LUNARオフ会

 ◆ペルソナ3ポータブルは順平がチドリにお熱です。夏休みになってからと
いうもの、一気に仲間が増えて管理がたいへんだ。
 荒垣・美鶴・真田の上級生パーティで出撃すると、懐かしいなー的コメントが
聞けるのですが、そのメンツの中に下級生ひとりでちょっと居心地が悪い(笑)
 荒垣と天田の間にはなにかあるっぽいんですけれど、これ後々明かされるの
だろうかな。

 
 ◆Gyaaaaa!!! なんだこの雫のかわいさは! あのさっぱりした物腰からは
想像のつかないむにむにっぷり。ヒロインとしてのギャップ魅力もあるんだけれど、
マスコットキャラみたいだなぁこれ。

 Getchu.com:げっちゅブログ:メーカーズコラム「ごった煮コラム」第04回 ETERNAL&propeller『天空のユミナFD&エヴォリミット』てんこ盛り!

 中央東口さんはミニキャラがどんどん上手くなってるなぁ。毎回魅力度が
上がってる気がします。

 

LUNARオフ

 10日の日曜日はLUNAR好きによるオフ会に参加してきました。
集まったメンツの年齢的にも老人会だったよ!!w
 サターン版で出会ったとしても10年は経ってるから、みんなそれなりに
人生重ねてるわなぁ。
 幹事さんにお誘いいただいてのこのこと出ていったのですが、おいしい
ご飯を食べながら飲んでおおっぴらにルナ話をかませる幸せったらないな!
 ルナEB(サターン版だと2)ラストで実際にルーシアが言ったセリフと、コンテで
指定されているセリフは違うんじゃないかとか、メッセに魔法ギルドコーナーが
あってグッズも売られてたよねとか。
 つうか、当時やったサイン会に参加してあまつさえ宣伝用の動画に登場してる人、
当日参加しすぎ(笑)
そしてルナにはまったせいでゲーム業界で働いている人多すぎ(笑)

 当日はLUNARシリーズでシナリオを担当なされていた重馬敬先生にも
ご参加いただきまして(月光としての仕事で通りがよさそうなのはあれだ。
アイドルマスター)、当日開催していた石田彰さんのプラネタリウム朗読会
のお話なんかもうかがいました。
 シゲマさんの話しはいつ聞いても面白いんですよね。ファンブックには
載らない制作裏話も楽しいのですけれど、新人にはこんな課題をだしたり
するよーといった、作り手の訓練方法なんかも話していただけたりするので
めっちゃ興味深い。
 そこで奈須きのこさんと飲んだよーという話しが出てびっくりだ。
 ちょ、シゲマさんどういうルートで繋がってんの? っていう。
 HSSにコメントは載っていたけど、そもそもそこにあれ? って思ったんだよな。
 話をうかがうとFateはルナをリスペクトされている部分があるとか。
一見ルナファンでもわからないようになっているのに、聞いてみると納得の話。
ちゃんと自分の中で消化して再構築されているからこその、上手いリスペクト
なんだと思います。
 飲みの席には三浦建太郎さんもいらしたようで、その話にも爆笑してしまった。
 なんというか……読者の作家に対するイメージってのは、作品や見かけた
インタビューで構成されてしまうものだから、そこから外れてる単語が
でてくるとツッコミたくなるよな(笑)

 すぐに帰られたものの、当日はもうお一方ゲストがいらっしゃいまして、
サプライズにその場の全員硬直してしまった。(マジ)
 もうね、せっかくシゲマさんが紹介してくださったのに(いやもうほんとすいません。
あのときはテンパっちゃってもう、何がなんだか)私ときたらモジモジして
しまって、帰宅して布団の中で後悔のあまり悶え苦しんだよ!!! お二方に失礼な
ことをー!&やっぱり単行本持っていくべきだったんだー! の二重苦。
 サインもらうんだった……思いの丈を伝えるべきだった……毎号感想を
ブログにあげるくらい楽しみにしてるのに。馬鹿か! おーんおーん! 
 と、未だ思い出すたびに後悔というマリアナ海溝に落ちていくわたくしですよ。
 もし次にファンやってる方にお会いできるチャンスがあったとしたら、
もじもじ厳禁でいく。今回ので勉強した。
 

 濃ゆい話も普通に通じるルナ時空にどっぷりでした。
 楽しい時間は過ぎるのも早く、あっというまの終了でしたよ。まったり話す
タイプの二次会があったら、確実に参加していただろう。
 幹事の小津水花さん、シゲマさん、参加なされたみなさまありがとうござい
ました。ほんっとーに、心から楽しかったです。

 <コメント返し>
 >私も女性キャラの中では雫が一番気になってます
 さっぱりからどういうデレっつか照れを見せてくれるのか、私もそこが
楽しみなんです。
 校長は色々と反則キャラだとは思ったものの、まさか「抱きたい男No1」
なるコメントがついてくるとまでは予想してませんでした。そりゃー男女ともに
人気ぶっちぎりですよねとw

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ