色紙当たってました

 ◆ふと「腐り姫読本」を読み返してみたんだけど、発売当時もあれだが
今見てもゲスト陣ラインナップが頭おかしい。

 虚淵玄
 奈須きのこ
 田中ロミオ
 中央東口
 武内祟
 たけみやまさみ(敬称略)

 なんじゃこりゃ。ゲストは他にもいらっしゃる。
 つうか、星空めてお×虚淵玄×田中ロミオ×奈須きのこ×中村哲也の対談を
8ページにわたって収録とかもうね。
この「×」の連鎖はどんなエロゲー業界やおいカップリングですかともう。

 ◆ときメモ4の同性友人キャラには面白いのがいるな。
 眼鏡で真面目という朴訥そうなデザインをされているのに、中身は女の子
大好き研究に余念ねぇよキャラ。

 ときめきメモリアル4 公式サイト

 ◆クラキミはコンフィグ設定、CGギャラリーでもキャラクターがしゃべるのな!
コンフィグでBGM設定をいじっていて、2にしたら生徒会長(?たぶん)が
ものすごい勢いで「にわにわにわ~」とか言い出して吹き出してしまった。
なんぞww

 クリアしたキャラだけと思ってクラキミ攻略wikiをみたら、イベント取りこぼし
どころかCGの取りこぼしもぽこぽこあって驚きました。
 こんなの気づかないよ! このキャラでは探索しなくてもクリアできる場所
だからなお……探索のタイミングにもよるところがあるようで、クラキミは
なかなか細かい。

 ◆アニメティアーズ・トゥ・ティアラBD・DVDパッケージイラストが、まさかの
オガム&ミルディンじじいコンビ。
 ……ガイウス&デキムスを5巻でやったときから予想すべきだったw

 グッズ>DVD・Blu-ray ┃ TVアニメーション ティアーズ・トゥ・ティアラ 

 特典スティックポスターがアロウン&アルサルなのはいいが、アロウンの顔が
垢抜けないオッサンでしょんぼりだ。アルサルはいいのになぁ。

 

風色サーフ

 開発コラム更新。
 「シュレスベルク帝国空軍機の歩み2」では、飛行船についても触れられて
います。作中でも登場する機体ですが、名前までは判明してなかったんですよね。
 爆撃機、輸送機の設定もあったようで、作中でCGをみてみたかったなぁ。

 コラム読んでたら、帝国側の飛行機開発プロジェクトXみたいなのを読みたく
なってきた。ライバル社との競争とかもありで。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 ふとTVをつけたらレッドブルエアレースの話をやっていて、「これ風色ブログで
触れてたやつだな」ってみてたら、室屋義秀さんというパイロットが出てきて
ですね……この方も風色ブログで紹介されてたよ。
 レースの模様を流していたけれど、空のF1ってアオリに納得のレースでした。
ものっそい計算されてんのな。

 情報を確かめに風色ブログに飛んだら、読み落としていた情報があったですよ。
 リノ・エアレースが題材の漫画があるんだって? 調べてみよう。

 

フラッパー色紙

 11/6の日記で「当たった……のか?」と確信の持てないフラッパー10周年
色紙ですが、本当に当選していた。

 セイオ・ランカベリーさん28歳官僚 on Twitpic

 当選枠1名のものに当たるか私。11月まで積み立てていた運貯金が満期に
なった感じだな(笑)
 こと復活の地関連については引きが強いのかもしれないなぁ。あんまりにも
ギャーギャー騒いでるから、運勢とかいうやつがしかたなく当てたとかそういうw
 フラッパーは「復活の地」の連載が始まったから購読し始めたわけで、購読
したかいがあったというかなんというか。
 心配していた宛名は本名で書いてありました。よかった、適当なペンネーム
ではなくて。 

 つうか、やっぱこれリクエストしたの私だけどかそういうの?
どうなの? ねぇどうなの? 漫画がまったくというほど話題になっていない
んだけど。

 人気が出てコミカライズもいい方向に行くといいなぁ。うち切りとか嫌だ。

 <コメント返し>
 >なんか各所でみんな同じ事言ってますなあ
 コメントに「今年に入ってからぱったり」とありましたが、私も同じです。
 面白そうなソフトはたくさんあって、遊んでみたいとは思うのですが購入に
至らないのですよ。
 業界的には危ないって言われてたんですか? 何を出しても売れるという
バブルではないのでしょうが、不況だというほど不況なんでしょうか。
 エロゲがつまらなくなったとは感じていませんし、なにかまた「ピン」と
くるものがあったら買いますよー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ