今月のあんだろ感想

 ◆ニトロプラスキラルの「咎狗の血」がTVアニメ化かぁ。

 咎狗の血

 これがアニメになるのは納得の売れ行きだったので、ついにきたかというかんじ。
 BLゲのTVアニメ化は3本目になるのかな?
 原作やった人が程々に満足し、アニメとして面白いものになってくれることを期待。

 
 ◆前嶋重機さんの画集「SERENDIPITY」には手がけたノベルイラストが
収録されるって書いてあるのだけど、これ「復活の地」の収録はあるんだろうか?
 ちょっと気になる。

 コミックナタリー – 「戦う司書」前嶋重機の画集発売。池袋にてサイン会開催

 
 ●「空の軌跡」のシード中佐のキャストが発表になっていました。

 マクシミリアン・シード:高塚正也

 とのこと。
 どんな声の方なのか知らなかったのでwikiに飛んでいったのものの、
知ってるキャラがいても声が思い出せない!(アホ)

 『空の軌跡ウロボロス・レポート』よりキャストコメント到着 – ニュース – アニメイトTV

 シードはどのくらい出るのか、そこが購入の分かれ目だ。 
 

 ◆Lilithの新作はカガミさんが原画担当か。

 LILITH|リリス

 非実在エロスとかさっそくネタにしやがったw

 ◆東京国際アニメフェアの牙狼ブースはこんなんなってるらしい。

 劇場公開前に立体映像を体験できる3Dシアターを備えた「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」、等身大の魔戒騎士も展示 – GIGAZINE

 広告にある鋼牙の後ろ姿がかっこよすぎるだろ。これ見ただけでTVシリーズ
見直したくなってきたぞこのやろう。
 エンディング曲はJAM Projectなんですね。キャストに中尾彬さんや時東ぁみさん
などもあがっています。
 中尾彬さんはザルバつけてTV出るだけあるな(笑)
 映画はTVシリーズと続いている時間軸なのか、それとも設定がほぼ一緒だけど
別世界の牙狼なのか……

 ◆パトレイバーの旧OVAからTVシリーズ、新OVAまですべてがBDで発売
されるってんで、Twitterが懐かしさで爆発していた。

 Togetter – まとめ「今でも熱いパトレイバー!(BD発売情報に寄せて)」

 ちょっとした裏話も出ていて興味深い。
 
 今TVシリーズみると「おまえら」な回があるだろうなぁ。トゥギャッターにも
あるけど「黒い三連星」て。

 

今月のあんだろ感想

 ページ数少ないが、ちょっと変わったものを拝めます。
 
 普段1mmと隙のない眼鏡のぐんにょり姿が。

 いやー新鮮だなこれ。
 熱だしてどうにもならんってのが「夜の授業」休止理由のひとつなのか。
 レイチェルは呼ばれもしないのに眼鏡の部屋へとやってきたけれど、授業休止
理由を本人に問いただそうっていうので行ったのだろうか?
 そこで隠していた発熱バレするわけですが。

 使用人を呼びきちんと療養させようとするレイチェルを、「必要ない。さがれ」と
ウィリアムは拒否る。
 そのときのレイチェルの表情が見物だなぁと。「何もさせてくれない」って
悔しい、歯がゆい、そして悲しいって顔をするんですよね。
 憎んでいるはずなのになんでそんな顔するかなーという、ちょっとニヤニヤな
イベントに見えました。
 意地はった眼鏡も病気には逆らえずダウン。そのことによりレイチェルに
眼鏡観察タイムが与えられたわけだが、おかげでウィリアムの頬にある
殴られた跡と、割れた眼鏡に気づいてしまった。

 レイチェルは「誰がウィリアムをはたいたのか」に思い至ってしまうのでは
あるまいか。
 アンナに詰め寄る? どういう行動にでるのか、先が楽しみです。

 
 

エヴォリミット

 発売日が限界突破して4月30日から5月28日に延期です。

 エヴォリミット

 今週は校長先生のブログパーツがパワーアップしていて、飼い主?の
名前と謎のステータスが設定されました。
 レベルとかあるんだけど、極めると校長の称号をもらえるのかな?

 サンプルCGに追加があります。
 propellerはとうとうエロシーンに男性キャラのガチ表情を入れてきたな。
限界突破は個人的には問題ないが、義一の(変態という名の)紳士な表情で
素で笑ってしまった。スタッフ馬鹿だろw ちくしょう、エロシーンで笑かすとか
ネタしこむなw サンプルCGとして、前後の脈絡がわからない状態で見てる
現時点では、とても面白い1枚になっていると。
 ただ男性キャラのネタみたいな表情ってのは、場合によっては萎えてしまう
んですよね。別ゲームでがっくりきたことがあったので、それとは同じように
ならないといいなーと思っておりますよ。

 なんかもー一気に購入意欲湧いたわ。義一は自分のスケベ心に素直だなぁ。
いいキャラだ。

 エヴォリミットの店頭用広告にはショートストーリーが掲載されているらしく、
そのSSの続きがサイトにUPされています。
 なんでもない日常を描いた内容なのだけど、これいいなぁ。しょーもない
やりとりと、ちょっとしたすれ違い。そんでもって暖かくて。
 印象もいいのだけど中身も面白い。

 <コメント返し>
 >お久しぶりです、あなたの
 北国はまだまだ冬ですよね。天気予報でも雪予報されていて、日本は立てに
長いよなぁと思わされる時期です。
 SEED映画! 映画になるという告知をなかったことにしてしまいたいタイトル
ですね(笑) 盛り上がってる時期にちゃんと映画を出せたら、できはともかく
お客さんは入ったように思えるのですけど、売り時期逃がしちゃいましたよね……
 OOの映画はちゃくちゃくと制作されているようで、新キャラキャスト
発表とかされてました。

 >黒の契約者外伝二話を見たのですが
 2話? 外伝2巻のことでしょうか? コメントをみて「2巻出てたっけ?」と
確認したら、25日発売になってました……今日本屋行ったじゃん……おおおお。
 つか「銀攻ありだな」って、黒さんどんだけヘタレてんの?! 気になりまくった
ですよ! 本屋行ってきます!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ