蘇芳!その男はあかんでー!

 ◆漫画版「復活の地」は単行本が出せるくらいページ数たまったはず、と
思っていたんだが、どうやら12月に発売となるようだ。

 復活の地 1 – 小川一水/作 みずきたつ/画 – Yahoo!ブックス

 ◆Bloody Callがマスターアップ。

 icingCandy OFFICIAL WEB SITE

 主人公もバトルに加わりそう(not男の後ろで応援)てんで気になって
いるのですが、どうしたもんかなぁ。

 ◆NIθさんに乙女ゲーの原画?依頼があったのか。
 お断りされたらしいけど、どんなものになるのか見てみたかったな。

 

風色サーフ

 YONBAMノベル更新。今回はサブキャラに当番がまわってきました。
メインとなるのはルイディナ司令。彼女が「白薔薇」と呼ばれる理由の一端が
開示されています。
 
 YOMBAN|作品詳細|風色サーフ

 ロビュ小隊員が「白薔薇」に感じる意味と、軍中央部が込めてる意味は
違うんだなぁ。
 あとクラウスは空気読め。おっさま心配しすぎ(笑) まぁそこがいいわけだが。
 対してティノさんの気配りが神レベルに近づきつつある。

 

コミックナタリーの入江亜希カラー過程動画

 森薫さんにつづき今度は入江亜希さんのカラー過程動画があがっています。

 コミックナタリー Power Push – 乱と灰色の世界 / 入江亜季

 

プリズム☆ま~じカル

 ぱじゃまそふとの新作がアレ。アレだよアレ、スタッフあほだろww

 プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ ようこそ☆

 登場人物全員が魔女っ娘というのはいい。
 最近はやりのかわいい顔主人公男子も魔女っ娘です。
トップページフラッシュムービーを見ても、あきらかにジョイスティック持ちです。

 ここまではいいんだが、このソフト主人公の父親「達」も魔女っ娘に変身
するみたいなんだよね。
 かわいい顔したお父さんではなく、いかついおとんだったり白衣眼鏡の理知的
おとんが、魔女っ娘のふりふり衣装ですよ。

 白のニーハイ透けるすね毛ええええぇええええ!!!!

 そこしまって。すね毛しまって!ww
 アオリにかっこいいセリフ背負ってても、マウスカーソルを絵に当てると台無しw

 

DARKER THAN BLACK流星の双子

 たまっていた「DARKER THAN BLACK」2話分消化。
 
 あかん蘇芳。その男はあかんでー!

 と諭したくなる、蘇芳さんの恋愛アップ具合でした。
 エンディングロール後のCパートで、銀の観測霊を消しにかかったのは、
あれ嫉妬だよね。おそらく蘇芳自身、なぜイラっときたのかわかってないゆえの
行動なんだと。
 契約者としての能力は消されても、黒のたらし能力まではデリートできなかった
みたいだ。自分に暴力をふるった男の心情とかわかってきちゃって恋心にシフト
しそうとか、ほんとダメすぎるw
 蘇芳が契約者としては異端(感情が比較的豊かとかそのへん?)であるという
説明がなされているけれど、これがあるゆえの恋心っぽい描写なんだろうなぁ。
 蘇芳が契約者であるためにはペンダントが必要なのかな? とか。

 そしてDVDおまけ新作のCMに吹いた。

 ちょ、お前らいつのまにそんなに仲良くなってんだよ!!!!

 どう見ても黒と銀がワケアリカップル逃走中です。外伝PV見てくださいよ
この湿度の高さ。

 映像&ギャラリー | DARKER THAN BLACK 流星の双子
 
 2期公式サイトギャラリーでは密着度の高い版権イラストが多いなって思って
いたのですが、こんな間柄になっていようとは。
 銀に対する黒の感情が、女に対してのものなのか家族なのか仲間なのか
まだわからないのですが、CMで公開された映像は意味深でした。
 お互いしかいないっつうか依存関係というか。1期でよろけるところはあっても
基本ぶいぶいいわせてた黒が銀にすがっちゃうとか、どんだけ弱ってんだ。
なんか見てはならなかったものを見た感じだわ。
 黒と銀は幸せエンドにはならんだろうなー……ここから「銀を殺す」→でも
殺すにしても他人にはやらせない! べっ、別に助ける気なんてない!!
という、黒さんツンデレモードにまで行く……のか? な?

 2期の蘇芳と新契約者たちも魅力的なんだけど、やっぱ1期主役がきっちり
からんできちゃうと持ってかれてしまうな。2期は蘇芳の物語をやるんだよな?って
思っているのに、やっぱりね、1期キャラが活躍すると盛り上がってしまうんよ。
 2期はキャラ総とっかえならよかったんだけど、1期キャラが、しかも主役含めて
からんできちゃってるもんだから、2期が新キャラ新エピ追加の豪華ファンディスク
に見えちゃうんだよなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ