アンヴェイル表紙きた

 ◆3月の隔週小川一水の片翼「博物戦艦アンヴェイル」ですが、Amazonで
書影が公開されていました。

 

4022739363 博物戦艦アンヴェイル
小川一水
朝日新聞出版 2010-03-19

by G-Tools

 発売日は3月19日とのこと。

 ◆「二世の契り」はシステムで笑わそうとしてんのか。「愛キャッチシステム」て。

 二世の契り

 なんかオトメイトゲーにはつきものなシステムのようで、勉強不足でした。
しかしなんというネーミングセンス。

 公式サイトに行ったら前田剛キャラが公開になっていました。女性向けでは
ねっとり変態系ばかりやってるみたいですが、二世キャラはちょっと違いますね。
 攻略できるのなら購入を考える。

 ◆「イースvs空の軌跡」の発売日は7月29日とのこと。

 

エヴォリミット

 エヴォリミトップページ絵がパッケ絵なのか。

 Getchu.com:げっちゅブログ:メーカーズコラム「ごった煮コラム」第09回 propeller『エヴォリミット』発売日決定!

 この絵は塗りが柔らかめと、燃えゲーラインで売っている(ように見える)
タイトルにしては珍しいと思ったんだが、コラムを読むにもしかして横パッケージ?
 よこパッケて珍しいよなぁ。ないわけじゃないだろうけど、私は手にしたこと
ないな。

 ……ごめんうそ。
 たしかナースコールシリーズの何作かまとめたパックが横パッケでそれ
持ってたな。唐突に思い出したわ。

 いやーでもこの絵がパッケ絵かぁ。
 燃えゲのパッケージ画像てこう、画面みっしりに絵が入っていてなおかつ
濃いめの色合いで塗ってある、空間を潰してるのが多いので、エヴォリミの
パッケ絵は新鮮だ。空間が空いていてそこが明るい(白い)もんな。

 なんつーかパッケ絵からは透明度の高い硬質な、それでいてどこか
暖かみのあるキィンという音がSEで入ってきそうな印象を受けるんだけど、
本編はそうでもないよな。

 
 

H.Tアレンジですとよ

 劇場版トライガンでは「H.T」のアレンジバージョンを出すんだとか。

 名曲「H.T.」のリアレンジも! 劇場版『トライガン』サントラ! アニソンニュース・アニメ・特撮・声優・音楽・歌詞・試聴・アニメソング・アニソンニュース — Newtype アニメ ミュージック ダウンロード

 これはあれだろ、TIARAMODEの「CRAZY★RABBITS」OP曲のことですね?w
 いや笑いごとじゃないくらい似てたけどな。2009年9月26日の日記参照のこと
 本家がアレンジ出してくるとはなぁ……

 

アニメ「マルドゥック・スクランブル」

 劇場版「マルドゥック・スクランブル」公式サイトがリニューアルされた
というので見にいったならば、キャラが公開されていたので拝んできましたよ。
 うん。私にとって寺田画のイメージがいかに強かったのか思い知った。
誰だお前ら。とくにボイルド。まぁキャラ絵の違和感なんざ見れば吹き飛ぶ
とは思いますが。

 マルドゥック・スクランブル
 
 サイトには冲方丁フェアするよってな告知が掲載されていたけれど、
これ冲方原作漫画のフェアであって冲方フェアじゃないw
 原作小説すらアナウンスしないのは、なんかあるのかと勘ぐってしまう。

 <コメント返し>
 >何このにおい立つエロゲ臭。
 モロですよね。エロゲーをそこそこ遊んでいる人に発売機種隠してサイト
見てもらったら、百発百中でエロゲと言ってくれそうな気がしています。
 開発ブログを見たら、PC移植は絶対ありませんとまで宣言されていました。
スタッフと設定が設定だけに、スタッフに付いてきているユーザーは
PC移植を考えますわ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ