
が描かれている。これはいいのだけど、サイトで公開されている4キャラ中
2キャラが男性キャラってどういうこったw

 ときめきメモリアル4

 ◆村正は2章が遊べる体験版2が公開になっています。

 装甲悪鬼村正 -公式サイト

 製品版とは違うとわかっていても、話の筋が変わってCGと演出がほぼ
差し替え! なんていうことにはならんのだよなぁ。
 同じ話を繰り返すのがしんどい私は、体験版2をやる気力が落ちている。

 

白光のヴァルーシア

 キャラクター追加。セレナリアから登場のカルベルティの声担当は
古河徹人さんか。よいかなよいかな。そしてカルに無精髭が!
わあー。嫁はこれ見てなんて言うんだろう(笑)

 ライアーソフトウェブページ

 
 

ティアーズ・トゥ・ティアラ25話感想

 アロウンの元同僚レクトールが登場したはいいが、1話で退場するという
引き際の早さw 原作通りやってるっちゃあそうなのですが、印象に残るか
そうでないかに差はあるな。
 うえだゆうじが演じる頭のおかしいキャラは実にいいなーと思いました。
オガムのセリフじゃないけれど、ほんと「話通じない」って思えます(笑)

 驚いたのはタリエシンの再登場時期が原作とは違っていたこと。
原作での役割はゲームをやってのお楽しみですが、アニメではこう展開する
のかと新鮮でした。最終決戦に参加できてよかったなタリエシン。
 死んだと思っていたタリエシンが実は生きていた、という展開に萎えという
意見もございましょうが、ティアーズ・トゥ・ティアラの物語としてはこれが
正しいのです。
 しかしアニメには、生きていることが正しいと思わせるだけのパワーがない
のが問題だよなぁ…… 

 かつての大戦でアロウンを殺した神の兵器メルカディスは、レクトールを
飲み込み大戦時よりパワーアップ。こいつとはタリエシンと共に駆けつけた
竜族の背に乗って戦うみたいだ。
 来週は最終回。リアンノンの結っていた髪がほどけていたので、彼女の
持つ力が発揮されるシーンなんでしょう。髪がほどけるとか、こういうところは
アニメで見ると楽しいなぁ。アロウンとアルサルが二人肩を並べ敵に立ち向かう
シーンもあるようで、その場の絵が楽しみです。 
 
 タリエシンが生きていたと知ったエポナの反応は、アニメでも拝みたい
ところだが、それを入れている時間はなさそうだなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ