乙女ゲPS3に立つ

 ◆3月に朝日ノベルズより小川一水さんの新刊が出るもよう。

 タイトルは「博物戦艦アンヴェイル
 イラストは藤城陽さんとなっています。

 朝日新聞出版 最新刊行物:ノベルズ

  以下メールマガジンより転載。

 

 強大な島国ラングラフの国王は、この世界に残る
さまざまな驚異を探るために、海軍の大型帆船を就航させた。
一方で、少女騎士ティセルはある使命を受けた。若き探検隊員の
護衛である。この少年は、特異な語学力と天真爛漫な性格から、
この探検隊には不可欠の人物なのだ。
一見頼りない青年船長と老練の士官、荒くれの水兵たちとともに、
いよいよ出航の日が来た。

 朝日ノベルズのメルマガは最新号のみwebで公開されているいます。
 
 ソノラマノベルス/朝日ノベルズ Monthly Hotline

 ◆「エロシーンがある成人向けゲー」に対する呼び名、ジャンルを確立
しないかなぁ。
 現状ではえろーなシーンがあるゲーム=エロゲというカテゴリしかないもんな。
えろーなシーンといっても色々あるから、購入者が期待しているものと
大きく違ったエロが展開されていることもあるわけで。
 一緒くたのほうがメーカーとしても都合がいいんだろうから、ジャンル名確立
とかは無理なんだろうかなー。

 ◆PS3にとうとう乙女ゲーがきたか。

 薄桜鬼 新選組奇譚(仮題) となっています。
 移植っぽいと言われていますが、さて。

 絵が綺麗に出せる、音もいいという、紙芝居系のゲームにはいい条件が
そろっているPS3ですが、出るのならwiiだと思ってただけにちょい意外でした。
 PS3を持っている乙女ゲーユーザーは少数だと思うのだけど、がんばって
ほしいなぁ。

 

ペルソナ3ポータブル

 真田が昼休みに「会いたい」とか言いづらそうにいってきたと思ったら、
なんとお部屋にご招待イベントが発生。
 
 き、きたああああああーーー!!! 

 これはいわゆる彼氏の部屋に遊びに行ってまうという、「もしかして」を
含んだどくどく(血流が)イベント!
 部屋に呼んだはいいものの、床しか座るとこないとか何か敷くものとか
飲み物とか、焦りまくりですのう真田よ。にやにやが止まりません!
 やつらふたりのたどたどしさがたまらんですなぁこれは。
 ……たどたどしいけど真田の脳筋はマッチョ指向で、もっと惚れてくれだのと
茶ぁ吹き出さずにはおれない発言が多いがww

 見てるこっちがびっくりするぐらいいい雰囲気になるのだけど、このイベント
では寸止めだといいなぁ。というか寸止めな。
 

 

漫画版空の軌跡5話

 最新話公開。

 YOMBAN|読むバンダイビジュアル

 今日公開の最新話はナイアルとヨシュアの会話がとくにいい。本心と腹の
探り合いが混ざってると思うんよ。あと共犯関係。
 ジョゼットとの出会いが描かれている今話ですが、ジョゼットがヨシュアを
気になる存在としてカウントするきっかけが、ベタながら「そらー気に
なるよねぇ!」という描き方をされていてよいなぁと。ちょっとした王子様というか。
 そしてキール兄はやっぱ見た目は二枚目なんだ。しんきさんの絵になった
軌跡キャラだけど、ほんとどのキャラの外れなしだわ。私のもつイメージに
ピタリとあたって気持ちがいい。

 連載が続けばいずれリシャールも出てくるわけだけど、しんきさんが描いても
パタリロもびっくりのタマネギ頭なんだろうかなぁ……(笑)

 <コメント返し>
 >実際、社会一般で言う「ロリコン」は
 社会でいうロリコンと医学的にいうロリコンの範囲は違うんだなーと勉強に
なりました(笑) 
 でもほんと、妊娠可能年齢の女性にむらっときてしまうのは、しょうがないん
じゃないかとは思います。そこで手を出す出さないはまた別の問題かと。

 >大島永遠のノリにそっくりじゃないかー!
 私は大島さんの漫画を読んだことはないのでわからないのですが、そんなに
作風似てますか。サイトに行っても絵が似てるかどうか、ちょっと判別つき
ませんでした。実際に漫画を読んでみないとわからないものですね。
 ヤングキングでこの漫画を連載してるみたいですが、もし同じ方なら
なにか理由があって違う名前でやってるんでしょうね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ