風色サーフ公式終了告知

 ◆「MAPLUSポータブルナビ」に声優によるナビゲーション音声がついている
ことは知っていましたが、担当が榊原良子さんというのは捨ておけねー!
つかいつの間にか豊かなラインナップに。井上喜久子さんもいらっしゃる。
 カーナビにもこういう機能がついたらいいのになぁ。音声データを後から
追加していけるっていう。

  ◆日経新聞にはときおり素敵な挿絵がつく。

 日経の素敵挿絵 on Twitpic

 この方の描く男性キャラはとくにいい。

 

ペルソナ3ポータブル

 10月上旬が終了。

 え? あのちょっとこれマジで?

 予想もしない展開に呆然とするわたくしですよ。
 始点は事故だったけれど、なんという廻る因果。当事者と残された者に
ものすごい疵痕を残す展開となりました。
 最初は大丈夫だろうなーとイベントを眺めてたんですが、途中から正座して
PSPを抱えてたよ。
 ついこの前うちに来たばかりなのにもう出ていくのかと。早すぎんだとろ。
おっかねぇ見てくれと裏腹に、優しすぎる心根キャラのお約束なんざ打ち破れよ!
こんなんありか!

 このイベントきっかけで男性陣の多くは一皮むけてしまうのだけど、真田と
天田の不死鳥フェニックスぷりたらないな。なんですかこのオトコノコたちは。

 こういうイベントは女性陣にも用意されているのかね?

 

風色サーフ

 第2回人気投票の結果が公開されています。
 サブキャラ男性部門、女性キャラ部門の順位は予想どおりでしたが、
メイン男性キャラ部門は1回目人気投票とはちょっとだけ違った結果になって
います。

 今回の更新をもって風色サーフ公式サイトの更新は終了とのこと。
 いつかはやってくる時間ですが、1年ものあいだ告知だけでなくコンテンツの
更新が続いた
というのは、ファンにとってとても幸せなことだったと思います。
 わかってはいるけれど、寂しい、終わらないでという気持ちは押さえ
られんなぁ……

 そうか、最後か。

 こんなに名残惜しい気持ちになるのは久々だよ。

 最後の更新はもうひとつ、キャラデの富士丸さんによる描き下ろしヘッド絵が
公開されています。これは予想してなかった更新で、サイト開いて驚いたよ
さすがに!
 ヘッド絵画像の壁紙は終了告知ページにおいてありますよ。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 

エヴォリミット

 主人公一味の敵となる「災害の猿たち」3人と謎の男がキャラクタに追加
されています。

 propeller Official Website

 これ見てて思い違いに気がついた。謎の男カンパニーマンも「災害の猿」
メンツだと思っていたのだけど、キャラ紹介にはそうは書いていないですね。
 「災害の猿たち」のパッチはグレーで書いてありますが、これは彼らはパッチを
持っていないということなのかな? あと謎の男のパッチカラーは「?」と
不明であることが明らかにされています。これはなにかあるな。
 包帯とったら二枚目が出てくるのがお約束やな、とか思っていたら、予告
ムービーに出てくる「妄想ボイス@九鬼先生の中の人」だよなという意見が。

 ああ、そうなるのか。

 ちっとも思い至らない自分視野狭すぎw

 サンプルボイスは雫と義一の2番に笑ってしまった。義一は普通に高校生な
エロへの興味だなぁ。双七はそのへんよりも別なことへの言及が多いキャラ
でしたし、リックはもっと大人だったからな。

 <コメント返し>
 >オフ会の件、お疲れ様でした
 こちらこそお疲れ様でした&お誘いいただきありがとうございます。
 待ち合わせ場所に近づくにつてドキドキしてきちゃってたんですけど
行ってよかったです。また機会がありましたら集まりましょう!
メンバーはなんというかこう、今回はタイミングがよかったのだと思います。
あといつもニコニコしているような気がします。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ