ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝

 ◆ずっと「アヴァロン”城”の謎」というサブタイトルだと思い込んでいた。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝アヴァロンの謎

 外伝をさっそく遊んでおりますよ。
 中身はファンディスクなので物語は期待してなかったのですが、枝葉は
ギャグで押し切る気のようだな。
 アルサルが「ガンガンいこうぜ」に設定するんだ、とか言い出したので
覚悟完了した(笑)

 アルサルが成長してんですよ。なにこの賢王っぷり。
アロウンよりも私がびっくりだw
 まわりにツッコミをいれる方に立ち位置がシフトすることがあるし、妹ともども
アロウン操作術スキルが上がりまくっているw 
 あとアロウンのダメ部分が本編よりもクローズアップ。
 デキムスはアニメ仕様にて登場だったので、アニメを見ていない方は
違和感を覚えるかもしれない。ちゅーか登場して笑ってしまった。

 おまえだれだw

 TtTに足りなかった誠実な好青年の枠がいま埋まりました。
プィルは好青年ではなく貴公子枠でお願いします。
 二枚目でびっくりですよもう。私服……といっても前作の魔法系傭兵の
スタイル流用なんですが、それでも私服披露とかっておまえ。メインキャラでも
別衣装持ちは一人しかいないというのに(笑)

 進めたところまででは新システムでの戦闘は起こらなかったので、どんな
塩梅なのかわかりませんが、メニュー背景色が黒から青に変わってちょい
まぶしい。調整したほうがいいかもなぁ。
 状態変化項目に「不幸」が追加されていて、アイコンがスィールなのが
ツボに入ってしまった。

 

B002EL47A2 ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版)
アクアプラス 2009-09-17

by G-Tools

 

風色サーフ

 ファンブック詳細がきましたよ。

 発売日は10月16日で表紙はヨハン、コリン、ルカの3人組。
 空いいな空。風色は飛行機物なのに空分が足りない。かっちょええ空を
描いてもらえると気持ちがいい。
 アレックの制服ボトムがルカ、コリンたちとは違う色なんだけど、補給班は
こうでしたっけ? 記憶にない。
 富士丸さんの絵が変わったなぁ。パッケージイラストとはちょい違うね。
 スタッフインタビュー関係は充実してそうだが、資料としてどうなのかは、
収録内容箇条書きではつかめない。中身を見てみないとわからんね。
 
 値段は追ってお知らせとのとこですが、エンターブレインのサイトでは
2625円で128ページということになってるな。

風色サーフ 公式ビジュアルファンブック | B’s-LOG COLLECTION | ムック・書籍 | 株式会社エンターブレイン

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 9月25日更新のYOMBANはアレックメインとのこと。人気投票の順位が
高いほうからキャラ使ってくわけじゃないんですね。

 <コメント返し>
 >ペルソナ3ポータブル。
 公式サイトに行ってきました。基本的には塔(ダンジョン)に登っていくゲーム
に見えました。たしか時間の要素があって、タイミングによって起こるイベントとか
違うと耳にしました。このへんの要素はこれから公開される情報なのかな?
PS2版のサイトを見てもいいのですが、ちょっともったいない気がして見て
いません(笑)
 最近はコンシューマゲームの方に興味があります。PSPは他にも興味がある
ゲームがあるので購入してもいいのですが、どのタイミングで買うかが問題です。
goはやばい。けど現行機の画面しましまもどうかと(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ