「天冥の標2」は3/5発売

 ◆劇場公開にあわせてトライガンの新作を2話連続で読めるらしい。

 コミックナタリー – 「トライガン」新作執筆決定、アワーズ5月号から2号連続

 劇場版の番外編という位置づけみたいです。映画のテコ入れってところ
なんでしょうが、新作を読めるのは嬉しいなぁ。

 ◆小川一水さんの「天冥の標2」は3月5日発売とのころ。

 天冥の標 2 救世群:ハヤカワ・オンライン

 今度は1冊だから上下巻を間違えて読むことはないなw 
 フラッパーと一緒に買ってくる。
 

 ◆「金色のコルダ3」はスポ根のノリだそうで、発売前に感じた印象どおり
みたいですね。
 他校との対決に必殺技演出があるみたいだし主人公が(今までよりは)前に
出てくるみたいだ。 ライバルキャラ達(=ほぼ攻略対象キャラだよな?)は
濃いキャラ付けされていて、お前を倒す! という闘志メラメラです。
 燃えがあるようだがどの程度なんだろう。
 シナリオのデキにばらつきはあるみたいだし、今までのファンの方にはあまり
受けがよろしくないようですが、私はその変わってしまったといわれる部分に
興味がある。

 ◆同人やってる、とかの趣味で漫画絵描いてる人にとっては、15~17型で
15万前後の液晶タブレットがほしいだろうなぁ。

 ASCII.jp:ワコム、高精度になった液晶一体型タブレットを発表

 21UXは正直趣味で使うのには大きい。机ひとつ埋まってしまうサイズ。
タブレット筐体ごと回転させて使用可能だけど、回すってことはそのぶん
スペースも必要なんだよね。回転して使いたい場合は、より広い設置スペース
が必要になる。
 でも公開されているスペックは従来のままで描画性能は上、価格は下がった
というのは、購入を考えていた人には大きなアドバンテージだよな。
 これ20万きって買えるところあるだろ。

 ◆「空の軌跡」漫画版は相変わらずの安定度。

 YOMBAN|読むバンダイビジュアル

 ジョゼットの正体ばれからオリビエ登場まで。
 オリビエのセリフは子安ボイスで脳内再生されました(笑)

 <コメント返し>
 >ちょくちょくと続けていた空の軌跡2nd
 お疲れ様でした。空の軌跡にかけた時間は私も人のことがいえないくらい、
長くかかったので、なんだか親近感が(笑)
 ゲームも終わったことですし、漫画版も読んでみてください。
 水樹さんの「ETERNAL BLAZE」は知らないのですが、そんなにヨシュエス
ですか! このキャラ、このふたりの曲だよなーという、脳内イメージソング
大好きです。機会があったら聞いてみます。
 3rdはプレイの区切りがつけやすいので、前2作より進めやすかったですよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ